--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
19

ブラックラグーンレビュー

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 01月号 [雑誌]月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/19)
不明

商品詳細を見る


>BLACK LAGOON #69 El baible de la Muerte pt.26
猟犬を制圧射撃で分断し、米軍部隊を安全地域に誘導した姐御の遊撃隊(ヴィソトニキ)
『バラライカがキャクストン達へ贈るメッセージとは!?』で始まったキャクストン少佐とソ連軍の空挺軍(デサントニキ)と名乗るドゥ大尉(バラライカ)の会話
損耗の有無を確かめ合い、感謝の意を示す
所属を明らかにすれば銀星章(シルバースター)の贈与対象者に推薦するがそれは叶わんだろうから報酬をと問うが、傭兵ではないので報酬は名誉のみで、と
私の独白を聞いていただく時間はおありでしょう、と語り始めたバラライカ
ーー本心を言えば我々はー…是非に…“是非に貴軍と一戦、砲火を交えたかった。”
それは我々が“生者”であった頃から、アフガニスタンの赤砂の上で“のたうち回っていた”あの頃からーー
我々が待ちに待った戦争だった、待って、待って、“恋い焦がれた”戦争だった。
キャクストン少佐。あなたの武勲は聞いている、数多の特殊任務に従軍したーその輝ける戦歴も知っております。
そして、少佐を始め勇敢な貴下将兵たちはー祖国の為忠勇の信念を持ち、光輝く功績と栄誉の中でいまだに戦い続けている。
その名誉は勲章の数で表せるものではありません。“貴方と同じように”硝煙と血河の荒野を走った者だけが、“貴方と同じように”悲鳴と轟音と爆音と嗚咽を己の身体に焼き付けた者のみがー理解することのできる、“至高の名誉だ。”
「ありがとう、実に光栄だ。だが私は、祖国と戦友のために果たすべき義務を果たしてきた、それだけだ。“君と同様に”だよ、大尉君の武勲は都市掃討戦の手腕を見ればわかる、素晴らしい指揮だった」
満足げに相手の手腕を讃え自分の部隊の部隊を謙遜するキャクストン少佐…アメリカ軍人として正道を歩み、自らの戦歴に満足してる良き軍人…だねぇ
アメリカ嫌いの人間でも公正なら彼の人格の善良さは認めるんじゃなかろうか
光栄です、少佐。我が部隊も国と場所は違えどー貴方と同じものを見、同じ戦闘を戦った。“だが、少佐殿ーそれならばなぜ”、
なぜ貴軍と我々はー“こうまで違ってしまったのだ?”
“死人というものはいつまでも生者が羨ましく、妬ましくて堪らない
貴方の部隊とわたしの部隊のどこに違いが?
“国”だったのですか?“時代”だったのですか?それともーー“思想”だったのでしょうか?
「ーーわからん、大尉。君の言っていることがわからない、いったいどういうー」
まあ、キャクストンからすればいきなりバラライカの恨み言を背景の説明もなく聞かされたんじゃ理解のしようがないよね

