--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
11

祭りの後はどう展開するのか…

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る



>機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 歌が聞こえる
先週のタレントを使った番宣、ガンダムで食っている土田だからまだましだったかな?

メメント モリを破壊して颯爽と去っていったが、その後の待ち伏せか…
超人ロックゲーで戦闘後パワーを使い切ったのでテレポートで他へ飛んだら戦闘発生で実はそこにいた!で敵に集まられたような…って分かる人はぼぼ居ねーか…(´?ω?`)
まあ、弱り目に祟り目って事で(´∀`)ゝ
これが…ソレスタルビーイングの戦い…と感嘆する沙慈の横で何かに気づくマリィ…脳量子波で感応するなら何か兵器に使えそうだが…UCガンダムのサイコミュのように
ガデッサとガラッゾとのロッテ(二機編隊)、更に新型MA(後にエンプレスと判明、ヴァル ヴァロ;ガンダム0083:に似てるような…)に襲撃された…
メメント モリを破壊した代償は払ってもらうよ、とか結構根に持った?(笑)
でも、大枚をはたいた王留美の方が恨み言を言う権利があるような気も…
ロシアの荒熊を訪れたハーキュリー
連邦軍の中で不穏な動きがある、と軍の監査役であるセルゲイに話すが…
今の連邦軍はアロウズの傀儡だ、とまで不満を述べるまではいいが、アッサリクーデター計画まで話しちゃったよ…セルゲイがあくまで軍人たろうとするならば反乱については上に報告せざるを得ないのだから、もう少し腹を探っても…
それが出来ない性格か、セルゲイを信頼しているのかもだが…陰謀はひょっとしたことから判明するので
正中の変とか…
報道では軌道上の爆発はテロリストの仕業という事で対策の為にアロウズ指揮下に連邦軍が入る、と
シビリアンコントロールとかないんかな?
まあ、神の鉄槌とか言っていたグッドマン准将には関係ないか…(=ω=.)
はぐれた刹那は合流地点に…Wreck(残骸)が散らばる
色からもトレミーのと…ネーナが出て来て、お話を
赤い粒子を見て敵!と構える刹那…いーから撃っとけ?後悔先に立たず、って言葉知ってるかー?(笑)
いー男になったねー、久しぶり、刹那
…訝しげな刹那…オメータイプじゃねーんだよ、うっせーよ、オーラが出ている気がするのは気の所為?(笑)
オレだって、学校で名だたる不美人とかその辺の色とかから離れたオバンとかから真顔で言われたら鳥肌立つから、そんな感じかなぁ、と
サーシェスからは女っぽくなった、って言われたのにねぇ(笑)
待ち伏せされて攻撃を受け、地上に降下した、戦闘データは送るから、と話を続けようとしていたが、刹那は早速トレミーを追って行った…
「フラれてやんの」、紺ハロ、ナイスツッコミ(笑)
マイスターのハロは冗談とかユーモアあまり感じないのに(笑)
アレハンドロ(が造らせたんだよね?多分)もなかなかどうして数寄ものらしい(笑)
「トンネルを抜けるとそこは×雪国→山中だった」ー何じゃこりゃー!と叫ぶイアン
娘に状況推察を話したらその通りですぅ、とお気楽な返事が返ってきて怒鳴ったようだ
大人気ない、と言うよりは脳天気過ぎだよね…
GN粒子を使い切った時に新型MAまで加わった部隊に襲われて、高出力砲に撃たれた衝撃を利用し加速、煙幕を張り逃れた、というが…
宇宙空間だと光学的な視覚だけでなく他のセンサーでも追っている気がするから煙幕だけではどうかと
カタロンと連絡を取っているロックオン
リターナーが近づいて誰と連絡を取っているんですか、と質問を
数回にわたる正確な攻撃…俺を疑ってるわけかい、リターナーさん
アニューでいいです、と彼女
今の所自覚の無いスパイなのか…或いはここへ来る前に記憶を消去したとか?
ロックオンは、じゃあ俺のことはライルと呼んでくれ、と
仲良くなっていく様を遠くから見てる沙慈(ノД`)
空気読め!というまでにはいかないか?
