--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
20

ヒロインは能登さん?なアニメ

>鉄のラインバレル #11 Super Nova


『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き)
(2008/12/24)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



思えばこの作品の感想初めてやね
ずっと観てはいたのだけど
初期のステきな性格の主人公が平井さんのキャラデザもあってダメ運命の“主人公”シンくんを彷彿とさせて(-_-;)だったが
まあでも軍人として教育を受けてアレなのとイジメられっ子の中坊とは比べるのは酷か
勿論、軍人として教育を受けたのに軍人らしさの全く無い方が考えものだよね
ごうよく氏は数話経ってジュダに飼い慣らされてきたので、初期のエキセントリックなままでいて欲しかった、と(笑)
あと、他のブログやウィキを見たらアニメと原作は違うんやね
平井さんのキャラデザと能登麻美子さんの魅力とちょっとエロいシーンで売る気かな?
加藤機関により米国の軍事衛星ヘリオスのシステムを抑えられ地上を攻撃目標に設定された事を宣告され、降伏勧告を受けた地球の各国とジュダ
それを防ぐ為に地上のフロリダのケープカラベラル等からの衛星破壊任務を同時進行し、早瀬のラインバレルと山下のハインド カインドで衛星軌道上へ上がり、直接ヘリオスを叩く作戦に
衛星軌道上に乗り、ヘリオスを視認する距離に…「…まるで巨大なアルマだ…」(早瀬)
ツクモガミに乗った陸がこのヘリオスの攻撃命令入力権を持って起動させているようだ
ファーストコンタクトで撃破しようとした早瀬だが、重装甲タイプに見える外見からは想像もつかない機動性を見せて躱す
「想像力がないねぇ」と嘲る陸
更に小さいバルーンのような物を撒いた…機雷とか地雷の類やろ…と思ったら案の定…
間に合わずにクリスマスに浮かれるバカップルに天誅!(笑)
って…反射衛星砲(ネタ若いもんに分かるかのう)かい!ヽ(`Д´)ノ
まあ、発言に理解が傾かないわけではないが、カップルのシーンはそんなバカッぷりでもなかったので可哀想かな
うーん、アップに耐えがたいガマカエル顔からも今週限りか?と思ったな
が、素早い動きと自ら想像力が大切、というトリックで浩一を翻弄する
山下に、そんな顔をした部下は帰って来なかったとか、自分に出来る事任された事をやりな、と尻を叩くブラウン少尉?、種のナタルやマリューとか平井さんデザの女性士官は味があるキャラが多い?
ジェダの分析で、ヘリオスの砲撃プログラムや調整で手が一杯なので、複雑だがパターンによる回避行動だ、と報告を受ける
パターンを読み山下の砲撃で動きを止め、ラインバレルでとどめを刺す、という作戦
緊張の山下だが…見事役目を果たし、浩一が止めを…追加装甲装備で切り離して、残念!またねー(陸)…失敗
落下するラインバレルに石神社長は後ろを見るように言う
青い綺麗な地球…この眼下に広がる星に人類全ての命と未来が懸かっている、と諭す
「いい展開じゃないか、世界を救い人類を守る…悪くないじゃないか!」

と歓喜を感じているらしい浩一…この辺のノリは変わらんか
ラインバレルのリミッターを外し、もう一度再チャレンジを試みるようだ
落下するラインバレルを山下が受け止めるという…
リミッターを外して再び向かう浩一
ヘリオスごと陸のアルマを両断…最初からこうやればって感じもしないではないな(-_-;)
加速して落下をするラインバレルをハインドカインドのバレットアームで受け止めた
山下、森次にも誉められたしラッキー?(笑)
クリスマスパーティーに遅れた浩一
やっぱり絵美が本命なのかプレゼントを、照れながらも渡していた
幼なじみの里沙子は頑張っているけどねぇ…ワシ的には自分の子供の時の恥も知ってる女はなぁ…浩一は今でも恥多いけど(笑)
家族や親戚の娘みたいで恋愛対象には…
ともあれ、里沙子はチキンを忘れてきた浩一に罰げーとか言いながらも嬉しそうな様子
…本人が幸せならいいのか
一番の今回の琴線に触れたのは早瀬軍団を言い出した道明寺とハンバーガーにむしゃぶりつきながらマキナを操る王政陸
うろ覚えだが、あの少女マンガ?ジャニーズのドラマの彼と同じ苗字?
単なるナンパ野郎かと思いきゃ、迅雷で美海とシズナの救援に颯爽と登場!
主役っぽいぞ!(笑)
王政陸はやはりその容姿が…「キミ、全ては顔で決まるのだよ」というヒドラの市の言葉が脳裏に…(笑)
マキナも役割も回を追うごとに活躍できるキャラだったような
個人的には少し惜しいことをした、と思わなくもないな(笑)



鉄のラインバレル 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 10 (10) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/09/19)
清水 栄一

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/311-0d0116d3
