--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
21

かなぁ~り久しぶりなレビュー

>鉄のラインバレル #20 運命の男(ひと)


鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]
(2009/03/25)
柿原徹也能登麻美子

商品詳細を見る



今回のタイトルは『Kiss!Kiss!Kiss』ではなかろうか…(^_^;)
そんなタイトルの曲があったよね…
中島宗美に打ち伏せられ、また、浩一が絵美に好意を寄せているのを見せつけられた美海
その心身に傷を受けた為か、体調も優れず、ペインキラーの自己修復機能もうまく働かないらしい
休憩を入れての再開の告知にも上の空な様子で
更にレイチェルが話しているのを耳にしてしまった…しばらくは美海とペインキラーは戦力外だと…
それもまた、美海を追い詰めることになるのだねぇ
国連でディスィーヴを使って加藤機関の計画の大要を訴える
でも、テロリストとしてマスコミに報道されている事を除いたりしても、子供が素っ頓狂な事を言ってるようにしか聞こえないんじゃ…(^_^;)
予想通りスフィアを利用した異世界からの侵攻計画の暴露も賛同を得られなかったらしい
取り敢えず帰還ということで
美海はトレーニングルームで精を出す…体調良くなかったんじゃ?
それでもかなり根を詰めている感じ?
その後みんなの居る所で理沙子が作ったプチケーキを振るまっていた
レイチェルは無邪気に理沙子の腕を誉めるが…美海は前に絵美を守る浩一を見て、料理で役に立っている理沙子を見てまた引け目を感じているようで
ミウミウはこんな風なの作れる?と悪意のない傷を抉る質問を…(^_^;)
お菓子は作るけどこんなに手の込んだのは無理…と
更に城崎は石神社長の遺産、異世界からのシステム解析を行っていた
彼女へ気が行くと世話女房的な態度で浩一の口の周りを拭き始めた…
スフィアに対してはエネルギーの流れを遡ってコントロールシステムに行き当たることが可能だろう、とレイチェル
その言葉に、見つかったらすぐ出撃して敵の本拠地を叩くぞ、と張り切る浩一
短絡的な発言に、だから、そのユニットの場所を今から特定しようとしているのよ(レイチェル)、コントロールシステムユニットの場所が分かったとしてもそこが本拠とは限らないだろ(山下)、とか、見つかったとしてもすぐ出撃できるとは限らないだろ(矢島)、若いからすぐやりたいのは分かるけど(緒川さん、意味深(笑))、早瀬はいつも先走りだな(笑)(道明寺)、人の話をちゃんと聞きなさいとか、散々(爆)
大丈夫、誰が何と言おうと浩一君はカッコいいもの。 何でみんなだめ人間みたいに言うかな~ 浩一君はスゴいよ、前よりずっと強くなってみんなを守ってホントに正義の味方だよ~私本とに…と、ここで我に返った
恥ずかしくなって、また来週!と逃走(笑)
恋は盲目、とはよく言ったものだなぁ…と
コミックでは美海は浩一に救われたそうで、そういうキャラ別エピソード(加藤機関のキャラにもあるらしい byウィキ)があればキャラの厚みも加わると思うのだが…
ただ単に浩一を盲目的に信頼しているとしか見えないな…
が、べた褒めのセリフに照れまくる浩一…鼻の下を伸ばしている彼に女房面をしている理沙子のお仕置きが(笑)
痛がりながらぼやいて廊下に出ると、美海が倒れていた…
助け起こして水をあげる浩一、そんなになるまで根を詰めるなんて…と少し窘める
すると、ごめんね迷惑ばかりかけて、足手まといだよね…と落ち込む
迷惑だなんて思ってないよ、仲間なんだから、と
やっぱり浩一くんはカッコいい、浩一くんの助けになりたい、浩一君と一緒に正義の味方になって大切なモノを守りたい…
もはや信者のような…
一応、美海の過去らしき映像が…交通事故で家族を失ったと
大切なモノを守れずただ泣
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/394-74153ed5
