--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
18

アッシュフォード学園の生徒

入れ代えたといっていたが、生徒達の記憶は如何処理したのか?
ごうよく氏と話したが、彼によれば、皇帝自らが学園に来て、朝礼に全生徒を集めて朝礼台からギアスを…という説が(笑)
だったらメッチャ笑えるが
ワシ的にはヴィレッタさんが簡単に堕ちてしまったのは何かなぁ、と
ごうよく氏は自らの身がどうなろうとブリタニア軍人としての忠誠心から、ルルの記憶の復活を報告する気概はないのか!と
ワシ的にはFateの言峰綺礼の愉悦のように、もう少しヴィレッタさんの苦悩を見たかったが…(=ω=.)


>コードギアス 反逆のルルーシュR2 Turn.7 棄てられた 仮面

いきなりルルパパの演説からスタート
ごうよく氏の生徒の記憶改竄の朝礼が想起される…(笑)
でも、パパの目指す世界は優しい世界じゃなくて弱肉強食?勝ち上がった者だけが幸福な世界…まあアメリカ式社会というか今の世の中と変わらないような…
いっそ、銀河英雄伝説の初代銀河帝国皇帝、ルドルフ フォン ゴールデンバウムより強烈ならなぁ
ナナリーを総督にしたのは戯れか?
意思を尊重していたと言っていたが…かの皇帝に言峰綺礼的な愉悦を楽しむ趣味があるとも思えないのだが…
征服し、支配することが楽しいなら他人の苦悩や悲嘆や絶望を味わわなくとも人生楽しめそうだし
いや、ワシ的に羨ましい
今回はナナリーの意志により総督就任によりゼロとしての活動に苦悩するルルの話
他人の葛藤や苦悩は、ワシ的には愉しいが、その所以が妹萌なのがなぁ…(-_-;)
自分の目的の為に他人を犠牲に出来るその姿勢は、父を殺した贖罪の念から自分の信じる正義(ワシ的にはこの辺が欺瞞)を進む偽善的なスザクより好意が持てるが
修学旅行の準備でミレイは花火など様々な小道具を用意
留年で二回目だから…って言われても如何返したらいいんだ姉さん
ルルはもうナナリーの事で一杯…(=ω=.)
シャーリーに声を掛けられてやっとこちらに戻ってきたよ
5話までは学園生活が多かったので確実に第2期のヒロインか、と思わせていたシャーリーだが…
今回他の女達の追い上げが…(>_<)
一方、潜水艦はタンカーに収納して東京湾に戻ってくる、と
この辺全て中華連邦のお膳立て?もうかなりの借りがあるな…
ルルは傷心の放浪へ→プチ家出?待ってる家人は居ないが
ナナリーが平穏ならゼロとして存在する意味はない…と考えるルル
待て待て、それでも監視と捜査の手は免れないからそれからは逃げる人生だぞ
スザクの手に委ねるのはしゃくだが、安全という意味では安心出来ると…
奪ったモノへの償いという観点は無いんだな(笑)まあそれ故に好感を抱く訳だが
やはり部下も日本も究極の意味では価値は無いのね、ルルにとって┐(´~`)┌
寝言までナナリーの名を…何も言っていなかった、とロロに気遣われる始末
ロロにずっと側にいるから宣言
BL嗜好なら兎も角、ボロ雑巾にして捨てる予定の輩から同情されてもなぁ
如何に精神的に参っているからといって、ぐらつくとも思えんが…
ワシ的な感覚から言えば、腹を刺した奴から「大丈夫?」と心配されたに等しいと…
それは兎も角、ゼロとしての思い出の場所でイレブンを虐待するブリタニア貴族コルチャックとその取り巻きのイレブンに遭遇
麻薬のリフレインを売りさばいているようだ
これに社会の縮図を見たのがゼロじゃなかろうかと思ったのだが、今のルルは八つ当たり?
つまらんことにギアスを使ってるし
学校で放映されたナナリー総督の就任演説が余程尾を引いて…
第87位皇位継承者って泡沫やん
ルルもあまり立場は変わらない?
日本経済特区の設立を言い出すが…
ユーフェミアの虐殺宣言とそれのナイトのスザクの人望は最悪だな…
このままじゃあ賛同する日本人は出ないな
スザクはスザクでこの設立の障害となるであろうゼロと黒の騎士団の捜索に全力を尽くすが
C.C.はルルの苦悩を知りつつ出す答えを待つ姿勢で
彼女はマリアンヌとも関わりがあるのか…って第1期から語られてた?
ゼロを辞めてしまえるようなロマンチックなら…とは、まあそうなっても追捕は免れなかろうなのは確か
っていうか、母の仇を捜し出し、復讐するという目的はどうした!ヽ(`Д´)ノ
それを思い出せば、ゼロとしてある自分の意義を見失う事など無い筈だが
神楽那とC.C.とカレンでゼロを支える三人官女…って正妻を主張してるのに三人官女は妻じゃ無かろうもん(?_?)
…シャーリーが正妻?(笑)
英雄色を好むって確かに歴史的にはそうだけど、女性視聴者的には如何なのか…
まあ、理解ある妻のようだとは思うが(笑)
でもルルは妻より妹が大事なような…
あとワシの私見として撃たれても死なないC.C.は人間じゃないっぽくて、人間の女じゃない認識の存在が恋愛対象となるのか疑問…
例えは悪いけど真性人種差別主義の人が有色人種を恋愛対象としては見ないだろう、的な
ひとしきりギアスで遊んであげてから売り物のリフレインを持ち黄昏るルル
良い思い出を見ようと薬を打ちかけるが…カレンさん登場、リフレインを打とうとするルルにビンタ、叱咤する
まあ、カレンの母はアレで廃人になったしね
更に慰めろ、と
日曜夕方という放映時間からマズいだろ、よりも同人のものぐさうるふセンセの後書きで有り得ないモノ見たさでギアスで女性に中年男の様なエロエロな命令をするルルを見たい、というのを思い出したよ(笑)
しかし、ルルに気があると思われるカレンは寸前で拒絶
やはり一人の女として認識されて愛されたかった乙女心?
溺れるルルの縋る藁としては…物としてはイヤだったのか、そういう覚悟が無かった
時間帯的な事情かもだが(笑)
また、入院してるギルフォードを見舞ったロイド伯
置いてあったサンドウィッチに手を付けたが…あ!というギルフォードの顔が(笑)
ウコンと山葵と何とかを混ぜたとか…ごうよく氏と話す迄セシルの料理が破壊的なのは忘れていたよ…
りぼーんのポイズンクッキングの後継者は君だ!(笑)ビアンキに習えば直ぐに優秀な暗殺者に…
さて、スザクは粘着にシツコク捜索して(職務に真面目に励んだのにヒドい言われよう(笑))ようやく黒の騎士団の船と思しきタンカーを発見する
停船せよ、しからざれば攻撃すというお決まりの口上で臨検を求めたスザク
調子に乗ってるのを見るとムカ…(自粛)
応答無し故に攻撃開始
タンカー沈めるのに対艦ミサイルは分かるとしてアスロック撃ち放題はやり過ぎじゃね?
水中では認識コードも効きにくいし、目標決定のアクティヴソナーも的を認識させないで発射するのは…無駄が多い
更に潜ったのが原潜なら破壊すれば放射能漏れとか、相手が相討ち覚悟で核弾頭発射とか懸念材料は有るかと思うのだが…
絶体絶命の時にゼロから指示の通信が!
…水中によく電波届いたな…東京湾だから浅いってか?
メタンハイドレード採集プラントを破壊して大波と泡を立てた
ヴィンセントに乗って?乗せられて(笑)登場したゼロにスザクは発砲命令を出しかけるが…ここで火器使用して引火爆発だと笑えたが
ある意味AVGにおけるDead Endで(笑)
毎回の逆転劇は地形利用が多いのでウザク、学習してんの?とか思うが、まあ戦術で上回られるとゼロとしては手も足も出なくなるか…
ナイトメア戦、射撃、格闘…ルルにはスザクに勝ち目無いしな
あとは複座のガウェインのような機体でC.C.に操縦してもらうしか…戦場に出て来ても活躍の場は…
今回はロロがパイロット役で組むのかな?
だが、結局ナナリー総督の申し出を受ける、と
これで前述の通りスザクは撃つのを命令しなかったが
周りを見ましょう(笑)
黒の騎士団としては前回作戦で稼働ナイトメアが一機のみじゃ何も出来ないし、戦力回復期間は必要だよね
このまま丸く収まるとはとても思えないし、まだ一波乱以上あるかと
ってか期待(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

