--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
01

日曜の内には観たのだが

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


>ガンダム00 セカンドシーズン #09 拭えぬ過去
ところがギッチョン!
昭和の名言?の一つでそこにいたチェックを通したかのように居たアリー アル サーシェス
新型のアルケーガンダムには…やはりファングがあるのね(´∀`)ゝ
気に入ってたようやしねぇ
腕もあるとは思うが、疑似太陽炉の出力もかなりあるのか?
セラビーと00のサーベルを受けて対抗出来ていたようなので
セラヴィーの隠し腕…Zのジオのような…ゴッツい感じは共通なシルエットのMSだが
斬り返しこっちにもあるぜ!(笑)イキイキしてるなー、サーシェス
再生治療のツケを払って貰おう! 奴一人の命じゃあ足りねぇんだよ! クルディスのガキが!
ステきセリフ連発(爆)
まあ、体のかなりを焼かれて生きてたら倍返ししたいというのはよく分かるよ(笑)
ロックオンの仇、とティエリアは気張るが…片目なのに戦場に出て来るのが悪いんだよ、とサーシェス
鍔迫り合いの最中にファング射出など押しまくったアルケーガンダム
初登場の効果があるから活躍はするのだろうが、流石に4対1は不利と撤退する
何か、カッコイいヤザン(ガンダムZ)?勝つ可能性のある黒騎士(バーン バーニングス/聖戦士ダンバイン)?
ルイスはシャトルの中で落ち着いたようだ
アンドレイ スミルノフは彼女の過去について独白していたが…説明だよね(笑)
戻ったら、ガンダムと戦うことになると引き締めの言葉を放つスミルノフだが
途中ミスター武士道のMSとすれ違うのに気づいた彼女
ミスター武士道はビリー片桐の所へ
そう呼ばれるのは嫌がっていたのか、ZZのマシュマー セロのように進化したので喜んでいたのかと(笑)
新しいMSを組み上げていた片桐にオレ向けにチューンしてくれ、と
リーザ 九条に裏切られた、と憎しみを燃やしていたが、ごうよく氏とも語ったが、2年酒浸りでゴロゴロしていた女は片桐の心ある友人なら自立させた方が良いとか別れた方が良い、と忠告をする筈なので追い出せて良かったんじゃ、と(笑)
忘れてしまった方が彼の為、と思うのであるよ
リボンズはティエリアを仲間に引き込むのを失敗したのをリジェネに追求していたが…軽くいなされた
やはりイノベーターの中では縦の命令権は無いのか…組織としてそれは如何かと
軍隊としては欠点で、政治組織としてみても合議制とかでもなさそう
他に戦闘専門の要員も居るらしい
リヴァイブ リバイバルを新型ガデッシュと共にアロウズに派遣してソレスタルビーイングを討たせる、と
マネキンとリット少佐の作戦会議…水中MA6機で推定移動海域を捜索、発見と同時に攻撃を開始、制空権はMS6機で…リバイバル大尉が異論を
トランザムシステムによって、宇宙から大気圏降下して来た船は大気圏離脱も出来る可能性を指摘、衛星軌道上の部隊との連携を提案する
オードソックスな戦術は敵指揮官の予想の範囲でしょう、と揶揄されて怒り階級を振りかざして抑えようとしたリット少佐だが…特権あると返された(^Д⊂)
ミスター武士道とは違い、マネキン大佐の指揮に従うと伝える
っていうか、単独行動権は軍隊には有害過ぎるような…
中世ならいざ知らず
プトレマイオスを発見し、作戦行動に入る…リット少佐は反対?作戦に参加していないことを明言するが…何か小者感が…
半包囲形態で近づき、魚雷で攻撃するが…海中から上昇、空中へ
マネキンが言っていたのはつまり、魚雷の爆破エネルギーを上昇の為の初期加速に利用した、と言いたかったんだよね?
説明台詞の嫌いな人はいると思うが、何がどうなったのか説明が無いのは不親切だし、説明してくれた方がワシは好感が持てるが
GNフィールドを張り、加速上昇していくプトレマイオスに攻撃を掛けるが…全て弾かれ
「効かねぇ」って言ってる内にミサイル制射されて…
またかよ、と墜ちていく我らが甲羅澤…×コーディネート→コーラサワーは、こうでねえと
ルイスは「逃げるな!ソレスタルビーイング!」と叫ぶが
今のところ、パイロットとしては役に立っていないような
寧ろ、(生暖かい目で見られる)可哀想な子?
待ち構えていた新型のガデッシュ
Z以降のピカドン(メガランチャー系…元は波動砲系だよね)で撃った割には抜けないなんて…(ノД`)と思ったが、チャンと角度を変えるのは容易い!と言っていたか
衛星軌道上に上がり、ラグランジュ3での修理と新戦力の受理に思いを馳せようとしたが、待ち伏せの部隊と鉢合わせ
巡洋艦とMS6機という部隊構成に、予想の範疇ね、とスメラギさん
途中で(いつの間に…)射出していた母艦を狙う刹那
艦橋破壊…初回から出て、ルイスの上司だったジェジャン中佐戦死…
それなりにまっとうな軍人だったような
それとも、甲羅澤の自分だけ生き残ると同じような星でも憑いているのか…ルイスの上司になると戦死する、とか
スゴいさげまん…(-_-;)
中佐戦死にイノベーターを頼ろうとする上司…止めといた方が良いのになぁ
個人的にはキャラのよく分からなくて強いイノベーターより、因縁のある×グラハム→ミスター武士道とかサーシェスに頑張って欲しいなぁ
マネキンからリーザ 九条への表敬の通信
過去を思い出しヘコむスメラギさん…片桐が通報すますた(笑)
タイトルはスメラギさんの為に?
だが、サーシェスのロックオンの仇からマイスター達の過去(一部)もそうであると思うが
新型戦闘補助?ユニットオーライザー
何か戦隊モノのような…
コレには…ソーマが乗るのきゃ?(゚∀゚)


(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1(専用バインダー付き) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1
(2008/12/25)
講談社 編

商品詳細を見る
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/294-7b11d48f
