--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
04

超人ロック アワーズ連載

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 01月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/11/29)
不明

商品詳細を見る



>超人ロック(Locke the Superman) ニルヴァーナ
今号より新章スタート
前の凍てついた星座はレオノーラが生きるのを諦めて終わった
諦めたら終わり、は医龍のミキを今だにゲットしようという妄想を抱く木原のように…投げたらあかん(by 山下泰弘)
時間庫の情報により呼び寄せられたらしいロック
例によって?罠で、軍用ウォーカーで待ち伏せ
超人ロックゲーならビームキヤノンにESPジャマーも大したことないしコンバットカードが来れば楽勝?(笑)
プレイでは3レベル以下のカードしか来ないとヒドい目に遭えるが(笑)
戦いつつロックは疑念を抱き、何故シーカーじゃなくて軍用ウォーカーなのか、人が乗っているかとか一つずつ確かめていく
無人の自動プログラムだと気づくと派手に破壊し始めた
この様子をモニターしていた雇われエスパー達はビビり始めた
危なくなったら逃げても構わない、倒す必要はないから派手に戦ってくれ、と
ロックは破壊したウォーカーのデータを検索…惑星軍の払い下げ品でかなりのコネと財力のある組織だと当たりをつける
そこへエスパー達がテレポートアウト!
…戦闘チャートの2レベルエスパーか…ジャマー無いしね
反応が鈍いと言われたロックの反撃は、相手を見極める為か…
接テレで依頼主まで読もうとする…雇う側も折り込み済みなような、驚きの表情を見せていたが
オニールという名の人物が浮かぶ
また、エスパー達にカメラが付いている事にも気づく
よって情報収集が相手の目的と気づいた筈で…
あっという間に片付けられ、手配のオニールに確認をとる
全員戦闘不能で、回収に向かうと
死んだのかと訊ねるが、失神させただけだという
二千万(クレジット?)かけて35分…
オニールを労い、次の計画の着手を指示…思っているより早くそこへたどりつくだろうから、と
部屋を変えモニタリングルーム?へ
先客の女性が居て、何やら裸の女性のエロティックな映像が…
ミナはチェックしていただけでもう終わる、と
グラフに撮れた?と訊ねると、満足げな顔でたっぷり37分、と答えた
短いんじゃない?には十分さ、と
それに、続編を撮るチャンスがあるかも…
それってあなたのところへ彼が来るってこと?
多分ね
「ちょっとまってよ!それまずいでしょ カムジンや彼の計画が…」
カムジンには迷惑をかけない、ここでの記憶を消して個人スタジオの別荘で待ち受ける気らしい
撮影機材の他に、対エスパー用装備を色々準備しているようだ
一応これでもクリエイターなんでアイデアは色々あるのさ、と言っていたが…
絵を見る限りではジャマー、サイコピック?、ミサイルランチャー?
三種の神器と呼ばれるサイコピック、ESPコントローラー(あと一つは忘れた、身内の人教えて!)持っててもサシではなぁ…
ワシならエネルギースーツorパラサイコメイル、リング、手下が二人居て強い5レベルキャラなら勝てるかなぁ、と
オクタビアス社長でロードレオンやロックⅡ以上とかマトリクスコピー出来たら驚喜するが(二回やってるけどw)
後書きで聖先生はスケールの大きな話にするつもりです、と書かれていたけど
ロックの能力の全てを撮りたいなら強力なエスパーや様々な能力のエスパーが必要だと思うけど、強いのは個性も強くて勝手に動くからなぁ
聖者の涙でボスのアフラも手駒が思うように動いてくれなかったし…
ソードオブネメシスの様な時間の流れの違うところとかリュカーンにハメられた次元断層とか、グラフが知れば撮りたい!というネタは沢山あるっていうか有り過ぎ(笑)
エスパーが別荘に来たら、それを記録する、“ライフワーク”だ、と
本気なの?と訊かれるが、君ならわかるんじゃないかい?と訊き返した
予算とか規制とかにいっさい縛られない、本当に自分の創りたいものを創るチャンスだ、と
どこにも発表できないじゃない
まあね、出演者が許可を出してくれるわけないしな カムジンなら有効に使ってくれるだろうけど
それでいいの?
ぼくの目的は大ヒットを乱発して金持ちになることじゃない
百年後二百年後まで残る作品を創ることさ、と
そして、超人ロックの画像を…連邦の記録で、帝国のも少しある、と
ということは新連邦の時代か
