--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
31

アニメ ブラックラグーン

BLACK LAGOON The Second Barrage 002 [DVD]BLACK LAGOON The Second Barrage 002 [DVD]
(2007/02/28)
豊口めぐみ浪川大輔

商品詳細を見る



年末特番で見るモノも無く、暇だったので久々にBLACK LAGOONをほじくり返して観ていた
双子編と日本編
救いの無い鬱エンドだが好きな話。
双子が生きて何処かへ行き、生きていく、というのは、やはり姉御の性格と作品の中での立ち位置から考え難いしね
ヘンゼルとグレーテルは本当に不幸な子供だけど、少年兵とかのリポートやドキュメンタリーなんか観ると社会復帰って本当に難しい、と
アレを見たからこその鷲峰雪緒への肩入れやラブレスの坊ちゃんへの肩入れがあるのかな、とも思うしなぁ
改めてピカレスクモノ、裏社会の厳しさを残しつつのお話はいいなぁ
この辺が虚淵玄センセの筆とも一致するのかのう(=ω=.)
小学生くらいの子が斧を振り回したり、Bar(米軍の支援火器 軽機関銃よりは軽い装備)を撃ちまくったりと虚構要素はあるけどね
双子はチャウシェスク政権の下、国の労働生産力を増す目的で避妊を禁止する政策で国民は貧しさ故に育てられない子供を孤児院に預け、家庭で育てられなかった子供たちの一人
政権崩壊後、国営の孤児院は資金不足から子供を事実上売買して双子はシチリアのマフィア組織でキッズポルノの出演者として買われていった
孤児院でもシチリアでも虐待の日々…ビデオの撮影者達は用済みになった子供を双子に始末させて(これもまた殺人ビデオになる)顧客の喜ぶような殺し方を覚えていき、それらを全て受け入れた…
┐(´~`)┌少年兵のドキュメンタリーとか、厳しいよね…世間は
レヴィとエダ(実はCIA(笑))のズベ公掛け合いもいいし(笑)
シェンホアともおもろいけど言葉が不自由な分対等な掛け合いな感じがしないのでなぁ
深夜とはいえ、放送禁止用語も原作にはあるし、子供が射殺されるシーンもギリギリか…
ラストの歌もグレーテルが歌うオリジナルソングになってたし
双子の冥福を祈る気分にさせられるよね…

日本編はかなり変えてあったり、放送禁止用語とかヤクザの云々とか地上波での制限は仕方ないとして、雪緒のセリフや行動と関わっている行動原理とか違うし…
まあでも昔の任侠映画のような行動原理は嫌いじゃないけどね
陽気に銀行強盗する雪緒とか、かなり違う、と思ったけど、鷲峰組の唯一のバラライカへの反撃だと思えば納得できないでもないかな
銀さんの弾丸斬りも、小説でのジュラルミンの模造刀での撲殺がありだと、世界的にもありかな、と
第三期のアニメでオモシロ忍者出ないかな…(笑)

BLACK LAGOON The Second Barrage 004 [DVD]BLACK LAGOON The Second Barrage 004 [DVD]
(2007/04/25)
豊口めぐみ浪川大輔

商品詳細を見る



BLACK LAGOON The Second Barrage 005 [DVD]BLACK LAGOON The Second Barrage 005 [DVD]
(2007/05/30)
豊口めぐみ浪川大輔

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/325-affd011c
