--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
29

Fate zero CDドラマ vol.1

話の筋は小説で知っているので…

衛宮切嗣役の小山力也さん、stay nightのアニメやレアルタヌアで声は聞いているが、やはりいい感じかなぁ
虚淵さんも言っていたが、この凄惨な人生のキャラで一人称がボク…確かに苦悩を抱える主人公、という感じか
妻のアイリスフィールの大原さやかさん、ワシ的にはコードギアスのミレイ?
カワイい人妻というか、大人イリヤなそうで
セイバー、川澄さんだけど今回は受難の聖杯戦争だし…マテリアルによると、放置プレイに触手プレイ(エロゲーか!ヽ(`Д´)ノまあ、元々成年向けでした…)、ストーカー被害、視姦され、酔っぱらいに説教され、名誉毀損され、挙げ句闇討ちを仕掛けてきた不埒者が朋友の筈の腹心だったと判明…散々な目に遭い、悲願の聖杯を目の前に切嗣より破壊せよと令呪で強制され…最後に自分の王としての有り様に疑念を抱くようにもなるか?ヘコむよな、実際
久宇舞弥役の恒松あゆみさん…ガンダム00のマリア王女としか知らないもので…(・ω・)
淡々とした話し方が、少年兵として育ってきた生い立ちが…
ギルガメッシュ!関智一さん
前よりも更に王様に磨きが掛かった言動と態度がGJです
ヤッパいいなー、王の財宝(ゲートオブバビロン)を見た皆が度肝を抜かれてたし、やっぱり、「真の王たる英雄は、天上天下に我ただ独り、後は有象無象の雑種にすぎん」と言い放つギル様、イカスー!ゞ(o゚ω゚o)ノ゛
遠坂時臣君…凜のパパ
でも、美形悪役の速水奨さんにとってはアッサリ綺礼に殺られて脱落するので役不足では?と思ってしまふ
ラスボスじゃないと…BLEACHの藍染様とかバシリスクの薬師寺天膳様とか…
サウンドドラマなので説明的セリフが天膳様のそれにダブル…(苦笑)
遠坂葵(旧姓禅城)、時臣の妻、凜と桜の母
伊藤葉純さん…スイマセン知らないです
良家のお嬢さんが良妻になった感じ?禅城の家は魔術師ではないが先祖にそういう血があり、臓硯も目に付けていたが時臣の猛アタックでさらわれたらしい(笑)
言峰綺礼…プロローグは衛宮切嗣の物語として始まるが、寧ろ彼のお話だといえるかも
中田譲治さん…Type-Moon作品では今公開中の空の境界でも悪役の荒耶宗蓮を…渋いヴォイスでシビレさせてくれます
コードギアスのディートハルト、しかしケロロ軍曹のギロロ伍長も…
アサシンは男が川村拓央さん、女が阿部幸恵さん
言峰璃正…綺礼の父上 セガールと言うよりは大山ます達なそうで
広瀬正志さん
ライダー 征服王イスカンダル
ワシの中でライダーというとステイナイトのメデューサじゃなく、彼になりつつある今日この頃
大塚明夫さん、ガンダム0083のガトーだったとか
イメージピッタリの豪快な感じで
ウェイバー ベルベット ライダーのマスター、ヘタレだがのび太君とドラえもんのようなライダーチームは悲惨な他のチームとは一線を画す物語に
浪川大輔さんもウェイバーの情けなさを巧く表現しています
間桐臓硯、津嘉山正種さん 相変わらずの外道じじいを熱演(笑)
間桐雁夜、自分が間桐を嗣がなかった為に養子に来た桜を解放しようと聖杯戦争に・゜・(ノД`)・゜・
間桐の体を蝕む蟲の魔術、膨大な魔力を必要とするバーサーカーを強制させられたり、幸薄いと皆が気づく存在
新垣樽助さん
バーサーカー、最後の最後になるまで唸り声しかないのに…置鮎龍太郎さん
ランサー、愛の黒子を持つ女性に魅了の効果を持つスキルのある、ディルムッド オディナ
美形ということで緑川光さん
ワシ的には超人ロックとか…最近だとコードギアスの星刻?
騎士道に篤い武人
ケイネス エルメロイ アーチボルト、ランサーのマスター
魔術師の総本山、ロンドンの時計塔でロード エルメロイと高名な天才魔術師
降霊学科の教授の娘、ソラウ ヌァザレ ソフィアリと婚約し許嫁と共に参戦
山崎たくみさん
雨生龍之介、石田彰さん
明るい殺人鬼、ワシ的にアスランの声で「世間じゃあ俺のこと悪魔のようだ(連続殺人犯の犯人像については全く不明)と言ってるけど、本当の悪魔に失礼な話だよね」とか言われると…(笑)
キャスターに会った時の第一声も、「えと、雨生龍之介っす。職業フリーター。趣味は人殺し全般。子供とか若い女とか好きです。最近は基本に戻って剃刀とかに凝ってます。」…(・ω・)
キャスター、こと青髭
鶴岡聡さん
精神汚染というスキルで狂気に陥っているキャスターを熱演(笑)
小説3巻での龍之介と宗教感と哲学で大いに分かり合う彼らの輝けるシーンが楽しみ
子供凜と子供桜は変わらず、植田佳奈さんと下屋則子さん
この辺の子供声も声優さんの芸の内?
イリヤスフィールの門脇舞以さんは変わらない(笑)まあ10年後も変わらぬ姿だし
召還したキャスターの召還獣に喰われる少年が豊口めぐみさん…何かもっといい役はないのか…
ナレーションは小杉十郎太さん…流石
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/266-7bc5848a
