--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
25

土曜に出た月曜発売のマンガ

ごうよく氏と話をしたのでその中の話題も入ってはいるが

>BLEACH
雛森登場!で乱菊さんの窮地を救ったが…
藍染様、彼女が来たのに気付きながらも気には掛けていない様子
流石速水さん声の悪役はこうでなくちゃ(笑)
バシリスクの薬師寺天膳様といい、ピッタリ(笑)
ごうよく氏曰く、捨てた女にわざわざ気を掛ける事など無いと…まあ、確かに
他にも、今や咬ませ犬で強い相手には勝てない冬獅郎くんも雛森がいるから負けられなくなった、との言葉(笑)
今のところハリベルも帰刃してないし、本気は出していないようで
ま、冬獅郎くんも卍解してないけど
荒木飛呂彦氏のジョジョ作品はともかく、知恵と工夫の技は飽く無きパワーゲームのジャンプスタンダードでは小者感が否めぬ…(^Д⊂)
3人の従属官(フラシオン)も帰刃(レクサシオン)して傷を回復させると共に攻勢に
キメラって三身合体かよ
鹿と獅子と蛇か…よく吼える彼女が鹿か…キン肉マンⅡ世でもガゼルマンは…(^Д⊂)
三対一じゃダメだったか、乱菊さん
灰猫が白哉の千本桜の劣化バージョンなのか…(´?ω?`)
もう少しスピードがあればねぇ
スタークと京楽は…やる気の無い者同士?(笑)
二刀流の卍解は見たい気もする
リリネットは…何かひよりとお友達になれそう(笑)


>りぼーん
やはり予想通り日本支部をやっただけじゃあ、決着は付かないよねぇ
前に出てこない入江を見て、ミルフィオーレの格言、晴れは引いて照らすが徳なり、を実践していたのかと(笑)
入江と十年後のツナと雲雀の秘密の作戦だったとはねえ
チェルベッロの戦力分断防衛作戦から、彼女達を疑っていたが、入江の方が…まあ、戦力の分断に防衛順位の意見の相違があるのに黙認したり、おかしくはあったか
でも良く白蘭騙せたなぁ…幻騎士やジッリョネロのボス?ユニを見てると精神に関わる能力のような気がするのだが
知ってて騙されたふりをしてるなら…イタリア本部は放って置いて日本に来るような…
第三段階の為に更に鍛えてる暇が無さそう
イタリアでのヴァリアーの戦闘には期待したいけど…リングの精製度で勝負が決まる面が大きいようなので、ヴァリアーでもマーレリング持ちに勝てるのか…
日本以外に3人居るしねえ
新キャラはヴァイパーが居ないからか…って事は霧の術者かのう
ツナのオヤジの家光と門外顧問の部隊も居るわけではあるが
うーん、ヴァリアーは期待通りに活躍してくれそうなので、ランチャア出て来ないかな…
で、日本編ではラスボスが幻騎士で、負傷してるし雲雀がやるのかなぁ
ヘルリングは精神を喰わせるのか…二つ持っている骸は使いこなしてるのが流石というべきか
幻剣(スペットロ?スパタ)は斬撃(刀身)が増やせるのは前に書いたのと鎧の方はRQのグローランサのフレストル派の魔道呪文、《偽りの鎧(False Amor)》みたいなものなのかなぁ…解説はなかったが
呪文で仮のAPを与えて、ダメージを受けた分から壊れていき着ている鎧よりも先にダメージを受けてくれるという…この仕組みだったなら、霧の炎で再構築を続けていけばかなりのダメージを止めれる筈だが…
あと、ラル?ミルチとジンジャーと決着が付くかが山かな?
ジンジャーの方が持っているリングの精製度高そう…(^_^;)


>キン肉マンⅡ世
これも七月だったか八月だったかにごうよく氏が予言していた通りにセイウチンは見捨てられ、ネプチューンマン&マンモスマンの超強力タッグが結成されたよ…
ウォーズマン、セイウチンを正道に戻したといっても…マンモスマンが敵に回った方が遙かにデカいような
新世代の超人は二世以外役に立ってねー、ウォーズマンも余計なことをしたと(笑)
未来から来た中では悪に回ってるけど、思う存分ファイトを楽しめているネプチューンマンは本懐か
ごうよく氏が言っていたが、改心して助っ人超人になるこの時代のネプチューンマンは次なる王位争奪戦でどの面下げてスグルの味方を…(笑)未来にてまた悪行になるの確定で信用出来んわ!に(爆)
王位争奪戦そのものが無くなるかもと言ってもいたが、しかしキン肉王位を認めようとしない邪悪の五神は難癖を付けて妨害しようとすると思う
ミートに未来の知識が伝えられるから…昔のような展開にはならないだろうけど
それに…サタンに頼るとは…完璧超人としてのプライドはないのか
サタンの存在故に悪魔超人が最強と言うことになりはしないか
悪魔将軍といえどサタンの部下なら他のキャラの悪魔将軍とか、将軍より上の悪魔元帥とかいてもおかしくないような…
まだまだ時間超人は強い!と思わせるインパクトに欠けるような
ネプチューンマンとマンモスマンのコンビの方が強烈(^_^;)
あとはこの時代でやれそうなのはオメガマンだが…未だ賞金稼ぎとしてネプチューンマンをおっていた筈だしねぇ
まあ、無敵のスグル王子に負けフラグを付けた?
タイトルはキン肉マンⅡ世だからスグル王子が負けるのも有りか
でも、親子対決も見てー!
決勝戦はやはり時間超人とマン太郎だよね?
するとマンタとネプチューンマン、スグル王子と時間超人か…
時間超人とやり合うとマンタが消えたり技を失う可能性が…
そして…ケビンマスクの活躍は無いのか!ヽ(`Д´)ノ
捕らわれの姫という役じゃないよ…超人オリンピックで優勝して最強だというふれこみだしなぁ
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/280-79dfef54
