--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
26

聖闘士星矢 レビュー

>聖闘士星矢 「The Lost Canvas」 冥王神話 第122話 意地
レグルスの前で立ち往生のバイオレート
何かこれって、弁慶とかに代表される漢の死に様だよな…
まあでもレグルスは彼女の男気は認めたようで(笑)
そして、主力を引き離された白銀聖闘士?青銅聖闘士達には勢いに乗った(笑)デッドリービートルのスタンドがもみ潰すべく仲間の冥闘士と前進してくる
弱い者には滅法強い…最近ワシもTRPGで相手が少しでも落ち目になるとダイス目が走る…(苦笑)
圧倒的な数に弱気を見せるユニコーン星座の耶人
周りの青銅聖闘士や白銀聖闘士に励まされ、活を入れられた
俺達は雑魚だが、守りたいモノを守れない本当の雑魚にはならない!と
肩を組んで円陣を組み、小宇宙を高めて冥闘士の猛攻に耐える…
息巻いていたが、雑魚の円陣を突破出来ないスタンドこそ雑魚?(笑)
そうこうしている内に天上の冥闘士の船からアイアコス降臨!
私の片翼をよくも…と怒りに燃えている三巨頭の最後の一角のアイアコス…
車田御大のお話だと、水鏡先生として天馬と関わりが深いが…
手代木聖戦では関係無し?!


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 10 (10) (少年チャンピオン?コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 10 (10) (少年チャンピオン?コミックス)
(2008/08/08)
車田 正美

商品詳細を見る



>聖闘士星矢 冥王神話 The Next Dimension Pt.16 愛ある限り
半ば妹と言うことで強引に姉神アルテミスの神殿まで入っていった感があるな…
更に、沙織さんの目的は星矢に刺さっているハーデスの剣を取り除くこと、太陽の神の兄アポロンと月の女神の姉アルテミスの力を借りれば時を遡り、ハーデスの剣が胸に突き刺さる前に戻す、との決意を表明…
それにはアルテミスも、主神父ゼウスに並ぶ大神を二神も斃し、更に時空を越えようなどと増長するにも程がある、と怒りを露わにする
人は嘘をつき悪行を重ねる(いや、超人も…悪行超人とか(笑))、いずれ神に滅ぼされるでしょう…人に関わり過ぎるのは止めなさい、と忠告するが
それでも人の愛を信じたい、と沙織さん
何か急に髪が短くなったので、全体のシルエットとか沙織さんに見えない…
でも、私とアポロンお兄さまでも時空を越えることは出来ません、それが可能なのは姿形も分からないクロノスくらいでしょう、と一応は説明してくれたが…
クロノスとは何処へ行けば会えるか、との質問には答えてくれるどころか、けんもほろろ…
再度これ以上人間には関わらない方がよい、との忠告を受けた
あくまでも星矢を助ける道を探そうとする妹を神殿から退去させる
一応、このまま突き進んだ妹アテナを想って涙する姉のアルテミス…ガラテアの前で「子を思う親のようなものだ」と言った組織の男とは違うよね(笑)
一応神としての立場を守りつつ、妹のことを考えてるんだろうか
って事は、星矢を抜いたクロノス編?
同人のはカオス編、ゼウス編だっけ?
一番疑問なのは、一輝が参加してくれるだろうか、いかに女神の動機でも…
あと瞬、名前があるとはいえ、女の月衛士にアッサリ後ろを取られるなよ…それとも、ジュネさんの時のように女に手は上げられない?
神殿から出て来たアテナにまたクロノスの居場所を知ってるとしゃしゃり出て来たヘカーテ
×坊主→婆丸儲け?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/402-f2644e0e
