--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
19

先週分も含めてうpします

4/12分はその日のところに書いてもよかったけれど…

>Blue Dragon 天界の七竜
天界から来たレッドドラゴンは一応去ったが
世界を支配下に置きつつあるロギはローゼンクロイツで北方のシュウ達の居るレジスタンス討伐隊の連絡が途絶えたとの報告を受けるも増派の命令は出さず
報告をしていた女は髪の色が違うがデルフィニウム?
首都アルバローズへ単身押し寄せて来た
影使いマシーンでも歯が立たず、ロギの処まで単身乗り込まれる…北斗の拳のケンシロウの様じゃのう
ロギの影、オーディーンを戻してもらい、戦うが…
攻撃は当たるものの効いてないよ
一方、シュウのところには自らを上位生命体を名乗るミヒャエルが赤い竜で襲いかかってくる
こちらも力を入れたブルードラゴンの攻撃が効かない…
追い詰められるシュウにこのままじゃ自分も巻き添えを喰らうとブーケの影も復活させたノイ
が、ヒポポタマスは戦闘向けじゃなし…新たな力、合体!?
って融合かよ?ドラゴンボールの
まあ、キャラデザは確かに鳥山明ではあるが…
いや、最近だとアクエリオン?
合体を嬉しそうに口走ったり、妄想するブーケは、まさにアクエリオンの×パクリ→パロかと(笑)
ボケたけど、マジに力を使って合体したブーケ
何だあ?鎧や武器が付いたよ…ソフビでも売る気か?
しかし明らかに優勢になってきたシュウ
腕の剣?から最大火力を発射!
で、次週へ


>しゅごキャラ! 第27話 四つ目のしゅごたま!
朝、目覚めると布団の中に四つ目の卵が!
うーん、状況的にはスゴい話だ…成人向け作品?(笑)
Zワ氏がワシのいうように他の3人がキャンディーズならダイヤは何なんだろう?と
ダイヤといえば北斗の拳最初の方に登場のKingの棒術使いとか、平成ライダーは銃使いは弱いの法則のブレイドのギャレンとか(ダディーナやざん:オンドゥル語 橘朔也)とか…
ロクなの居ねぇじゃん!(笑)
新学期も始まり、新しい転校生が
理事長の肝いり?で新しいガーディアン候補との噂が
お人形さんのような外見の真城りま
その容姿から、男子を虜にする(笑)…辺瀬まで!∑(?口?)
当然女子は反発(笑)
りま派男子VS亜夢派女子でスゴい雰囲気に
何とか場を和らげようと穏和に取りなす亜夢…引きつった笑い顔が(笑)
ガーディアンの集まりにも出向かず、なでしこや空海の居ない寂しさやガーディアンの運営に悩む亜夢
結構後ろ向きでブルーに
尚且つ、キャラじゃない取りなしまでしたのにKYな?真城の態度に怒りと自己嫌悪に陥り、凹みまくりの亜夢
りまはツンデレとは違うような気がするが天然気位の高いお姫様タイプ?
一つ間違えると、パンが無ければケーキを食べればいい、という有名な王妃に成りかねないな(笑)
×たまに遭遇し、ヘコんでる心理状態からいつもの有効な対処が出来ず、辺瀬にサポートして貰うが…
取り逃がす
そして沈んだ気持ちが…ダイヤの卵が×たまに…


>ケロロ軍曹
ケロロ 会社を作ろう!
春になって、マンネリの雰囲気から解放する為、会社設立を提案するケロロ
会社名は当然好きなガンプラの会社名からバンザイと(笑)
ギロロは、男たちの砦、タママはタママ商店、ドロロは色即是空…ってシカトか(笑)
社屋は宇宙戦艦ヤマト+ホワイトベースかよ
営業部長として外回りに出されるギロロ
相変わらずノリがいいというか乗せられ易いというか(笑)
会社を作ったは良いものの、業務内容など何も決めてないし…
ダラダラと出社して過ごす内、ダメなんじゃ…とみんな
一方、営業として他の宇宙人のとこに行ったギロロ
侵略者という名刺の肩書きに思いっきり攻撃され、這々の体で追い払われた…

桜華 桜と共に来る
母からの便りに娘の桃華に桜の咲いている内に戻る、と
手強い格闘家と戦っていた桜華、シルエットからラーメンマン!?(笑)
待っても来ない母にケロロは桜が散らないよう手伝うが…
瞬接で花びら付けたり、ブルーシートで覆ったり…あまり有効とは
更に嵐が襲来、覆いも飛ばされ、花は無惨に
桃華は母との思い出を思い出し、記憶にあった桜の木の下へ…
桜華の母が桜華の為に植えた桜だという
母として桃華の為に最高の桃の苗木を採って来たという
記念に植えて…実は父のばいおも手伝っていた
麗しい家族愛
でもこんなに西澤家と関わってると散世とかアリサの立場は?(笑)