わからなくて当然です、それで結構。“そんなものの何もかもがクソ食らえ”、であります。“完璧極まりないクソ食らえ”、でありますよ少佐殿。
先ほどの私の作戦指揮についてお褒めの言葉を戴いたがーー私はただ貴軍を護った“だけではない。”私は貴軍を追ったあの人狼までも生かして街から出さなねばならない。
それが“然る者”との盟約だ。剃刀の上を滑るような作戦ですがーーそれでも私は、“上々仕上げてご覧にいれた”
少佐殿。刃を交えることが叶わぬのならせめてーー“恐怖していただきたい、安堵していただきたい”
いつの日か貴方の国を、貴方の街を、“席巻し蹂躙せんがため”にーー“そのためのみに”我々は存在し生き抜いてきた。
“この身を無頼に堕としてもなお、”我々は精強さと規律を保ち続けている。ーーそう記憶して戴きたい、以上であります。
うーん、バラライカが恨み言を言うとは…姉御の性格上あまり結びつかなかったが…
或いは、作者は違うが小説のシェイターネバーディーでスタニスラフ伍長に言っていた、お前もまた今なお夢の中にいるのだろう?…お前は幸福な男だ。羨望すら覚えるよは正しいキャラの心理を理解していたセリフかと思えてきた
今はロシアンマフィアホテルモスクワのバラライカとして生きる自分が、軍人としての誇りを拠り所として立っているとはいえ、自分はもう手に入らない輝く米軍を見て言わずにはいれなかったのか、とも思う
自分には理解しがたい大尉の言に、「君にいったい何があった?君はーー…“病院除隊か?”」
…そう思われるのも無理がない。任意除隊です、アフガン撤退完了直後の89年に。
ですがーー事実上は、軍籍の剥奪でした。簡潔極まりない理由だ、少佐。
国際法違反の越境作戦中ーー…“難民キャンプの子供を助けた、それがすべてです。”
ベトナム戦争で子供を助けて良き軍人として生きてきたキャクストンと…アフガンで子供を助けて軍人としての全てを失った姉御…
戦歴も経歴も全て調べあげているとすれば言わずにはいられなかった?
少佐。まだ貴隊の危機は終わらない。礼砲をもって武運長久を祈ります。では、ご健勝で。
大尉の言葉にも街の様子にも困惑する指揮官たち
誰が敵でーー誰が味方だ?“本当に敵で、本当に味方なのはいったい誰だ?”
ロアナプラの雰囲気、支離滅裂で悪夢の街、暴力と狂気だけはーしっかり筋を通している、二日酔いの晩の悪夢だ、と理解してきたようだ
レイ。ここにあるのはバカラ マーケットの混沌(カオス)じゃない
区画整理をし、ハイウェイを通し、“別の法律”と“別の倫理”を持ったー“最先端のソドムの街だ”
こんな街がどうして今まで存在できたのかーー
部下が合流して現実の対処に引き戻された
分隊に損耗無く、まとめて狙撃される危険を避けるため分隊を分けて移動する、と
部下までも、この街はどうかしている、これだけの撃ち合いが続いているのに警察も消防も出てきません。路地裏にも住人の姿一人見あたらない、なのにーー…5ブロック先じゃいつも通りの賑やかな繁華街だ。警官もいて客もいる、なのにまるで“音が聞こえないみたいにー”
市外へ退却し、NSAの別命あるまで「オレンジ」ポイントにて待機する、殿の人員を選べ。こんな「幽霊の街」とは金輪際おさらばだ。
場面が変わりブレン ザ “ブラック デス”殺人代行組合の方へ
“手違い”と思い仲間のためにも確かめにブレンの下に来たらしいが…ランス、転落死(^Д⊂)
予定が崩れた段階でさっさと悟れば良かったのにな
馬鹿正直にこんな所に来るなんて人が良いにもほどがある、と
フィラーノは自然死とか事故死に見えるやり方が手口らしい
階段とか駅のホームは一番のお気に入りで、外見も含めて似合っている、と
ブレンは撃ち方くらい覚えてても損はない、と
更に暴力教会…リコが何やら仕込んできたらしい
書類に餞別、その他諸々…あの女が気づいてくれるかどうか、と気にかけていたが
姐さん、って呼ばれたくないらしいエダ
旅券から税関証明、あれだけありゃ地対空ミサイルだって持ち込める。これだけロハでお膳立てするのも珍しいや。元は取れるんですか、姐さん?
にたいし、
リコ、うちらのお仕事、「金言その一」は?
「隣の便器を覗かない」そのとおり。命に関わる大事な言葉だ、思い出せりゃそれでいい。
とあしらった
わかったら、とっととシスターに報告してきな。
ああ…と、それからーーあたしゃ“暫く”ここを空ける、猟犬にゃ目を光らせときな。
うーん、ワシにはリコはやはり暴力教会の人間に思えるが…色々出来たにしろ、使えない人間を飼うほどヨランダは物好きじゃないと思うのだが
マンホールから出てきたロベルタ
獲物を一人も仕留められず当たる…また幻影が
これを僥倖だと思え、ロザリタ。ここに君の居場所はない、目を背けていてもー
良心から来る幻影の言葉に苛立ち、発砲する…
隠れ家に戻るとテキーラと書き付けが…






ブラック?ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)ブラック?ラグーン 8 (8) (サンデーGXコミックス)
(2008/07/19)
広江 礼威

商品詳細を見る
『狩りは未だ終わらない。狐の場所を教えよう。』
笑いながら頭からテキーラをかぶり歓喜にまみれるロベルタ…薬中の本領発揮!?
主よ、思し召しに感謝を。
これでーー奴らを“八つ裂きに出来ますわ”

車で撤退するキャクストン隊…
ラブレスの子供を気遣うシェーン少佐
サンチェスの報告により南部の女中のような格好の少女が連れて行ったと、そして少年の言うように「プラン117」での標的の一人ー「モラレス」の息子だそうだ、と。
…レイ、この一晩で、年相応に老けた気がするよ。考えてみれば俺ももう50歳を過ぎてる。参謀部(JCB)にでもこもっていたほうが、正しかったかもしれんな。

ロアナプラで(生きて)一晩過ごせばやっぱ真っ当な人や鋼の軍人でもおかしくなるか?
張を始め街の意向とはいえ、無事に脱出出来るのは銃のパラダイスとして街の沽券に関わるんじゃ?とごうよく氏

止めろ、シェーン。下らんことを言うなよ、お前らしくもない。
…レイ。私はー“間違っていたか?”
…シェーン、「間違っていたか」だと?
俺はあの時、お前のような“決して間違ったことをしない男に”なりたいと思ったんだぞ。
…68年、クアンチ省作戦区域D446でのあの村でな。
…やはり来月は回想になるんかのう
ラグーン商会のダッチと何か話をするかな…彼もベトナム経験してるっぽいかも


BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉 [DVD]BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉 [DVD]
(2007/01/31)
豊口めぐみ浪川大輔

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/292-4751918a
