--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
19

YJ発売日!♪

待望の月一作品
待つのは長いような短いような(笑)


>Rosenmaiden Tale.3 まいた世界 まかなかった世界
大学生のジュン、シッカリ巻き込まれてますがな(笑)
それにしても月一連載とはいえ、毎回カラー扉と今回はピンナップイラストと…煽り文句通り大反響なのだろうか?だとすればファンとしては喜ばしいが…
編集の力の入れようが嬉しいであります(ケロロ軍曹口調)
真紅を目覚めさせて叩かれた大ジュン…レディを逆さまにしたり人間のオスは下劣ね、って昔を…
一見でまかなかった方のジュンね、と認識したのは流石?
更にふれるな!とみっちゃん感激の巻き毛ウィップ(笑)
既に白薔薇の茨に取り付かれている大ジュンに、「もう扉の向こうの世界から繋がれてしまった 時間がないわ 再び答えを選ばなくてはーー」
のセリフで途切れた
雪華綺晶、シッカリキッチリ妨害に走っとるのう…
目が覚めると携帯も元のままだったが、真紅は完成していた
しかし、自分が作った特徴はありながらも材質や触感が異なる物に…
真紅を起こそうと携帯をいじると人工精霊ホーリエがゼンマイの上に
薇って…確かにあのクルクルしたコイルは山菜のシダ植物のゼンマイに似てるから付いたんだろうけど
巻き上げるとホーリエからローザミスティカがこぼれ真紅の体へ…動いた!
しかし、起きると同時のビンタは躱した…二回目なんで(´∀`)ゝ
また、ワンルームの部屋を納屋、と
奥に案内しなさい、と押入を開けたり、これもまた昔を彷彿とさせるな…
“まいた”ジュンの方からのメールは無し
真紅の口から他のドールの現在が語られる…蒼星石と雛苺の脱落と翠星石と水銀燈は閉じこめられている、と
旧8巻ラストからは変わってないのか…
本来封じ込められた真紅はジュンのお陰でホーリエがローザミスティカを取り出して大ジュンの作った仮の器に運んだ、と
仮の器で動くことはやはりリスクが有るらしいが
向こう側のジュンと連絡が取れない以上此処に住む、と宣言(笑)
更に、分かったら今すぐ紅茶を淹れてきなさい、と命令(爆)
仮の器に宿った真紅と仮のマスター、真紅は仮下僕と呼んでいたが(笑)
でもやはり九時には寝るのね…
ネットでローゼンメイデンを検索する大ジュン
薔薇乙女(ローゼンメイデン)はどの世界にもいるしどの世界にもいない世界にとって招かれざる客であるが故に大ジュンが“まかない”を選択した時に世界もまた薔薇乙女をはじめから存在しなかったとした
選択で世界が変わる…とすればこの大ジュンの選択でまた世界が変わる、ということに…
ここでチョッと思ったが、人工精霊それぞれが巻くか巻かないかの選択をせまる故に7人全員が目覚める、というのは希有なことなのだろうなぁ…
しかも、誰かが目覚めても他の姉妹の誰かが巻かないと選択した場合にはその人形は居ないことに?
矛盾が多々生じないか?
そうするとアニメの胴体のない水銀燈、というのも有り得る?
次の日、真紅の小言からティー用品を買いにDon'Key(笑)で買い物
猫の柄のティーポットなんてナンセンスと突っぱねる真紅
犬のはないの?というが狸しかない、と(笑)
そうこうしている内に斉藤さんと遭遇
彼女は次の舞台での衣装を調達に来ていた
未来デパートのエレベーターガール役…
真紅:「なかなか可愛いガールフレンドね」冷静なツッコミ?を(笑)
話を合わせておもしろそうな舞台だねと言うと、良かったら観に来て、と
衣装作りに気合いを入れるが、給料が布で飛ぶから暫く卵かけごはんだなーとぼやくと、安い裏地用の布を示して、透けることも生かして服飾のイメージを語る…やはり服飾には強いらしい、将に薔薇人形のマスターになるべく生まれた男?
素直に感心したり、今のところいい印象な斉藤さん
疲れたーと言いつつ嬉しそうね、と真紅
中学の時は女の子と目を合わせるのも苦手だったようだけれど…ツッコむのは嫉妬?
紅茶を淹れてもらうもティーポットを買ってきたにもかかわらずティーパックにポーションミルクでクドクド小姑のような小言を(笑)
それでも飲む真紅に、ワガママでいばってるけど根は案外素直なお子ちゃまだなとか思っていません、って…聞こえるように言ってるし(^O^)
外見に惑わされないことね 私は貴方が思っているよりずっとおばあさんかもしれなくてよ、と切り替えした
確かに作られて何年経つのかは…起きていた時間を合わせるとそんなに長い時間でもないかも…
シャワーを浴びながら一人ごちる大ジュン
お茶汲み人形は聞いた事があるが、自分で作った人形にお茶を淹れさせられるとは、と
真紅が来てから、生活が変わったなと
しかし、鏡に映った体には白茨が…
「わかっているわ ホーリエ あと7日…」覗きながら真紅のセリフを鸚鵡返しにつぶやく雪華綺晶…
やはり監視されている、と
そして翌朝、新 少女のつくり方が届く
さて、これを組み立てると誰になるのか…
表紙の薔薇の絵とリボンらしきものでは特定が…
直接雪華綺晶のボディという分かり易過ぎる展開、じゃないよね?
リボンから体を奪った雛苺?
決定打に欠けるな…
毎回のヒキ、巧過ぎです桃種先生!(>_<)