>りぼーん Target.78 過去への手がかり
野猿と太猿を撃退し、ハルや京子達を基地に連れて来たツナ達
とにかく今が10年後だということと危険な状況にあることをハルと京子に話したりぼーん
現在の状況と、今後の話を男たちとラル ミルチとりぼーんで話し合うが…
ラル ミルチは一人でもミルフィオーレを討つ、と
りぼーんはファミリーの守護者達を集め、修行して反撃するべきだと
ミルフィオーレファミリーについても、二つのファミリーが合併して出来た組織で、ホワイトスペルとブラックスペルという部隊が存在する等の情報を…
ラル ミルチは今にも出掛けて行こうとするが非7線(ノン トゥリニセッテ)の影響かフラフラ…
ツナに止められた


そして、こちらが今週分

>Blue Dragon 天界の七竜 第3話 漢の勝負
最大火力をぶっ放し吹き飛ばしたと思われたが…膝を着いただけ
しかし、この俺に膝をつかせるとは…と感心していた
シュウ、俺はお前に賭けるとか言われても…(-_-;)
一方、首都に堂々と攻め込まれオーディンを与えそれを使い反撃するロギ
しかし、渾身の攻撃も片手で防がれた
所詮力のみを求めるか、とか上から目線で言われても(-_-;)
部下っぽい二人が彼女の名前はプリムラ様、と
上位生命体のお仲間?
シュウとブーケはノイを連れデビー族の村へ
マルマロにサーベルタイガーを戻して貰う為のようだが
村でブーケを見つけるなり胸に飛び込もうとするマルマロ(笑)相変わらず
ブーケは避けたが、ノイとゴッツンこ(笑)
コレが元でお互い先に謝れ、と意地の張り合いに
シュウとブーケとで巧いこと言って相手が反省してるから、と仲直りさせようとするが…
先にどちらが謝るかで決裂
シュウの提案で、腕相撲…安い挑発で受けることにしたノイだが
ガキよのう
負け、駆けっこでも負け…威勢の割に運動はからっきし?
最後のババ抜きで172戦目にようやく勝利…かなぁ~りひつこいな
ともかく、サーベルタイガーが戻った
天界では、上位生命体がシュウに賭けると全会一致で議決
何を決めたんだ?


>しゅごキャラ! 第28話 ジョーカー失格? 新しいガーディアン

新しいしゅごたまが×たまになり、キャラなりして追い掛ける亜夢だが…
スゥとかになってボケてる場合では…ランになってマジで追い掛けたら通り掛かったエルと衝突(笑)
あの高さから落ちたら無事ではないような高度に描写されていた気もするが…
バタンキューのエル、唐草模様の風呂敷が(笑)
看病の為、ランが付くことに…って配役間違えてないか?
スゥの方が適任なような…
新学期で新しいガーディアンを全校生徒に発表
現ジョーカーとして羽織って登場する亜夢
ややは初めて着たとこ見たと少しツッこんで
亜夢フリークのメガネ君は心のカメラに…って金八のパクリ?(笑)
新クイーンの真城りま、新ジャックの三条かいり(海里?)
亜夢よ、三条ってどこかで…って、歌唄のマネージャーやん
そして、メンバーの顔合わせを兼ねた初会合
お姫様キャラなりまのキャラ、クスクスと静かなキャラの三条のキャラ、武蔵
緑茶よりココアが飲みたい、と
日本茶しか煎れれない、と落ち込む辺瀬、ココアとお茶菓子を買ってきてと命令されるやや
ややのこの態度はローゼンメイデンの桜田姉弟にも共通するモノが(笑)
三条は冷静に今までの活動記録を吟味し今後の方針を…
最近心が空になる子供が多く×たまが多く出ているが、戻すペースが追い付いていない、もっとペースを上げるべき、と
まあ、お説ごもっともで…
で、辺瀬はこれからはジョーカーを常にサポートする為に一人付ける、と
りまを指名
手を取り出掛ける亜夢だが
三条マネージャーの企画?でトレーラーで街中ゲリラライブ
コレってヒロミ ゴウがGold Finger2001で新宿だったかでやって書類送検くらったんじゃ?
まあ、ともかく歌唄の曲で×たま大漁、ゲットでホクホクの三条さん
イルはウルサいことを言うエルが居なくなりイケイケ!とご機嫌(笑)
一応、二階堂の手法を拝借してエンブリオを造り出すようだ
三条マネージャーと二階堂は昔恋人だったのか…
汚点だと言っていたが…
歌唄は歌唄でイクトを解放する為亜夢には負けない、と
ウーン、エルが亜夢の所に行ったのは今の歌唄じゃエルのキャラなりはしない、から?
と、思ったら次回予告でアミュレットエンジェルって…
集めた中に亜夢のダイヤの卵が…
卵交換?(笑)あたしがあなたであなたがあたしで?
歌唄のエルは彼女の改心の鍵かと思っていたが…ダイヤの×たまといい、長そうやねぇ…(=ω=.)
ガーディアンの所にイクトが…
小さな頃は兄ちゃん、と懐いていたとか、女性向けネタ?
顔見知りって言動は前にあったっけ?
外に出ても、我が侭な態度のりま
亜夢に命じても言う事を聞かないと携帯で召使いを呼ぼうとするりま…(^_^;)
×たま登場!
ダイヤの×たまの事もあり、キチンと動けない亜夢
りまがキャラなり…格好から予想ついたがクラウン(道化)か
バトンで容赦なく破壊したよ…
そして捨てゼリフ、「ジョーカー失格ね」
立つ瀬が有り申さぬ(笑)


