--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
31

中国製の輸出食料品

>農薬冷凍食品
流石にマスコミも一日あると色々な切り口から取材してくるな
現地の農薬使用環境、天洋食品の社員や地元、メタミドホスの人体への影響や商品への混入状況や官庁同士の連絡の不備等々…
ソースは溢れていると思うので要望が多ければ書くけど
中国政府も迅速に対応する気はあるようだが…大雪で大変やのに
マジで外交カードに使えるよね
中国製品の輸出にも関わるが、北京オリンピックで選手にホスト国じゃなく自国から食材?コックを持ち込み健康管理、となればメンツを大いに失うことになるような
…昨日の診断よろしく鷹派か(笑)
それと…今日はデイトレーダーもやJT関連や食品関連で空売り?
人民元も変動相場制なら更に…


>社保庁データ打ち込みやり直し
グッドウィルと合わせて叩かれまくり(ノД`)
まあ、派遣で中国人寄越して金田 明を金 田明と入力されるようじゃなぁ…
これは二つとも組織が無くなるまで叩かれ続けるかな
グッドウィルも外資が買収して生き返え…無理か┐(´~`)┌


>ハンドボール
最終予選は女子がクロアチア、ルーマニア、ポーランド、男子がクロアチア、ロシア、アルジェリア…厳しいなぁ
宮崎選手はマスコミ出まくりで少し可哀想な気も
まあ、昨日までの大々的な応援への感謝とハンドボールの認知度アップという理由もあるんだろうが…


>プロ野球キャンプイン
明日から入るらしい
まあ君や中田が良く出てるようで
関係ないが中田が十数年後サングラス掛けたら今の清原みたいなヤバい雰囲気に…(笑)
まあ君ダビングは無理やし(笑)
ところでパウエルには二重契約ならどちらかから損害賠償請求されるんじゃ?
商習慣だとファックスでのサインも契約としてきたようだし、法的に契約の意思表示と見なされるよね
実際は両球団で話し合って落とし所を決めるのがよいのだろうが…
関連記事
スポンサーサイト

comment

ヴォルフ少佐
中国の冷凍食品の餃子がニュースになった日、僕も丁度食べていました(笑

安さを求めたら中国製に頼らざるを得ないという現実があり、難しい問題ですね。

中国もこの時期に問題を起こすのは本意ではないでしょうから、今のうちに色々要求すればだいぶ改善してくれるかも?^^;


ps. 僕もアニメは結構見てますよ(笑
2008.02.01 18:45
蒼き鷹サルレム
いらっしゃいませ
食の安全的に考えれば、ミャンマーからの出稼ぎ労働者の入るタイ、ヴェトナム等に生産拠点を分散していくのが一つ
ただ、これは民間企業の経営に係わることなのでやるとすれば優遇策と、当該国との外交折衝が要る訳ですが
この事件はカードの一つですが、中国もなかなかしぶとい(面の皮が厚い)ので粘り強い交渉が要るでしょう
人の嫌がる事を敢えてする必要はない、と言う儒学の君子のような外交戦略の福田さんには期待出来そうにない方針です

口に入れる頃にその報道はイヤですねぇ
読んで分かるかと思いますが、私のアニメや作品のキモは世間一般からズレているのでf^_^;
2008.02.01 19:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/21-5615f996
