--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
02

マクロスフロンティア レビュー

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
Windows XP

商品詳細を見る



今日はマクロスF(フロンティア)

ワシは実はマクロスシリーズはファーストしか観てないんだよね(´∀`)ゝ
ヤッパ、美樹本絵のキャラかマクロス世界という強烈な印象があったからか…
でも劇中のシーン(特に戦闘シーン)のコンビネーションはファーストにも劣らず良かったと思った
ヒロイン二人はファーストと同じだけど二人とも歌姫で、ヴァジュラとそれに関わる秘密も良かったなぁ
主役は一条光も早乙女アルトもパイロットしてはそんなでもなくてバックボーンもそれ程でも…
初期は歌舞伎の家元の生家を出て何故あそこまで否定するのか動機付けの弱さを感じて疑問だったりしたが
シェリル ノームはホント17歳?!っていう性格で(笑)
もう一人と比べるとチャンとした女体型だし
彼女がV型感染症からサナトリウムの少女化したのは驚きで
ラストのアレはランカが脳に感染したウィルスを自分と同じくお腹に移動させたということなのか?
まあでも恋愛には決着をつけず…アルトの言った、おまえ達が俺の翼だ、に象徴されるのか、またはOPからヒロイン二人一緒に飛んでたしな…
劇場版でもこれは変わらんのかな?ガンダムZ三部作はあのラストだとZZにはそのままいかないしなぁ
マシュマーのキャラに耐えられなくて観るの止めたしな、当時
でも、ガンダム00のコーラサワーは観てられるし…歳をとって忍耐強くなったか?(笑)
ま、決着つけないのは案外ハーレムシチュの作品好きだからいいけど
でも、ラブコメだと主人公の想い人決まってるから他のヒロインは勝てないから可哀想、って思うんだが
気まぐれオレンジロード(古っ!)の光から…(ノД`)
時折見せるシェリルのしおらしかったり、弱気の時が…野球のビッチングに限らず緩急って大切だよね(違)
シェリルの裏の人と歌の裏の人が違うのは秘密?(笑)
ランカは…体型とか態度とか、まとわりついてくる子犬を連想させて、恋愛対象には思えなかったヒロインで(´∀`)ゝ
まあでもこのお話のキーパーソンだからなぁ
母のランシェとグレイスが同僚とは…グレイス歳取ってないんだが…サイボーグなん?ブレンと同じく
ブレンがランカの兄で…(普通の)人じゃなくて超エースパイロットってのは種のキラと一緒?
声優も同じだし
ランカの印象に残るシーンは侵攻して来たフロンティアに対し守る為に『愛?おぼえてますか?』を歌ったところか…
劇場版を観た故にグレイスの「星の守り手にこれ以上相応しい歌はないわね」のセリフが心の琴線に刺さったッス
マックス…じゃなかった、ミシェルは殺す必要有ったのかなぁ、と終わった後思ったよ…
まあ、悲しい話大好きなので#20 ダイヤモンド クレバスは神!なんだけど
同名の歌もいいよねー
クラン大尉は可哀想で…同じ大尉でもブラックラグーンのバラライカとはエラい違い(笑)
ミシェルに姉の事件については調べるエピソード欲しかった気も
或いは銀英伝のシェーンコップのように娘とか出てきたり(笑)
ゼントランだから生きていて…というのは話として美しくなくなるか
因みにお姉さま、ってついて来ていた部下は能登さんの声じゃないよね?
ルカは…ナナセの胸にやられたか、とかしか印象が…(笑)
戦闘では然程目立てないし…
オズマはロイ フォッカーのように逝くかと思ったら…とかのオマージュの話があったりとなかなかオイシいキャラで
しかも、より戻るし
キャシーは父を亡くしたので逆玉じゃないけど
人の中では彼がエースなんじゃ?と
オペレーター三人娘は今回はヒロインが出なかった…艦長と結ばれたとか…声の人たちは結構有名な…
ゼントランの女達の方が強烈かな?
子供いるけどモンスター駆ったりするママとか
結局グレイス一人悪者になって退治された形だが…ミンメイの写真持っていた男は?とかねぇ
フロンティアーヴァジュラのお話としては続きは無理かな?
地球のマクロスシティとかマクロスⅡにヴァジュラ達が同時ホールドアウトした時はどうなるかと思ったが
グレイスと同じ研究している輩は未だ居そうだけどねー
絵や歌、ストーリーも楽しめた
コードギアスのように毎回クライマックスを持って来て色々な綻びとかのツッコミ所をツッコむ楽しみとか無かったけど
お話としては一つの物語で、勢いで魅せる対極のグレンラガンと共に劇場版楽しみではある


マクロスF(フロンティア)OFFICIAL FILE 1 T (1) (Gakken Mook)マクロスF(フロンティア)OFFICIAL FILE 1 T (1) (Gakken Mook)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/331-e9d3fd05
