--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
06

超人ロック アワーズ掲載

YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 02月号 [雑誌]YOUNGKING OURS (ヤングキングアワーズ) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/29)
不明

商品詳細を見る


こちらにはヤングアニマルで好きだった二宮ひかる先生が描いているんや
ハネムーンサラダ、で二人嫁エンドが批判されたのかアニマルには登場しなくなるし・゜・(ノД`)・゜・
あれ、好きだったのに
こちらでは百合モノ、ですか


>超人ロック ニルヴァーナ 第2話
話題の兄マットを使っている虐待愛好家のドン ペルジーナの撮影現場から
失神してしまったのでカットが入り、スタッフへ怒りの小言が
30分休憩の後に代わりで撮影、だと
そこへラヴェンドラが通信を入れ、マット バナールを使いたい、と申し出るが使用中だ、とにべない返事
「ニルヴァーナ」の為に必要だと言っても、私も「ニルヴァーナ」の為に使っているのだよ、と返された
オニールに命じ、マットのプロフィールと出演キューブを集め、別荘で合成ホロで使うらしい
超人の位置を確認するが見つけられず、監視しているのに気づいたのだ、と認識したらしい
シルフと共に兄を探すことにしたロック
軍の知人から借りたという海賊船の搭載艇で…
シルフの何故普通の船で行かない?金が無いのか?の質問(-_-;)には、民間船や宇宙港にはカメラがついていて監視されるから行動が筒抜けになるのはまずいから、と
ジャヌイア オニールと関係があるらしいとは推察はしているシルフ
通信機が付いてるなら父の友人に連絡を取らなくては、と
兄妹を助けてくれた惑星警察の幹部で、警察学校を卒業出来たのも彼のお陰だ、と
シルフが元警官なのに驚くロック
兄が俳優で妹が警官…
警官退職前に情報を集め、オニールのオフィスを張っていたらしい
オフィスが爆発し、ロックが目の前に現れた時は本当にビックリしたそうだが(の割には冷静だったような)
ずっと屋上で監視していたわけではなく、たまたま新鮮な空気を吸おうとしたらしい
ロックの詮索を始めたシルフ
超能力者の退役軍人?連邦軍の?その若さで退役はないか?(見掛け通りの年じゃないのに)
何かの不手際で除隊になったとか?
そんなとこ、と明言はせず
更に
超能力者で顔もそれほど悪くない、がそれだけで盗撮したりはしないだろう、と相手の動機にも推理を進めたシルフ
オニールが関係して…と掴めないシルフにロックは思い当たる事がないこともない、と思わせぶりな発言を
ロックをじっと見たり警官の頃の癖が抜けていないのか?
自分が特別強力な超能力者だって事、と正直に話したのだが…
例えばあの都市を30分で廃墟に変えることが出来る、の告白に笑いだしたが
いや、G弾クラスの火力で(超人ロックゲーなら5レベルエスパー)出来る筈(ex.炎の虎)
実証して見せなくてもいいから、仕事は何を?…やはり、職質モード?(笑)
牧場を経営していた(小麦刈りにハマってたのかよ!ヽ(`Д´)ノ)
人に会うのは苦手だから牧場を、と
ある日手紙が来て、誰も知らない帝国の時間庫を発見した、とあったと
千年以上昔の物じゃない?と疑問視していた様子のシルフ
大抵の時間庫にはガラクタ(絵は財宝だったが…ロックには要らないか…)が入っているけど、たまに本当に危ない物が入っている…ガスとかウィルスとか?イヤイヤお嬢さん、大してそれは危なくないッスよ
兵器の情報、要塞フィールド、ナノポッドガード(エピタフで出てるねぇ…ゲームのデータにはなってないが)、E コントローラー(!三種の神器の一つでんがな)、“ジオイド弾”(スバらしい!名刺代わりには要らないけど、ロックなど6レベルキャラにはとどめとして懐に欲しいアイテム(笑))
シルフには実際にある物だとは思えなかったらしい
昔「あった」物だと
手紙にあった場所には時間庫の出す波動を疑似的に作る装置と、戦闘用ウォーカーと賞金稼ぎのエスパー×伊東4人+カメラがたくさん
手の込んだ罠で誘き出し、超人の超能力をトリック無しで見せるV キューブを作ればかなりの高い値がつく可能性がある、と
エブロに旅立った
そして知り合いのサイモスおじさんと連絡を
ニュースはなく、カンだがマットはかなり面倒な事に巻き込まれている気がする、と
警察のカンも錆びてはいない?(笑)
お友達ということでロックを紹介(=ω=.)
ロブ サイモス、エンカナの惑星警察の副総監らしい
タハスで牧場を…辺境で知られていないらしい
シルフはロックはスゴい超能力者なら船よりテレポートか何かでエブロまでひとっ飛びで行けるんじゃないかとの質問…トーシロー×冬獅郎っぽい…(=ω=.)
テレポートは、相当集中しないと恒星に真っ逆さまに…
何百光年もある場合はサイコポッドか、「鏡」を使う
“鏡?鏡なんかでどうやって?”(=ω=.)
まあ、エスパーでもラフノールの鏡知らない奴多い時代だしな…
大きくも小さくもなるし、バリアの代用にもなる、何かを捕らえることも出来る(自称超人ロック:聖者の涙(ノД`))
しかしこれはかなり遠くから探知されてしまう、と
探知されずに目的地へ行くなら小型宇宙船が最適だ、対探知シールドも付いているしと
整備や燃料とかものすごく金がかかるんじゃ?には牧場を処分した金がある、と
終わったらまた辺境の星で売り物を探すさ、と
ラヴェンドラはオニールとロックをエブロへ誘き出す算段を
マットの友人に手がかりを仕込んだが、あまりあからさまにやるのはエレガントじゃない、とラヴェンドラ
更に、面白そうだから見学させてくれ、と新キャラ…
もう少し静かに進むのかなぁ…

関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/337-be120123
