--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
04

今日も天気だ

>冥王神話 第112話 氷の棺
何とこの作品のアニメ化決定!
OVAだそうで、地上波でないのが残念…それでも週刊少年チャンピオンからは久々のアニメ化作品かな?
チャンピオンRedとかは結構あるけど

ポセイドンの魂の封印を施したオリハルコンを手にしたパンドラ
三つ叉の矛を振りかざしているが、これはハーデスの物?
そうでないとオリハルコンを砕けた理由が…カイザーナックルのイメージがワシには強いのでかなり堅いという思い込みが有るので
ポセイドンにアテナとの協力関係をさせぬ為にオリハルコンを砕くが、ポセイドンの力が暴走して洪水を引き起こす大量の海水が湧出…パンドラ様、何をなさってるのですか(-_-;)
このままでは地上は水没する、とのユニティの言葉に地上はハーデス様のモノ勝手に水浸しに…ってアンタが悪いんやん、アンタが
デジェルはオリハルコンの欠片をユニティに渡し、アテナの元に届けるようにと
躊躇うものの贖罪と託されたデジェルの強い意志から聖域に向かうことを決意するユニティ
セラフィナの生きているような亡骸を前に思いを馳せるデジェル
そして…全てを凍り付けにするフリージングコフィン
氷の棺というタイトルから多分読者の殆どがオチを理解したと思われるが…聖闘士星矢の世界をこの作品で初めて知った、という読者は少数派だと思うので
氷の棺というよりは氷の塔のように迄立する柱状の氷…
美しいラストだが、敢えてツッこませてもらうと、生き残るのは童虎とシオンだけだけどフリージングコフィンならコールドスリープ状態、というのも有り得る気もする…

聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 10 (10) (少年チャンピオン?コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 10 (10) (少年チャンピオン?コミックス)
(2008/08/08)
車田 正美

商品詳細を見る
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/298-da335493
