--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
04

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第2クルー開始

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]
(2014/12/24)
水樹奈々、喜多村英梨 他

商品詳細を見る


サンライズの本気がガンダムじゃなく、こっちだったとは…

「この海のリハクの目をしても見抜けなかった!」
「お前の次のセリフは…」
「お釈迦様でも気がつくめぇ」
…いずれも古いフレーズだな…今の若人はどんな台詞回しなのだろうか…

ノーマが人間からの支配に離れ、レジスタンスになるのか
潜水艦というところが、一度も宇宙に出る事の無かった『宇宙空母 ブルーノア』を思い出しちゃった(苦笑)
寧ろ宇宙世紀ガンダムのマッドアングラー隊やサイクロプス隊を思い出す方が分かってくれる人は多い?

このノーマ抹殺の流れは予想できたけど、技術レベルの差_?ガンダム00と違い不徹底の様な気が
回収に来たのだから当然だが…もっと自動機械の物量で押した方が良い気がする
それこそ魔法での遠隔操作とかねぇ
まあホントに全滅させたら話にならないからいいのか
しかし、また良く分からない(不明な)人物が次々と…
神っぽい立ち位置の人はともかく、ジュリオの側近の女(殆ど台詞無いのでキャラ分からないよね)がドラゴンとか…

はて?ノーマの対竜迎撃部隊壊して、竜の侵攻は人間側は如何するんだろう?
また新設するのかのう?

さて、ヒロインはまた男とバカンス?w
この辺はサービス回なのか、よく分からん構成だね
流石は種ガンの福田監督って事?w
02

2014(平成26)年新年のご挨拶

Fate/ApocryphaFate/Apocrypha
(2012)
TYPE-MOON BOOKS

商品詳細を見る


皆様、新年明けましておめでとうございます
今年もよろしく、皆さま息災であられますように。

元旦のサッカー天皇杯、横浜マリノスが勝ちました
シーズンはサンフレッチェ広島が優勝で涙を呑んだので、雪辱が果たせたようです
予選で鹿島と山形が敗けたため、応援には身が入りませんでしたが、私個人はw
しかし、俊輔は国内タイトル無かったようなので、ホント良かったと思います
W杯では冷遇されましたしね…
ブラジルW杯が待ち遠しい!!

今年はJojo第3部、タイバニ、ガンダムUnicorn Ep.7(最終話)、Fate/stay nightの桜ルート?アニメ化など楽しみな感じですww
我らが黄金の英雄王も大活躍でしょう(棒
22

ドイツのLEDメーカーが面白いデザインの電球を…

ドイツのLEDメーカーの新デザイン電球


これ結構いいデザインですね
特に右の電球が、JOJOのスタンドのような感じですw
16

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
(2011/01/12)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る



>Fate zero 第3話

やっぱり期待通りのクオリティーですねー
でも、1クルー目で切って、2クルー目を来年4月放送とか言うなら、来年春で良くね?
まあ、観れるのは嬉しいが…
しかし、ウエイバー君の萌えキャラぶりが!?w
うーんアイりとセイバーのお話の筈が…
来週が楽しみだす
18

なでしこ、快挙!!

なでしこ、優勝


今日はやっぱりなでしこジャパンのW杯優勝でしょう
アジアの国で初、一度も勝った事の無いFIFAランク1位のアメリカをPK戦とはいえ破ったのは歴史的快挙、と言っても過言ではないだろう
彼女らが常に震災に温かい支援を送ってくれた諸外国に感謝の横断幕をひらめかせていたし、自分たちの活躍で震災に遭った人たちを元気づけたい、と言っていたことも立派だと思う
佐々木監督(山形県尾花沢出身 確か昔大関とか出たような…相撲詳しくないんで)も、試合前に震災のビデオを選手たちに見せていたというし
本当に粘り強かった、延長前半勝ちこされた時はダメかと思ったけど…
澤がコーナーを合わせて追い付き、PK戦へ
実はアメリカとブラジル戦、延長で勝ち越され追い付いたアメリカがPK戦で勝った試合を観ていたのだが、あれを思い出した
あの時はアメリカの選手たちのキック前を映していて、英語で"イケる、私たちなら勝てる"的な戦意高揚のセリフが、ゴーゴーヤンキー娘の象徴的な雰囲気を醸し出していた
今回は、追い付いたなでしこの方が自信に満ち溢れていたような
ので、日本の試合とはいえキック前のアメリカ選手も映して欲しかったなぁ
細かく繋ぐサッカーは好成績を挙げたとはいえ、自分の理想を諦めた岡田監督の目指したサッカーでもある
男子はやはり、トラップなどの技術が、世界レベルでは未だトラップ後のボールの反動が大きく、体を入れられたり、トラップのこぼれをカットされていた
その意味では女子は世界レベルの個人技を身につけている、というのも素晴らしいと思う
とはいえ、アメリカの選手の技術もフィジカルも日本より上だったと思うので、よくやった!
女子は、バレーボールとかは結構人気だと思うけど、ソフトボールや今回のサッカーのように一時的な人気や支援じゃなく、育てて欲しいなぁ
…女は強いなぁ
Tags:#なでしこジャパン #W杯優勝
04

BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)BLEACH―ブリーチ― 46 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
久保 帯人

商品詳細を見る



>BLEACH 431 The Soul Pantheism

ようやく本題に入った空吾
ガンガン文句たれるリルカ
どうやら雨竜くんがやられた能力は物に宿る魂を呼び覚まし具現化するモノらしい
空吾は完現術(フルブリング)と呼んでいたが
そして毒づくリルカが連れて来たのは…行方不明?の茶渡
彼女の苗字は…毒ヶ峰、凄い苗字や
毒島(ぶすじま)とか、確かに毒っていう字は使われてるけど


キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 23 (プレイボーイコミックス)キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 23 (プレイボーイコミックス)
(2010/09/17)
ゆでたまご

商品詳細を見る



>キン肉マン二世 究極の超人タッグ編 575 “1対2”の決勝戦?!の巻

ようやくパートナーの新グレートが登場
スグル王子やテリー、ロビンと現れたことで読者には正体バレバレだよね(笑)
まあでもキン肉マンは展開が読めるけど、その固いところが好きかな


賭博堕天録カイジ 和也編(4) (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 和也編(4) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/10/06)
福本 伸行

商品詳細を見る


>賭博堕天録カイジ 和也編 第58話 連呼

もうパニックを起こし、ボタンを押そうとするマリオ
アカンたれや…しかも直ぐに押してしまい、偶然でケリがついた、とガッカリする和也
しかし、その一瞬速く本来の救出者であるチャンがボタンを押し、続きをやれることに…
中国人を優秀に描いたのは昨今強硬な中国に商売を考えた講談社の配慮?(笑)
とりあえずチャン機転でクリアへの希望を繋ぐカイジだが…
03

新キャラと、歴代№.1の名が明らかに

CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 19 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
八木 教広

商品詳細を見る



>CLAYMORE SCENE.110 残り香

ラキに懐いていたのは、実は昔懐かしい微かな匂いを負っていたのだと話したプリシラ
食べるため、じゃ無かったのは不幸中の幸い?!
匂いは出会った時に少ししただけで今はもう無くなってしまったという
03

>君に届け Episode.17 休日


君に届け VOL.3 [DVD]君に届け VOL.3 [DVD]
(2010/02/24)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る


31

錬成陣解析とプライド

>鋼の錬金術師 Fullmetal Archemist 第42話 反撃の兆し


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/10/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る



24

草原の鷹、チュウヒ

ダーウィンが来た


日本で唯一草原で繁殖するのがチュウヒだそうで
私は猛禽類や肉食獣好きだけど前にはこの番組では隼や鶚、大鷹や梟をやっていたけど
例えば身体的特徴、日本での大型の鷹、大鷹よりも翼が長いが体重は半分、それにより低空でのゆっくりした飛行を可能にしてるという
また、低空での飛行には風向きの変化、突然の横風や向かい風などでバランスを崩して墜落する危険性を負うので、翼をVの字に広げ対応、こうすると風を受けて下に向いた側の翼が水平になり、揚力が働き立て直すことが出来るという
また、チュウヒは狩りをする時低空をゆっくり飛行するのは草原での合理的な方法なのだという
普通、猛禽類は高い所を飛んで獲物を探し、急降下して捕らえるやり方だが、 そのやり方だと草むらにいるネズミなどは比較的遠くから鷹を見つけて隠れることが出来るので草原の狩りには向かず、低空を飛ぶことにより草が邪魔になってネズミはチュウヒを見つけ難いのだという
また、低空を飛行して耳も活用して獲物を見つけているそうで、やはり自然界での習性には体機能的にも無駄が無いなぁ、と感心させられた
子育ては、背の高い草村の中で行うが、この巣の構造、縦1.5m直径1mの円筒状の草の空間には飛び立つ為の助走距離の要る他の肉食の鳥には降りて来られないモノなのだという

森で狩りをする大鷹、断崖絶壁の巣から海で狩りをする鶚、猛スピードの急降下で獲物を捕らえる隼と同じ猛禽類でも狩りの様子によって飛行の様式とそれを可能にする翼の特徴がかなり異なっているのにも感心した
夜の猛禽類に梟がいるが、こちらは飛行する際に気流の乱れを作らない翼の構造で全く音を立てずに飛べるのが素晴らしい
 HOME 
