--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
26

今日放映の作品

>Blue Dragon天界の七竜 第4話 欲望の鱗
仲間を捜しに旅をしているシュウ一行
寄った茶屋で近くの山にレジスタンスが籠もっていて戦闘になると聞かされる
レジスタンスのリーダーはクレック、元グランキングダムの貴族らしいが
昔レゴラスが同盟を呼びかけたらしいが、断ったらしい
没落した(無くなった、か)王国の貴族だった意識だけはあるらしい
しかし、ローゼンクロイツ討伐隊が…
やはり戦力差は如何ともし難く
次々撃破される戦力…移動の難しい固定砲台と空中戦艦じゃ勝負にならんか
この状況に逃げながら悪態をつくしかないクレック…
そこへ力をやろう、とエルンストが
何しに来たん?(°∀°)
鱗を授けると影の力が使えるのか…
力を得て吹きあがるクレック
掃討部隊を駆逐し降伏をする相手も殺そうとするクレックにシュウが止めに入った
しかし、力を得て息巻いて世界征服を企てるとは…夜郎自大そのもの(笑)
どっかの五つ星の赤い旗の中つ国のよう
一辺は追い払われるが、気合いを込め直して赤い竜の影を撃破
するとクレックの体内から赤い鱗が…
エルンストはホントに何がしたかったのか…
ラストにジーロが
ロギの首都に用事?


>しゅごキャラ! 第29話 キャラなり!アミュレットエンジェル?
×卵を前に何も出来ず落ち込む亜夢
ガーディアン会議にも上の空で真城にも見回りは一人で十分と言われてしまうし
そこへ空海が登場
持ち前のスポーツマンらしく亜夢を強引に連れ出し、体を動かして沈んだ気持ちをスッキリさせる
モヤモヤしたものが少し晴れたとこで空海と今の話をするとサッカーかバスケットに部活を決めるか迷っているという
そんな自分の可能性に迷っている時にしゅごキャラの大地は生まれたという
そこへ歌唄が…どんなタイミング(笑)
亜夢…貴女には負けないと逆恨み?オーラ満載で向かって来る歌唄(=ω=.)
イルとキャラなりしてナイトメアになれるのは分かるが
エルが出て、あんなのはいらない、と宣言(笑)
×卵の筈のダイヤの卵を歌唄が持っていることもバレ…(笑)
亜夢の気持ちにハンプティロックが反応し、エルとのキャラなりが…アミュレットエンジェル!
が、同時に空海や歌唄にも作用し、アミュレットスカイ?とダイヤの×がついたまま、ダークジュエルに
金髪のロングのキャラだったな…
暫くこの入れ替わったキャラの状態が続くんやろな、と
大バトル勃発?!と思いきゃイクト登場
実はイクトと歌唄は兄妹ということが判明…そして甘えキャラ(-o-;)
Zワ氏も指摘していたが新クルーに入る頃から崩し顔多くなったな…桃種先生のコミックにはよく見る顔だけど
原作に忠実ということ?
兄妹じゃあ、少女向けの昼間のアニメでは未来永劫歌唄の想いが叶うことは…
でもその分ひつこいか?(笑)
三条さんもまだまだ準備中のようだし
亜夢がまだぐだぐたな事もあり歌唄との対決は遠そうやな


>ケロロ軍曹
小雪 忍者やめます
昔里で好意的だった時雨と町で出会う
未だ幼くて未熟な小雪を気遣ってくれたらしい
里から小雪達がお頭に解散を命ぜられる前に出ていったらしい
今は実は忍びのスキルをスパイとして使う会社を…
小雪にも誘いをかけるが
時雨のいう通りと時雨の元へ
仕事をする内ケロロ小隊を狙うことに
今までのしがらみから切り離そうと周りの抹殺を謀る時雨
しかし、ドロロを守ろうと時雨と刃を交えて…
元の学生生活に…


関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/125-d516d275