>ケロロ軍曹
ギロロ 男のバックアップ
発端はケロロが撮っていたゲロロ艦長を撮り損ねたことから
宇宙人街の裏路地の店かDVDを購入したことから…
DVDプレイヤー?に入れて再生しようとしたら、何故かウィルスに感染…
冬樹のパソとか、夏美のまで
オカルトデータの再打ち込みしてた(笑)
ケロロ小隊の基地まで感染して、最終兵器の安全装置まで解除されそうに
宇宙ウィルスのウィーリーって…(^_^;)
毛虫とウォーリーを掛け合わせた?(笑)
とにかく、ウィルスを撃退する為にギロロが単身乗り込んで処分することに
快調に基地に進入していくが…レーザー光線防御通路で少し不覚を
夏美のアトバイスにより、的確に光線を回避するようになった
そしてコンピュータールーム…指令室か?
コピーがウジャウジャでオリジナルがどれだか…
ギャグをかましてコピーとオリジナルの反応の違いで見分けるって…(^_^;)
ケロロ達がギャグをかます人には禁物のプレッシャーを(笑)
そして…銃帯を腰に巻いて男のTバックアップ…
ケロロ達:やっちまったよ…
しかし、ウィーリー達にはウケた(-_-;)
本物は笑わなかった(笑)
解決し、決めるが褌姿のようでしまらない…(笑)
夏美も顔を背けたし

ケロロ お得な携帯大作戦冒頭で圏外になって携帯を振りまくる夏美…
迷惑メールに顔を曇らせる冬樹…
携帯を手放せないペコポン人に科学の発達したケロン製の携帯サービスを実施し、手放せなくなってサービスを停止し、困った状態のペコポンを侵略する作戦…ケロロ製携帯、KMS-06R Kフォン…
朝の忙しい時に携帯を取り替えたケロロ
様々なコンテンツが…迷惑メール撃退、探し出して爆破(笑)
夏美も携帯振るとアンテナの棒増えてるし(笑)
桃華に渡したのは分かるが…556にもかよ
ガスの代わりにヤカンでお湯を…ってそれはコンロの機能じゃ?
カップめんも無い…ってお湯にうるかして(漬ける、浸すの方言)食えるのかよ!
環境に配慮どころじゃないな…(笑)
はぁ~っはっはっはっ、やはり556は一味違う(笑)
何でも出来る、って携帯で侵略…
契約条項読むのに5時間…最初の1時間をギロロがボタン押して無駄にしたし(笑)
侵略が終わる…と夏美
と冬樹の前で勝ち誇るケロロだが
同じく携帯コンテンツの侵略撃退でご破算に(笑)
残ったのは高額の使用料…(ノД`)


>りぼーん Target.79 最初の試練
先のグロとの戦い途中までは読んでいたけど
ジャンニーニの配管工事ミスで水漏れた台所から話をする為に他の場所へ
そして今の実力を見定めさせようとラルに暴れられる部屋で実験しようと説くりぼーん
地下8階にて現代の戦い、リングの炎と匣の性質について語るラル ミルチ
匣を使う為にもリングに炎を宿せないと話にならん、とやらせるミルチ
獄寺が気張るが…山本がアッサリ(笑)
が、対抗心から炎を灯す
が、二人の嵐や雨の炎では匣は開かず
しかしツナは…出来ないと言ったら甘えるな!とミルチにしばかれた
りぼーんはなかなか出せず落ち込むツナに何を考えて炎を出したか諭し、炎を出させる
見事匣を開く!
中からはアルコバレーノのおしゃぶりとバンダナが…
その傷つき様からりぼーんは戦闘して無理矢理体から摘出したモノだろう、と
ミルチは素早く奪って懐にしまい、今日はここまで、と去る
先に食べたらんぼとイーピンは寝てたが、カレーを皆で食べる
京子もハルも仕事をすることで不安を忘れられる?
ツナは顔を見て決意を新たに
翌朝、救難信号と発信源の映像にヒバードが…
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/118-1b210aed
