--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
19

聖闘士星矢 冥王神話

もう、チャンピオンは車田世界のオンパレード(ワシ的に)
リンかけ2がチャンとやれなかったのは世代が離れ過ぎているからか…星矢を知らない世代もおるしなぁ…


>聖闘士星矢 「The Lost Canvas」 冥王神話 第121話 超える
見る間に小宇宙(コスモ)を高め、パワー自慢のバイオレートに打ち勝ち、尚且つ影縫いの拘束技をも返して見せたレグルス
その才能の顕現にレグルスを素直に認めたバイオレート(男らしい!(笑))
が、地を這う我々にも天上を飛ぶアイアコス様が導いてくれる、それを希う気持ちなど分かるまい!と
ウーン、何かFate stay/nightの桜ルートで言峰綺礼が、小娘の恨み言など興味も無い、と言い捨てたのを思い出した…
レグルスも敵の言葉など聞く耳持たなくとも…
人の心が分からない、でも別に…本編の黄金聖闘士にも結構居たぞ(笑)
教皇とか目指すなら心が分からないのは資質として問題あろうがねぇ
バイオレートは小宇宙を燃え上がらせ、冥衣を破り捨てた(北斗の拳のケンシロウのように服が破れた)…
紫龍か?って奴は自分でヌギヌギするしなぁ…
主たるアイアコスを思い、小宇宙(コスモ)を燃焼させ、ベヒモスの小宇宙を纏って振りかぶる…
が、負けない、いや、それに勝る獅子の小宇宙を纏い放つ必殺の×ハリケーン→ライトニングボルト
勝負あったか…“天才”が三巨頭より下に討たれるのは納得いかなかったので、まずはメデタシ?


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 10 (10) (少年チャンピオン?コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 10 (10) (少年チャンピオン?コミックス)
(2008/08/08)
車田 正美

商品詳細を見る



>聖闘士星矢 The Next pt.15 月の神殿
瞬を付き人(笑)として姉神アルテミスの神殿へ向かう女神アテナこと沙織さん
道が複数に分かれる辻で迷っていると、ヘカテと名乗る老婆が現れる
何かイイ物をくれたら道を教えてあげると…ヘカテって月の女神の一つの相だった気が…怖い、不気味な面だったようだったが
女神の髪を煎じて飲めば長生きできるからそれをおくれ、と老婆
瞬は女性にとって髪は大切なもので…と抗議するが、それって同姓の老婆にはあまり説得力無いんじゃ…
が、沙織さんはアッサリ、髪を短くしてみたかったの、と笑って切って渡す
辰巳が居たらおいたわしい、と号泣しただろうか…(=ω=.)
老婆は消えて、瞬はただで髪を持って行った、と憤慨するが…結構疑り深い?(笑)
まあ、オレオレ詐欺全盛の世知辛い世の中…(違)
霧が晴れるように幾重にも道があった辻は消え、一本道が現れる…それにまた、幻術で人からふんだくるとは…と怒る瞬
結構感情的だったんだ、瞬って
更に進むと、神殿が見えてきて、中に足を踏み入れると、矢弾での歓迎…アルテミス様の領域に踏み入るでない、とにべない様子で
瞬のこのお方をどなたと心得る、的口上にも聞く耳持たれず
ローリングディフェンス!で矢を防いでいたが、確かに護衛としては優秀かも
紫龍は龍星座の盾を持っていても聖衣を脱ぐのがアイデンティティーだしな…
押し問答状態(正確には聞く耳持たれず一方的に射られていたが)を続けていると月衛士(ガーディアン)にやめなさい、正当なアルテミス様の妹です、と止めるカリスト
カリストは確かニンフだったっけか?
大熊座、小熊座の神話に関わる…小熊座の激の母?(笑)
アルテミス様はお会いにならないと突っぱねるが、どうしても、と会いに行く沙織さん
当の姉神のアルテミスは…怒っていた
大神であるポセイドンやハーデスと争い、勝ってしまったことに
オリンポスの神々の秩序が乱される、と
劇場版ではアルテミスの下にはエンジェル、がいたが…


関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/391-ca15413f
