--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
18

クラブワールドカップ準決勝

TOYOTAプレゼンツFIFAクラブワールドカップ2008

ゲストにさんまが呼ばれ、マンUグッズで固めて来たのに(苦笑)
観戦に欧州で会長のプラティニや悲劇の事件の生き残りのOBなどゲストや観客も豪華で、百年以上の歴史のあるチームだな、と
前のレッズのこの大会での戦いは、守備と守備とのチームで1-0だったが…
始まると積極的に攻勢をかけるガンバ
シュートもかなり崩してのモノだったり、点が取れるんじゃと思わせる展開に
しかし、コーナーからの先制…
それでも、良い形を作っての山崎のシュートが決まり、得点!2-1に
その直後に点を返されたり、ルーニー投入からの鮮やかな得点シーンにはマンUも本気になったのかなぁ、と
5点を取り、ファーガソン監督の周りの顔が溜飲を下げた笑顔に見えたのでそう感じたのだが
遠藤のペナルティキックのころころキック、更に3点目など挑戦していく気持ちが見えていた
実力が上のチームと戦うと、トラップのボールの跳ね返る距離が違うので、跳ね返ったボールの間に体を入れられて防御されたり、跳ね返ったボールを取られたりと地力の差を見せつけられる感じもあったけれど、攻めを組み立てれていたから、解説で言っていた、ガンバの若手が寮での食事の後みなでマンUの試合や欧州サッカーを観ていた、というイメージトレーニングの成果かな?
攻撃サッカー対攻撃サッカーで最後まで攻める姿勢は観ていて気持ちよかったなぁ
この試合の経験を生かして成長したら、来年のJの一つの目玉になるかも
同じ攻撃の優れたチーム、フロンターレも今年は頑張ってたし


マンU爆発5得点で快勝!G大阪も遠藤PK決めた!/クラブW杯
サンケイスポーツ - 2008/12/18 21:33

後半途中から入ったマンチェスター?ユナイテッド ウェイン?ルーニー(10)は1点を返された直後にゴールを決める=横浜国際総合競技場(写真:サンケイスポーツ)
 サッカーの6大陸連盟クラブ王者が世界一を争うクラブW杯は18日、日産スタジアムで準決勝を行い、マンチェスター?ユナイテッド(イングランド)がG大阪を5-3と下した。
【写真で見る】興奮のG大阪vsマンチェスターU
 マンチェスター?ユナイテッドはロナウド、テベスらベストメンバーが先発。前半28分、DFビディッチのヘディングシュートで1点を先制。
 前半終了間際には、C?ロナウドが頭で決めリードを2点に広げた。
 G大阪は後半29分、欧州王者から初となるゴールを挙げ、1点差まで詰め寄ったが、マンUは同30分、FWルーニーのシュートで3点目。さらには相次いでゴールを決め、リードを広げた。G大阪はMF遠藤が得意のコロコロPKを決めると、後半終了間際にもMF橋本の豪快なシュートで3点目を決めた。
 マンチェスター?ユナイテッドは21日の決勝(日産スタジアム)で、南米代表のリガ?デ?キトと対戦する。
 クラブW杯は日本で1980年から開かれていたトヨタ杯を発展的吸収する形で2005年から日本で開催。来年から2年間はアラブ首長国連邦(UAE)での開催が決定している。

関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/220-157c6039
