--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
26

ローゼンメイデン レビュー

>ローゼンメイデン Tale.10 繋がる世界


ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)ローゼンメイデン 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
(2008/12/19)
PEACH-PIT

商品詳細を見る



遂に現れた第7ドールの雪華綺晶…白い薔薇の中から
この薔薇、花びらの中は雄しべや雌しべじゃなく、白茨…(=ω=.)
こうして真紅、水銀燈、雪華綺晶が揃った事で、読者の大部分は、ようやっとバーズ誌の続きが読める、本格的なアリスゲームにお話が向かった、と感慨深く感じている方が多いのではないだろうか
…アニメのトロイメントとオーベルテューレの独自の世界も観たいし、また、オリジナルに即した作品も観てみたい…


薔薇乙女(ローゼンメイデン)第7ドール 人形達の戦い「アリスゲーム」の中で
このドールたった一人の暗躍が全てのドールとマスターを窮地に追い込んだ
「まいた世界」「まかなかった世界」 ふたつの世界を繋いだ はじまりの人形(ドール)ー
と紹介され、登場する

ご機嫌よう お姉さまがた
初めまして マスター
マスターとの呼びかけに訝る大ジュン
真紅は雪華綺晶に向かい、大ジュンには下がっているように告げる
芝居の途中での乱入に、みんなは、と周りを見るとジュン以外の人の時間は止まっていた…ザ ワールド、時は止まったっ!!(違)
お久しゅうございます 紅薔薇のお姉さま…
一体どんないけない魔法で抜け出されたの?
あの時 確かに私の花弁でごくんと飲み込んで差し上げましたのに
黒薔薇(おねえ)さま
ご機嫌よう 麗しの末妹
よもや私をお忘れではないわね
勿論ですわ お姉さま
仲良くしましょうと差し出したこの手を
貴女は つれなく振り払ったんですもの
見縊るんじゃないわ白いばら
その指先の刺に気づかない私ではないの
話が見えないわ水銀燈
どういう事?貴女とこの第七ドールの間に何があったというの?
…一人蚊帳の外の真紅…(=ω=.)
ラストでもそうだが、他の二人は真正のローゼンメイデンシリーズの人形だが、真紅は…お話からも置いていかれて(ノД`)

ーふん、いいわ 教えてあげる
あの夜何があったのかを
終わりの始まりの物語を
ある同人では、私(水銀燈)が後ろを向いたままのお間抜けなままで終わるなんて(バーズ版コミック)とあったしなぁ(笑)
読者もそこの所が知りたい筈(´∀`)ゝ

nのフィールドに連れ去られためぐを追って行った水銀燈
足下には水晶の中で眠る元マスター達が…
こんなシーンは銀河鉄道999の冥王星で…機械の体になった人が生身の体を氷付けにしていたな
ローゼンメイデンと契りを結べる人間はみんな似た素養を持っています
そういう人たちはみーーんな私のお人形…
私という白薔薇を咲かせるための苗床になって頂くの
それは…相当性質(たち)が悪いじゃないの
ローゼンメイデンのマスターだった人間の意識だけを集めて閉じこめて糧にする…
とんだ夢魔がいたものだわ
そう…私はローザミスティカよりもマスターが欲しい
貴女はマスターよりもローザミスティカがほしい
私達とても仲良しになれそうだったのに
先に約束を違えたのは お姉さま(あなた)のほうー
私は貴女に取引を持ちかけましたわ
「一緒に戦いましょう」と
そうすればローザミスティカは全部あげる
その代わり私に貴女のマスターをくださいと
けれど貴女のマスターとなるべきこの少女はとても弱々しくて…
戦いの途中で生命の蝋は燃え尽きてしまうかもしれない…
そんなのはいや だめ
私の欲しいのは生きたお人形さん…
だから私はこう言いました
私が貴女の力の媒介となる人間をご用意いたします
だからどうかこの少女とは契約しないでくださいな
私は貴女に力を上げる…強くしてあげる
そうしてアリスゲームの終わった後にこの少女をいただければお代はそれで結構よ
それなのに…ああ(それなのに♪(笑)) お姉さま あれからすぐ 薔薇の契りを結んでしまったのなんて…
ーだからめぐを…?
一体何が狙い? 何故めぐを欲しがるの?
何故はこちらの台詞ですわ 何故です お姉さま何故ー

噛み合わない会話は疲れる、とFate zeroでも…(笑)

何故契約を…?私からこの子を守るためですか?
この少女の方が末妹の私よりもそんなにも大事…?
妹…?
笑わせるんじゃないわよ 誰が妹ですって?
貴女は気高き薔薇乙女(ローゼンメイデン)なんかじゃない…
妹だなんて認めないわ
お父様に形骸(からだ)すら与えられなかったくせに
ガラクタ(ジャンク)にすらなれない哀れな幻影…!

気高き薔薇乙女…真紅が認めていた、雛苺にはそれを認めていなかったっぽい銀の字だが
ジャンクはヤッパリ自分が言われて一番痛かった言葉だから使った?(笑)

その言葉で今に帰ってきたか、現実での茨の捕縛攻撃が
ジャンク?幻影?…酷いこと仰るのね
私はとっても悲しくなってしまいました
そして 私たちの長い長い争いが始まったー
そのさなかであんまり悲しいから私……隠してしまったの
お姉さまの大切な少女(もの)を

めぐを返しなさい

と黒い翼を大きく広げ、羽ばたかせて白いばらと打ち合う
が、正面から乗り込んできただけあって雪華綺晶が押している…
真紅は白いばらに捕らわれたままで(=ω=.)
!?この攻撃…
何故!?第七ドールは実体を持たないアストラルのはずよ なのに…
呆れた まだ気づかないの?
あの子の力はもうとっくにエーテル化しているわ
まさか…
あの子がこのまかなかった世界に干渉するには新しい依り代が必要なはず
新しい…第二のボディが
新しい…ボディ? まさか…
あの人形のボディは…僕が組み立てた…、と大ジュン

やはり真紅との絆の薄さが仇に…前に書いたけど(=ω=.)
ごうよく氏によれば、帰ってきたら生意気な少女人形が相手では心を開く気にもならんと…(笑)
中坊のジュンと違い引き籠もりじゃないから、外に逃げれるし、と
まあでも、逃げて僕だけの人形が欲しい、では所詮…とも(笑)

ご名答よ真紅
雪華綺晶のボディはしかも貴女みたいなレプリカじゃないの
正真正銘の薔薇乙女(ローゼンメイデン)
姉妹の一人の体よ…!

さて、順当に考えれば雪華綺晶のボディは雛苺の?
ゴックンした、と言っていたから真紅のもの、という可能性がないわけではないか
でも、その場合負けたら真紅が復活してしまうことに
雛苺だと頼りない従者が一人って感じに(笑)
ジュンが金糸雀の力を借りてこちらへ来る、という展開もあるか?
金糸雀が助っ人だとなぁ…(?_?)
ごうよく氏は、金糸雀が側だとウルサ過ぎだろう、と(笑)
真紅はこの日に何かが起こる、雪華綺晶が何かしてくる、と思っていた割には無策なような…
銀様、ご名答よと解説している割には頬に冷や汗?が…しまらないですぞ(^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/396-ecdfcb3d