トレミーを探している間にメメント モリ照射の爪痕を目の当たりにした刹那
大して経ってはいないと思うが、砂漠気候ならいずれ砂に埋もれるよね…中国西域の古代オアシス国家の遺跡のように
スクリーンの端にアルケーガンダムを確認した刹那
何故此処に、とまるで“実はそこにいた”チェックを通したかのように毎回刹那の前にタイミング良く現れるな…赤い糸で結ばれている?(笑)
こっちゃ来い!的に飛行するアルケーを追っていった刹那…罠とか疑わないんかのう(-_-;)
今の00なら無敵、と考えているのか…
カタロンの基地では連邦軍のクーデター計画の軍人と接触が有って会談したい、との事
しかし、前回のメメント モリの射撃による代表の蒸発から、情報がバレているとか罠の可能性とか当然考えるよね…事実シーリンは指摘していたが
クラウスは会いに行く、と
そして児童を集めて合唱してるマリナ姫…完全に保育園の先生や…
シーリンはこんな状況で歌なんて…と呆れるが…ワシも同意見ッス(笑)
そりが合わなくなるのも無理ないか
アルケーはクルジスに…
こちらへ向けて降下し、コクピットからも出て姿を晒すサーシェス
よう、久しぶりだな、クルジスのガキ、いや今は青年か
傭兵は金が出ればそこへ雇われる、うーん、確かに間違っちゃいねーと
戦う理由についても訊いていたが、人それぞれだろう
イノベーターに雇われたという事も隠しもせず
雇い主が会いたいと言っていた、とリボンズを紹介した
また会うね、と言いつつMSに乗ったままじゃ刹那が記憶にある筈が…
どうやら逃げまどう中、0ガンダムを見つめる目が印象的だったから生かしておいて、且つ、ヴェーダを介してマイスターに推薦した、と…
礼を言って欲しいのか、と月並みなセリフを…刹那…(=ω=.)
愚かな人間同士の戦いってお前には人間という自覚はないのか?というツッコミを入れたくなった
ベルセルクの使徒とか、クレイモアの覚醒者とかならそのセリフを吐く資格があると思うけど
返して欲しいんだよ、それは本来ボクが乗る筈の機体だったのだから、と
断る!と抜いたのはいいが…二対一なのを忘れてるな…迂闊や(-_-;)
二丁拳銃とか、早撃ちに抜群の自信があるならともかく…腕で済んで良かったね、としか
まあ、いきなり自分の機体寄越せ、とか言われて譲れるものでもなし(=ω=.)
サーシェスはやり合いたいから射殺しなかったようで(笑)
リボンズは好きにすれば、と
怪我をしているのをなぶるつもりで襲い掛かったサーシェス
しかし、痛覚や出血に関わらず00ライザーを駆って躱し、反撃する刹那
得意のファング!も出して仕掛けるが…
撃ち落としてもいた
一方、トレミーの方も別方向から2機接近して来た…しかし、ロックオンはどうして知ることが出来たのか…
また、疑念を抱くリターナー
ケルディムとアリオスで迎撃に…
砲撃型と呼ばれていたガデッサ…ハレルヤが居なくとも、と気合いを入れて迎撃
“大気中では向こうの方が機動性が上か…”というセリフが…
今までの戦闘の描写から、太陽炉、疑似太陽炉に関わらず出力が高ければ高機動性なのかと
キュリオスもアリオスも別にあの形である必要ないじゃん、という身内の意見だったが(笑)
ガラッゾとセラヴィーは…格闘系と砲撃、かなり格闘側が近づいてイニシアティブを取りまくっているような…アカンやん
早速肩上の砲を斬られてたし(-_-;)
ヴェーダの援護を受けているとはいえ…演算による戦闘予想データの補正とかのバックアップがあるとかだとますますティエリアに勝ち目無いんじゃ…(-_-;)
君は、イノベーターだ、使命を果たせ、と寝返りを促すが
同類を討つのは忍びないが、こちらの使命を果たす義務がある、と攻撃
こちらにも、譲れないモノがある!とGNフィールドを展開して防ぐと見せかけ、腕と隠し腕で掴んだ!FSSのアシュラテンプルのドラゴントゥースか?ヽ(`Д´)ノ
掴んでいない右腕で斬ろうとするが、トランザム発動、後ろの顔が今明らかに(笑)
ブリング、いーから斬っとけ…(=ω=.)
