--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
09

節分終わったのに雪かよ

旧暦では一月だが
寒いのはイヤじゃのう…


>DEATH NOTE 後編
うーん、原作とちゃうやん、勧善懲悪なんか?
月が負けるのか…やはりメジャーな世界では犯罪者が勝利するのはマズかった?
海砂役の戸田恵梨香は同世代では後進に…(^Д⊂)
堀北とか新垣とか…余りに上を行っていた別には叩かれたようだが
顔が幼いっぽいからハマり役?
清美は片瀬那奈?
結構短かったな、出番
原作のゴチャゴチャを2時間チョッとにまとめるのだから仕方なし?
清美が死ぬのは一緒で…
月の最後がなぁ…Lの言うことを信じて行動していたのが
こういう騙し合いは知能だけじゃなく人が悪くなくちゃなあ
ごうよく氏とも話したが、やはり犯罪者はJojoの第4部の吉良吉影や第5部のボスのように極力正体を隠さないと
まあ、月の目的としてパニッシャーの存在を世間に認識させる必要があったとも言っていたか
とはいえ最後に夜神父の見せ場があるのは鹿賀丈史という役者の格かな?


>Blue Dragon
主人公達光の戦士を導いていたゾラが封印を解かせ闇を解放させるとは…この逆転はスバらしい!
あくまでゾラを信じようとする主人公シュウ
綺礼的愉悦


>しゅごキャラ! 第18話 うれしはずかし初デート
学校を辞めた二階堂先生は全く登場せず
イクトと歌唄が登場
みんなで水族館、他の子達は気をきかせた?
いい雰囲気になったと思ったら…コブが(笑)
しかし鍵と鍵穴とは象徴的な(笑)
歌唄には将来の不幸が?(笑)
しかもイクトに表面上反発しながらも…というのは少女漫画のパターンでは…


>ケロロ軍曹
前半はまたしても幼年ケロロ…
宇宙シロアリか…シロアリは甘いものとかより木材じゃ?
幼年クルルも昔から変なモノ造ってたんじゃのう…
…赤いキャンディと青いキャンディって手塚作品にあったような…メルモちゃん?
またもプルルちゃんはオイシいなぁ
いや、ジョリリか?

後半はバレンタインデー
桃香と夏美だけ…散世は?(ノД`)
桜花ママのチョコを取ったらスゴいことになりそう(-_-;)、クルルが
モア殿が清涼剤に(笑)
クルルには劇薬だったらしい(笑)


>ガンダム00 18話 悪意の矛先
働きづくめのトリニティ
管理職でもないから残業代が出る?(笑)
王もスメラギさんも彼らを調べ始めるが…
ヴェーダとティエリアの愛の巣(cf.他のブログ)で拒絶されてショックを受けるティエリア(笑)
サジの姉ちゃんやはり危ういな…
工場も燃やしたか…でもWWⅡでは連合軍がドイツや我が国の工場を市街地ごと燃やしたよな…
前大戦では連合軍の勝利の一因になった戦術だが…
テロリストがやると非難されるかなぁ
グラハム、意地を見せたが…片腕だけ?
せめて片足とか言わず下半身くらい持っていって欲しかった…“腕なんて飾りです”とか言われかねない
カタギリも教授殺害について思い至ったようだのう
しかし…教授の到った結論にカタギリが到達するのは何時になるやら
そして民間人の被害にスローネを排除対象として刹那は向かうが…話の流れから一番弱そうやのに、マイスターとして
予告でもロックオンとか言ってる時点で撃退は無理確定やん…(^_^;)
そして期待のカテジナさん…じゃなくてルイス
ネーナの気紛れで全てを失うとは一気にヒロインの座へ…
某ブログにあったように片手無かったよ…(ノД`)
西暦2300年代だと自分の細胞から腕を復元出来そうだが…
前までのルイスのバカ娘ぶりを観てきたがサジはチャンと愛してたんやねぇ
…あそこに言峰綺礼が居合わせていたなら…
サジはどうするかなぁ…楽しみやなぁ
ねぇちゃんもヤバそうだし
ルイスにずっと寄り添う、というのも一つの選択ではあるが…それでは期待はず…
関連記事
スポンサーサイト

comment

Fay
え~っと、反応が遅くてすみません(汗)
コメント頂きましてありがとうございます!
感激であります!(ケロロ軍曹ちっく)
ドロンジョ様、いいですよねぇ☆
もういっそのこと時流に迎合せずにオリジナルの魅力で勝負すればいいのに!とも思うのですが。
テンポの緩さが気になりつつも、おそらく見続けてしまうんでしょうね(笑)
2008.02.09 19:33
蒼き鷹サルレム
こちらでコメントという事はこちらで返した方がよろしいのでしょうか?
ドロンジョ様とマージョ様は甲乙付けがたいです(笑)
まあ、放送回数が多かったのでよりドロンジョ様が印象深いですか…
オリジナル展開は保守的な日テレ製作なのでないかも…
原作がそれなりに評価されている作品をアニメ化してますし
まあでも、近年のパロネタが入るのはオモシロいですけど
視聴者の声でより良くなって欲しいものですね
2008.02.09 23:19
ヴォルフ少佐
グラハム兄貴にならry

00は今やってるアニメで一番好きです
宇宙世紀シリーズより面白いと思わなくもないです
2008.02.11 21:32
蒼き鷹サルレム
グラハムは機体性能が同等ならスローネやガンダムマイスター達を墜としているだろう、というのが友人達の評価ですね
試写会で観たり、先行情報からWの匂いがしていましたが
まあ、真の評価は最終回を観てから、になるでしょう
最後グダグダというのも多いですし
2008.02.11 22:31

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/32-7679fec0