ヴォルフ少佐
ラインハルトもヴェスターランドの核攻撃をずっとひきずっていましたが、ルルーシュはもっと吹っ切れてないから少し見ていてイラつきましたw 自分を必要悪と自覚しているならオーベルシュタインみたいに冷徹になればいいのにと思いました。
2008.05.20 21:11
蒼き鷹サルレム
こちらではお久です
まあ今回のロロとの関わりは明らかに女性視聴者がターゲットと…
ラインハルトもアンネローゼが皇帝の子供を幸福そうに育てていたら行き場を失った感情と共にダメになっていたかも
そう、オーベルシュタインや或いはコルネリウス スッラの様に冷徹ならステキだと思いますが
妹萌えが動機だとはいえ、己が手でナナリーに安住の地を与える、という一点に拘ればまだゼロとしての意義を見出せると思いますが
まあドラマパートは必要でしょうしね
迷いという意味ではスザクは吹っ切れているんですが…やはり私にはアカンです(-_-;)
ルルーシュはまだ悩むシーンはありそうな気がしますね
2008.05.20 23:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/152-caa14a9f
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫
ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ...
2008.05.21 20:03 渡り鳥ロディ
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN07 『棄てられた 仮面』      コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD volume01(2008/08/22)...
2008.05.21 21:59 荒野の出来事
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って...