どの作品の前後かは確かめようがないけど
ミナは驚いていたが…“超人”だし
彼の目的は、グラフ ラヴェンドラ作の超人の能力の全て、映像作品の完成、と言うことらしい
呆れ顔のミナだったが、ポルノの作り過ぎで自分でも何がなんだか分からなくなってきていて、初めて撮った時のような高揚感や達成感を感じれなくなっている今、彼の作品への情熱を見習うべきかな、と
グラフは最新作をイケてると評したが、カムジンに頼まれた奴は廃人を何人か作ってるから表には出せない…アンタもか(-_-;)倫理や人権より作品、な人なのね
お互い頑張りましょう、カムジンと“ニルヴァーナ”の為に
ニルヴァーナ計画は…少なくともクリエイターの思うように創らせた作品を支援する目的のようで
聖者の涙の様に人の幸せを踏みにじる行為には怒るロックなので対決は必死かなぁ
麻薬組織に比べエスパーとかの人材充実してるかなぁ
人が機械でロックと対峙するにはエネルギースーツとかパラサイコメイル級じゃないとねぇ…ゲームなら兎も角、お話では対処されていたけれども
残りの連中は?に、さあ?どっかで撮影しているか、構想を練っているのか、変人ばっかりだものね
は!変人?人のことは言えないだろ、お互いに
オマエモナーに吹いた(笑)
ロックはその足で情報屋の元に
オニールという名だけでは…という彼女に対して襲って来たエスパーの映像を示し、過去に雇った人物を調べた
彼女は若い時に作品に出ていたキャラとは認識出来なかったが…顔馴染みのようで
二人のオニールを割り出した
保険会社のオニール?ラモン、芸能プロダクションのジャヌイア?オニール
あんたからはお金は取れない、という彼女に借りは作りたくない、と払っていった
まずはオニール?ラモンに…“はずれ”(=ω=.)があまりに直接的で(笑)
ジャヌイア?オニールは一月前に退社、独立し仲介業を始めた、と
モニターしていたオニールとグラフ
早かった、とオニール
別荘に招待しますかとの示唆にあっさり誘導したのではわなだと気づかれてしまうから少しずつ追い込んでいこう、と
どうやら流石に監視されているのには薄々感づき始めているロック
気付いているだろうが私がモニターしていることは知りようがない 彼が最強のエスパーだとしても私の心を読むことはできない、340光年先にある、と
ハルヴィオゲートを通過します…星辰の門以後か
聞いた会社に訪問すると中は空でESPセンサーと爆破装置で殺害を謀った、と(グラフも殺害出来るとは思ってはいないだろうが)
テレポートで飛んだにも関わらす後ろから銃を突きつけられた…まあ、ロックゲーでは飛んだ先でも戦闘発生は良くあることだが
ジャヌイア?オニールは何処だ、と誰何された
困ったな、実はぼくもジャヌイア?オニールを探している
ごまかすつもりか? あのオフィスにある証拠を処分するために来たのだろう?
爆発はロックを狙った罠だよ、と
嘘はついていない、と見つめられて何かほんわかした空気が…
銃を撃ってみて、は荒事に巻き込まない為に遠ざける方便かのう
オニールを見つけたら連絡するから、家に戻って待っていなさい、と
子供扱い…まあ、ロックにとっては殆ど若輩者だしなぁ
彼女はシルフ?バナールでたった一人の兄を探す為に一人でも探そうとしているので、ぼくはエスパーで役に立つから協力しよう、と提案する
足手まといを背負うことに批判的ではあるが、超人の別の能力が記録できるかも、と容認するグラフ
お荷物を背負うのもロックのいつものことだし…リューブとかコミカル路線は好きだが、そうはならんだろな
兄は役者志望で学校を出て独立したら夢のためにエブロに出て、一年ほど前に仕事が入るようになったが、突然連絡が取れなくなったらしい
仕事が忙しくなった所為かと思ったが、兄の友人がビデオキューブ、しかも非合法のVキューブで観たと…実物は見ていないが、実際に人を傷つけたり殺したりする物だったらしい
調べたところ最後に兄が仕事を受けたのはこの星で、その時のエージェントがジャヌイア?オニールだった、と
ロックにとっては非合法キューブという新たな手掛かりが
グラフは話題に出たマット?バナールについてオニールに訊ねると、虐待愛好家のベルジーナ氏に紹介した、と
…友好的接触は無いか…最初から有り得ない?
そういえば感覚キューブでは、魔術師の鏡、で公務よりこれにハマっていた帝国の大臣がいたな…ド?ラージュも大変だな…同僚がこんなで、と思ったよ
今はフラッパーで若い頃の話をやってるけど
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/288-9c33a2c1