>冥王神話
教皇の衣装を脱ぎ去り、己もまた聖闘士としての役割を果たそうとするハクレイ
前大戦で双子神ヒュプノスとタナトスに弄ばれた悔しさをこの世代、弟子達に味あわせたくない、と自ら先陣を切るようで
止めに入った弟子のシオンに、指揮はシジフォスに任せている、と突っぱねた
シジフォスの下、ハーデスはイタリアにいる、と進軍を開始
ハクレイの秘蔵っ子のアトラで一軍テレポート!
便利じゃのう…サイキックに秀でた者だとは言うが…超人ロックの“メック”の使うサイコシップしか記憶にないな…
まあ、SFなのでサイコシップは光年単位の移動が出来そうだが
それにしても他の聖闘士はモブか…
確かに今やストーリーはクライマックスだぜ!の領域に達しているので、アテナ側の障害は神レベルで白銀聖闘士だけど実は黄金聖闘士の実力がある、とか言われても活躍出来るかは厳しいよね…
まだ黄金聖闘士いるし
それにもまして冥闘士側は…黄金聖闘士と同等の実力が冥界三巨頭だとするとほぼ九割がた雑魚…(ヒドい?)
ルネやカロンの様に味のある奴出ないかなぁ
ハーデスの最後の結界を前にしてシジフォスの指示は…待機だ!(?_?)
教皇より気が熟したとの宣告があるまで…猪突猛進でどうにかなるものではないか
ハクレイは単騎斬り込むが…「敬老の意が足りんのう」とかぼやくし
いやいや、敬老の意に篤いからこそ冥界で楽隠居の道を開くべく引導を渡そうとしたのでは…(´∀`)
返り討ちでは話にならんが(苦笑)
さて、ハクレイの目指すはヒュプノスの封印だが、果たして立ち塞がるのは誰かのう
真っ直ぐヒュプノスの下に辿り着ける…わけないよねぇ
全く関係ないけど、原作では12の黄金聖衣で太陽の光を作り出して壁を破壊したが、三巨頭の冥衣で冥界の闇とか作れないのだろうか?
まあ冥闘士側は神自身がお出まししてやっとお!とお働きになるので必要ない?(゚∀゚)


>特上カバチ!
朝顔酒店閉店…後始末 先週に続き、泣けるでぇ・゜・(ノД`)・゜・
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/190-08087594
