--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
22

真紅、大地に立つ(ガンダムファーストかい!)

月一だから待ち遠しかったのう…

>ローゼンメイデン 第2話 過去からのメール
前置きも何も…真紅復活!(*^o^)乂(^-^*)
好みとしては銀様(CV.田中理恵)の方が上だけど、真紅(CV.沢城みゆき)がいないとお話始まらないし
雪華綺晶はアニメではセリフ無しだったしな…
突然週刊アンティークドールが休刊になったとの知らせと、昔の自分のメアドからのメールが来た
自分からのメールとはいたずらにしても珍しい、とやりとりを始める大学生のジュン
ローゼンメイデンシリーズのドールと人形師ローゼンの目指す至高の少女、アリスに至る魂のようなローザミスティカを奪い合うアリスゲームについてかいつまんで説明される
第1ドール 水銀燈、第2ドール 金糸雀、第3ドール 蒼星石、第4ドール 翠星石、第5ドール 真紅、第6ドール 雛苺、そして第7ドール 雪華綺晶…
メールでの説明で、メールを送っている自分は中学生でその時に来たDMにまきます、と答えた自分だ、と
やはり、思った通り平行世界のジュンか…
だが、自分と(うーん、どう区別を表記したものか…)大学生の自分では時間の流れが違うという
まあ、前シリーズのラストはNのフィールドへ行ったところで終わったからな…
島田ってのは前の住人の表札をそのままにしていたらしい
養子にでも行ったのかと思ったよ(@_@)
で、ジュンは真紅を救い出して薔薇の契約を再契約するという
大事な事を伝えようと…メールがタイプミス…もうこの時点で雪華綺晶の妨害か、援護の金糸雀の電池切れか…
大学生の方は残りのパーツ、右足とあたまがあればいい、と
しかし…沢山のそのパーツが夢に出てるし
翌日、バイト先では相変わらずの店長の態度だが、帰りに話したバイトの斉藤ちゃんとは向こうが少し変わったのう
バイト中に昨夜の続きのメールが入る
どうやら回線を切られたらしい
真紅を呼び出すには体か必要で、意識が宿るに相応しい器を作れるのは自分だけ、だからお前に…と
①真紅を作れ
②真紅を起こせ
③最後は…
③が不明なのがオチに(笑)
材質は問題ではないから買って作れ、との言葉に、『僕なら出来る だからお前にも出来る できない事なんか何もない』
こいつ本当に…中学の頃の僕なのか…?
挫折感を味わってる大学生のジュンにはモヤモヤしたものが
そして、制作をしつつ世間話的な会話を…
洋服から作るんだ、にはそっちの真紅のボディは裸だろ?起きたらたぶん怒る
にあのキレイな真紅が?と(笑)
ホントに真紅を知らない様が(´∀`)
…その点についての僕のコメントは控える、という返しも何か前作からの読者にはツボなような
子供の頃は裁縫は趣味だったが、今でもうまくできるかはわからん、いい思い出ないし、と
お互いそうだという
アリスゲームでは人間は脇役で、戦いに巻き込まれて閉じ込められていて、これを雪華綺晶に見つかれば殺されるとも
こえーなゆっきー ゆっきーって誰?
ここでようやく呼び方が解説され…
以降の会話はジュンのかわいくない受け答えがなかなか(笑)
金糸雀を読めない大学生にホントに未来の僕?とか
真紅以外は文字化けみたいな名前だろ!って桃種先生、自虐ネタ?(笑)
生意気だな、僕は大学生だぞの言葉に、へえー中学も高校も行ったんだ、すげーじゃんと感心する
…原作の不登校の原因になった先生とはどうなったか気になるな…
あの良かれと思ってやった神経を考えると和解は無さそうだが(何で不登校になったか気づけないと思うので)
今はバイトをしながら一人暮らし、姉は実家でふつうにOL…、OLっていえば金糸雀のマスターのみっちゃんは?この世界では会えないわけだけど
要らないモノを送ってくる、ってのがらしいな(笑)
髪染めたりコンタクトしたり、やめろよそんな北の国からみたいなの(爆)
図星なのがなぁ…ジュンにだっせーとまで(=ω=.)
完成させ、写メで送ると…って画素の関係で映像大丈夫か?
十年近く違うと…
まあまあの出来、とまた生意気なコメント(笑)
疲れ果てて寝入ってしまうが…再び右足とあたまのパーツだらけの場所に
夢…という自覚はあるのね…
そしてジュンからのメール
雪華綺晶に見つかった!
そのパーツは本物を惑わす為に雪華綺晶が作ったものだ、と
見つかれば殺される、との言葉を思い出し、組み立てようとするが…
なかなか見つからない焦燥感から大人になれば自分の底が見えて来るものなんだよ!とイラつく
しかし右足がはまり、そうこうしていると白いばらが絡みついてきて…(?〇?;)
僕ならできる!との言葉を胸に、それらしき唇と眼窩のあるあたまを見つけ繋げる…
起こす為に真紅の顔をピタピタと(^_^;)
案の定、起きて直ぐに往復ビンタを喰らわした(笑)
目覚めのシーンの美しさと大ジュンへのビンタ…後者はファンの想定の範囲内だけどファンの琴線に響くものだと思いますが、みなさま如何でした?
次は迫って来る雪華綺晶…どうなるかのう…(´∀`)


>冥王神話
血で染まったのか黒くなったのか分からない、と先週レビューに書いたがどうやら冥衣の様に黒くなったようだ、シジフォスの黄金聖衣
だが…如何に自責の念から聖衣が黒化してもそれは暗黒聖衣になるのでは…と
そういう存在もあるわけだし
いくら冥界で夢神オネイロスの夢の煉獄とはいえ
冥闘士になるには何というかハーデスの認可が必要なのでは、と…
ともあれ、自傷による罰をと矢を放ってくれと
暴走し、全てを傷つけようとするシジフォス
更に、アテナにまで矢を放った…
その痛みを受けて、シジフォスの苦悩を知ったアテナ…
…原作といい、アニメといい、よく矢が刺さってるな…矢ガモ?ちょうどいい的?:*:?(?∀?)?:*:
話を戻すと、サーシャ アテナは包み込むように抱きしめた
それにより罪の意識から解放され…解脱した?
再び黄金聖闘士として聖衣が金色の輝きに…
アテナの愛が射手座のシジフォスを救ったわけだが、原作沙織さんアテナも女神の愛が源なのだが、どうしても幼少の頃の「この邪武めが馬になります」のシーンが頭から離れないので(^^ゞ
長じて変わったのだろうが…
しかし!聖闘士側は要の人物のシジフォスを奪還したことで攻勢に出られるか…


>ジョジョがイスラム圏で大批判
livedoorのニュースで見かけた記事
ジョジョ第3部スターダストクルセイダーズでコーランを読みながら主人公の殺害を命ずるシーンが問題にされた
コーランを読めば殺人者になるのか、といった意見らしい
イスラム圏の300近いサイトでのバッシングの書き込みがあり、イスラム教スンニ派の律法家もイスラムを侮辱するのは許せないとの声明を出しているという
寧ろ日本人にとっては非ムスリムがコーランなどを持ち出すな、と言われた方がスッキリする、と思う
日本の生活が長いムスリムにも意見を聞きたいところだが、日本人の大部分は作者の荒木飛呂彦氏にムスリムを侮辱する意図は無いと感じるのではないだろうか
寧ろ、コーランを読むと…云々の方が、家康の方広寺銘鐘事件のような曲解な気がするのだが…(・ω・)
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/159-fcc238c3
