--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
24

メタボ対策ではないけれど

ワシは痩せ型だし
思い立ってチャリでのツーリングに
丸氏は八王子から16号沿いに千葉まで走ったそうだが…ワシのはママチャリだからなぁ
ルートも15号沿いに17号沿いに行けばさいたまに着くかなぁ、と一見した地図の記憶を頼りに出発
そういやチャリで10キロ以上走るのは高校の通学と中坊の時にカジカ・イワナ・ヤマメをヤスで採りに行く以来だなあ
山道の上に砂利の坂道はキツかった…
隣の○山とか真○川とかの川やダムにも行ったっけ…今だと車じゃなきゃイヤだな(笑)
そういや中坊の時一個上の先輩がダムで帰らぬ人になったっけ…イワナは肉食なので暫くそのダムのイワナは食べるに気にはならなかったな…
バイトで知り合った富津出身の板さんは日航機事故の遺体にシャコが群がっているのを見てシャコがダメになったそうで
白土三平のマンガでもカムイが蟹やシャコを見て死ねばこいつらが片づけてくれるわ…って台詞もあったし、掃除屋なのねん
ワシはシャコ好きだが(笑)
大井町あたりで千葉ナンバーのおばちゃんに大崎駅ってどっち?と訊かれた
わかんねーよ!意地悪じゃなくて純粋に
おぼろげながらあっちの方、とは指させるけど、それじゃ答えになってないしのう
外人にもよく道を訊かれるが、教えてくれそうな親切さんに見えるのか?
ごうよく氏にはワシのアライメントは好意的に見てNeutral(他はGoodとEvil)ということなのだが(笑)
外人もフランス人はフランス語で訊いてくるし(´?ω?`)、フランス語分からねー
インド人の英語は訛りが強くて分からんかったり
まあ、ワシも日本語訛りなんだろうがね(笑)
そういえば品川以北秋葉原くらいまでは外人が結構…銀座ではいかにもな“Japan”のガイドブックを抱えた方も(笑)
品川駅前ではニュースにもなっていた自主営業のホテルの署名活動をしていたな
個人としては同情するけど、マスコミ買収の時も思ったが、企業といえども売り買いされるモノだからなぁ
年一億の黒字があったとしても、六十億の負債を払うのに何年かかる?と考えれば民法での最低利子を考えても債権者からすれば眠い話だよね
ましてやリーマンとか短期で回収しないと自分の成績、ひいては経営責任までいってしまうのだから
裁判しても勝てるかなぁ
品川からは電車でもよく見た風景なので初めての所、という感じでもなかった
銀座…そうか、ホコ天か!
歩かないとあかんのか(´?ω?`)
しかし、日曜の銀座で銀座を歩くとは…用がないと思っていた(笑)
それにしても…人いきれというか、人が沢山居ると匂いが…
香水がキツいおばちゃんとか(居たけど(笑))、風呂に入っていないとかじゃなくて(無宿のおっさん こんなに暖かいと南方生物じゃなくても冬を越せる訳だ)、化粧品の匂いと冬着で歩いているから体臭の混ざった匂いが…
クラクラした(-_-;)
ごうよく氏が言うようにやはり人類は増え過ぎたか(笑)
あと、後方の物音に注意を払わない歩行者が多いのう
近年チャリに轢れる事故も多いというのに…しかも自動車と違い保険に入ってはおらんぞよ
日本橋や…そういや上の道路を地下に入れて空を回復する計画立ち上げてたな
東京駅周辺、神田、秋葉原と分かる、分かるよこの辺
本郷…東大の赤門を初めてじっくり見た
眼鏡を掛けて青白い、いかにもな学生とすれ違い(笑)
日曜だからだろうけど、お茶の水で彼氏に?車で迎えに来させていたキレイな女子大生とかイケメン学生は見かけなかった…目の保養に綺麗な白人の美女も見かけなかったしな
本郷からは分からない…土地勘が全く無いので
15号沿いもそうだったけど寺社仏閣も結構あったなあ
天然寺…名前からして浄土宗! ピンポーン!(笑)
維持管理の問題もあるのだろうが、コンクリ造りの寺はなぁ…(=ω=.)
風情が…
ビル街では関東の震災を警戒するので耐震性を重視した報道があるけど、近海地震でスマトラ沖の地震での津波とかは如何なんだろうねぇ
7メートルの津波だと建物にかかる圧力も相当なものだと思うが…
一立方メートルで一トン、海水だからもうちょっと?がぶつかるしねえ
王子、赤羽とこの辺は前に車で蔵王ライザの集合場所だったので多少は…以降暗くなりあまり景色も楽しめなくなったよ(´?ω?`)
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/279-32270e29
