--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
16

アレで生きてるのはおかしいよね、石神社長?!

>鉄のラインバレル #14 失うは涙、流れるは血


鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]
(2009/01/21)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



>鉄のラインバレル #14 流れるは血、失うは涙
桐山社長の下に特自の迅雷が自衛隊を掌握していく…桐山本人も、何の真似だ、一回の民間人がクーデターなど…という大臣を撃ち殺した…
歴とした僕のオリジナルのシナリオですよ…っていう辺り自己顕示欲の強さが…流石速水さんキャラ(笑)
城崎も集中治療室に運ばれていく…
霊安室ではシズナとイズナが待っていて…石神社長、死亡確認!
レイチェルも山下も悲嘆にくれ、緒川さんもチラシ寿司を捨てながら(ノД`)
国会、マスコミを部隊で掌握、桐山社長の関心は自分のマキナのお披露目…
五十嵐二等陸佐が脱走…射殺していい、と
もう僕の言う事を聞いてくれないだろうからね、と
道明寺は桐山代表に直談判して森次の下で迅雷を使ってジュダの後始末を、と命令を…
ユリアンヌは森次のポーカーフェイスにアンタの本心を覗いてみたいものね、と
加藤機関の面々も放送を前に緊張した?様子
鏡を見入る沢渡拓郎…ジャギ様のように見入っている?
菅原マサキはいくら眺めても顔は変わらんぞ、と(笑)
笑う中島宗美…何を笑ってる?またあのファクターを痛めつけるのでも想像してるのか?とデミトリー マガロフ
最初マカロフかと思ってたよ(笑)ロシアの拳銃で有名な
中島宗美も…にこにこしてサディスト…BLEACHのギンのような(笑)
よく分かったねぇと宗美
気色悪いから笑うな、とマガロフだが
人の趣味は様々って事だ、と沢渡
あの可憐な少女は見てくれているだろうか…ジャック スミス、お前の関心時はそれかい!
桐山代表の思惑とは裏腹にマスコミを通じて“世界征服宣言”をする加藤久嵩
目立ち過ぎだよ、と自分が目立たなくなる事を落胆する桐山代表┐(´~`)┌
仕事より任務より自己顕示欲の方が大事なんかい…
理沙子もこの放送を家で観ているのに、「テレビおかしい」と母に呟くがテレビがおかしいのはいつもの事でしょ、と軽く返された…
母はテレビの放送内容の事を言ってるのか?テレビそのものがおかしいなら買い換えんかい!ヽ(`Д´)ノと
分かり易い明確なラインを引く、との物言いはコードギアスのルルーシュを想起させる…福山さん節だから?
少年よりある程度年齢のいっている男の声の方がシックリ来るな…
ともかく“旧”日本国を掌握し、ここを足場に世界を変える、と宣言
森次の指揮の下にジュダの武装解除をしにいく、特自の部隊
まだ社長の撃たれた現場でうなだれる山下の処に掃除道具を持ったシズナとイズナの姉弟
こここのままにしておけんやろ、と掃除を始めた
口だけで指図するシズナに、働けと抗議する山下だったが、指図って仕事をしとるんや、と(-_-;)
ヤッパリお前もやらんかい、と視聴者のツッコミが入ると思うが(笑)
政府にいる青沼から連絡が入り、特自の部隊がそちらへ向かっている、と…撃たれた
横たわる絵美を見守る浩一にコーヒーを差し入れる美海…
絵美を心配する浩一にやりきれない気持ちの美海
あんな…ラインバレルを黒くするような無茶をするから、と
マキナの適合者は一機につき一人、なのに絵美さんもファクターだったんですね、と美海
私だって、ペインキラーが動かせれば、と浩一に訴え掛けるが…
美海さんとの呼びかけにさん付けは禁止、と去る…
ウィキを見たら原作では周りやアイドルユニットの仲間から苛められて、ファクターになったことに関わって浩一とのエピソードがあるそうたが…アニメだと何で浩一に好意があるのがイマイチ分からんよね
一時間の内に武装解除して出て来れば命の保証はする、と
迅雷に乗って降伏勧告を告げる道明寺に裏切りもん、南の海に連れて行ってやった恩を忘れたんか!と罵るシズナ
みんな集まってどうするかボウっとしていると、レイチェルが投降したら命の保証するって言ってるし…とボソっと
あたしは降参なんかせえへんでぇ!悪いのは奴らやんかぁ!とイズナ
美海は静かに怒りを発しながら、撃ったんだよ、何もしてない社長を…と
うーん、でも加藤機関にとっては敵だし…
そんな人たちに降参なんて出来ないよ、美海
浩一は… ラインバレルを前に語り掛ける
お前、なんか特別なんだってなぁ
俺も絶好調さ、おっさんとも話した正義の味方としてみんなを守るって、と
ラインバレルを出撃させ、道明寺と戦う浩一
何が団長の幸せだよ、この嘘つきやろうが、と斬りかかった
しかし、プロの戦い方を見せてやる、と機体の性能に頼っている浩一を押していく
まあ、ガンダムも最近は性能が高い方が勝つから良いんじゃ?┐(´~`)┌
ファクターとしての力を出して迅雷の右腕を斬り落とした
加減をする必要はなかったな、とかかって来て鍔迫り合いに…小声で逃げろ、と言うし
そこへ桐山代表が…
「情けないぞ道明寺君 だが、お陰でこの子の絶好のお披露目の機会をもらったよ」と(笑)
ミサイルの一斉射撃を
こんなもんでやられるかよ、と浩一
飛行タイプから変形し、人型へ…
マキナが可変なのに何か意味が…?
桐山、何であんな事を!?の質問には、僕には閣下をつけてくれたまえ、このカッコいいのは僕のマキナ、プリテンダー
…人の話聞いてねぇ(-_-;)
そして、僕の為に踊れ!と再びミサイル攻撃を
そんなもので、と手で防御するが、今度は針のようなモノが二つ…
腕に刺さり、浩一は苦痛を感じてもがきだした
シズナとイズナは自らのマキナディシーヴと同じ精神攻撃だと悟るが、でも対抗策は提示出来ず
聖闘士星矢だと小宇宙を高めるとか、北斗の拳なら気を練るとか秘吼封じとかあるけど
この苦痛責め、ワシには同じ速水キャラ、バシリスク~甲賀忍法帖~の薬師寺天膳様の伊賀責めを思い出したよ…
痛覚をいや増す毒針を甲賀の女の腹に“伊賀”の字を彫り込む凄惨な拷問で
桐山社長は性格的には速水キャラとして不足ないが、美形悪役として悪役の器の大きさとしては…
もがくラインバレルに、もうすぐ痛みも感じなくなる所へ送ってあげよう、と短剣を振りかぶった
絵美が出て来て機体にタッチ!
光り輝くラインバレルの機体…振り降ろす短剣は空を切り、大きく穿った足跡が二つ…
蒼天の拳の拳士郎の飛翔軽功の技のシーンのような…
上か後ろに回ったんだろうな…
培養槽で目覚める男…クローンで若返った石神社長だと期待していたのだが…(=ω=.)
譲治ヴォイス好きなんで(´∀`)ゝ
ウィキを見ちゃったら死んだと思われた幼なじみの矢島が復活、と…ウィキ読むんじゃなかった(^Д⊂)


鉄のラインバレル 9 (9) (チャンピオンREDコミックス)鉄のラインバレル 9 (9) (チャンピオンREDコミックス)
(2008/04/18)
清水 栄一下口 智裕

商品詳細を見る



関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/350-4b493917