ナドレの時とは違い、自分の意志で晒す!と意気込むティエリア
「同胞を撃つのか!」とブリング
彼の性格からは当然のセリフだろうが、ワシの好み的には「待て、話し合おうじゃないか」とか見苦しく足掻いて欲しいが(笑)
リヴァイブにもリボンズにも危機は伝わったようだ
またガデッサのメガGN粒子砲は撃たれたよ…
結構あっけなかったな…ブリング スタビティ…まあ沢山居るからイノベーターも割を食うキャラも出るか…パイロットとしての腕はサーシェスやブシドーの方がありそうだし
これでガデッサは撤退したか…
負傷してるとはいえ、その軌道性を生かし多方向からのファングの攻撃を躱し、射撃をしている刹那に調子に乗りやがって…とムカつくサーシェス
そういや最初も肩の調子はどうだ?と打ち込んでいたな…一方的になぶる気だったわけや…イジメっ子?(笑)
レーダーに映った輸送機に向かい、物質(ものじち)って奴だ、と…(=ω=.)小学生の頃、相手の定規とかやった気が(´∀`)ゝ…サーシェス、生姜臭えか!ヽ(`Д´)ノと(笑)
クラウスもガンダム…護衛か?とか何処まで人が良いんだ…GN粒子の色を見るとかしろよ…
ワシはBLACK LAGOON 第二期の日本編でチャカに撃たれた吉田を思い出した…
もう、トランザムを発動させ、高速移動
手出し無用って事だ、とか余裕ぶっこいている間に見失って…思いっきり蹴られた(ノД`)
ファングで反撃するも、大出力砲により丸ごと消され、残像プラスて右腕斬られ、胴体にサックリ…
とどめを刺そうという時にまたしても濃密なGN粒子のお陰でマリナ姫の声が…
サーシェス、殺られずに済んだ、姫様GJ!
あまりにもアッサリ殺られて欲しくない…気に入っているので(笑)
彼なら松本零士御大のGUN FRONTIERのようなピカレスク世界でもシックリ来るし(笑)
降伏を申し出る街を軍の命令だからと無表情に焼き払う悪役とは違う魅力の悪役で
題の通りとはいえ、子供の歌声が戦いを…
超人ロックの『神童』のマインドハープ(疑似ESP波を使ってまさにテレパシーのように心に響く音楽)による改心とか、確かVガンダムでもニュータイプを集めたサイコ干渉器のエンジェル ハイロウとか有ったよね…
神童、ではマインドハープの入っていた盗賊に奪われた貨物船を飽くまでも自分の物にしようという大佐にはマインドハープの音色は聞こえなかったが…
ロックも聞こえないのか…可哀想にと言っていて、CALM氏もその意見だ
ったが、悪役キャラとしてその作品で生きるなら聞こえない方が悪役を全う出来ると…
ので、サーシェスにはあの歌は聞こえていて欲しくないなぁ、と(笑)
輸送機に乗っていたクラウスとシーリンにも聞こえていたようで
でも、二人ともこの現象にはあまり振れない(調べない)気がするな…
宇宙ではルイスが新型MA、エンプレスを見せられた
女帝の名前の割にはデザインに優雅さが…ジョジョ第三部のエンプレスも不気味だったっけ
F.S.Sのエンプレスは女性的なデザインだったが
ヴァル ヴァロに見える(笑)
水中型のMAが高出力だったので、これもパワーと推進力はありそう
ごうよく氏によるとこの世界ではイッちゃってると強いが、ルイスは両親の復讐の為にお金を出し、スポンサーとしてアロウズに入るという目的の為に理詰めで行動してるから強くなれない、と
ワシも彼もVガンダムのカテジナやファラグリフォンのような強烈なキャラになって欲しいが(笑)
一方、アメリカ?のカタギリとグラハム
新型が完成し、名前も“マスラオ(益荒男?)”と…
フラッグの面影があるらしい
更に隠し玉もある、エイブマン教授のメモにあった理論を実証してつけてみた、と
コレがOPの00のマスラオが光ってぶつかっていた画に関係があるのかのう
ブシドーは戦術とか作戦には期待出来ないが、一騎打ちには期待出来そうだし
それより…カタギリ…まだスメラギの写真持ってるなんて…(-_-;)
未練たらたらやん
あの裏切ったとかいって怒った日に写真捨てろよ…
クジョウに決別するという演出なのだろうけどねぇ
あと、子供のだったのはあの頃のイメージが刷り込まれている?…ロリ?(笑)
スメラギさんは君の家での酒呑んでゴロゴロの生活で昔の制服着れなくなってるんだが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/347-1390dcb2
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第14話 『歌が聴こえる』 感想  中々良いOPでしたね。  けどなぜ脱ぐw しかも女性だけw  ...
2009.01.13 11:29 荒野の出来事
イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フラッグへの拘りを忘れて無かったのは嬉しかったが・・・面影
2009.01.14 01:12 風庫~カゼクラ~
