--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
16

アニメの感想

>Bluedragon
サルレム…じゃなくレオノーラはドラゴンパスのRed Dragonが割り当てだっけか
ゾラは騙した訳じゃないと苦悩するシュウ…
それより前に広がる闇に呑み込まれる村人を救う為に庇うが
拡大を続ける闇に協力が必要かと呟くゼラフィニウム
ゾラといいゼラフィニウムといい凛々しい女キャラがなかなか
ゼラフィニウムはネネの部下として光の戦士の影“キメラ”を継承している
もう一人の光の戦士の影“オーディン”を持つロギは拡大する闇の対抗策を見つける為書物の多いロジックシティで調査を
更に部下の影使いシュナイダーとアンドロポフと共に闇のデータを採取
シュウは…河原で水浴びしてる娘と話をして今出来る事をやる、と決意するが
このシーンが無いとタイトルのぷるんぷるんのぽよんに偽りあり?(笑)


>しゅごキャラ! 第19話 パパとママの思い出
子供二人でも出会った時とあまり変わらないであろう夫婦
小ネタでケンカするけど、まあ大丈夫だろ的なモノ
取り敢えずパパの野鳥を撮る仕事を見て亜夢が格好いいと見直したのは良かったか
その後も初デートの時のママの服装が違うとケンカ…
最終的には落ち込んでいたママに声を掛ける時の思い出の写真をパパの愛読の月刊野鳥に挟んだのに気づかぬままバザーに出したと…
それを探しに行くことに
バザーに行くとややと撫子がいるし
撫子のばあやの呪いの?人形は売れないかと…(^_^;)
ややのぬいぐるみも
本は既に眼鏡の少年が買ってしまったと
諦めずに少年を捜すことに
眼鏡…ストーカー?
案の定(笑)
そこへイクト(今回未登場)のしゅごキャラ夜がおもしろそうと雑誌を盗る
キャラなりして追っかけるが…
撫子が手鞠とキャラなりした時は笑える
写真は取り戻すがボロボロに…
スゥにキャラなりして元に戻す…そんな事出来るのか
元に戻り一件落着…と思ったらまたケンカを…
平和な回やった


>ケロロ軍曹
クルル くるるんアイドル伝説
皆で仮装?して夏美から逃走している時にスカウトされる
最初はスカウトじゃなく矢追純一のパロかと
アイドル活動始めたらケロロは月島ケロ夫として保護者兼ジャーマネ(笑)
書き込みやらリクエストはがきやら親衛隊のハッピ制作やら…(笑)
アイドルは作られてると言いたいのだろか(笑)
ケロ夫さん、目指せと言ってる目標がガンダムヒロインなんだが…(笑)
そして夜中にカレーパン200個食べたいと言い出すクルル
手分けして調達するも今度はボルシチパンが食いたいと…存在するのか?そんなの
奥東京ドームでコンサート
しかし好きな時にカレーが食えないと辞めてしまう
理由はモンゴルでサッカーしてる、とかって(笑)
身代わりとしてドロン子…(-_-)

ケロロ初心に返る
という事で死神博士の衣装で…(笑)
作戦は昔の王道ばかりで、ワシの持ってる同人ゲー、町内征服に…(笑)
奥東京ダムに毒×→ジュースに
幼稚園バスジャック→マスコットと思われ園児にもみくちゃに
富士山噴火作戦→超兄貴螺旋コアドリルって…徒歩で登山のため挫折
動物の反乱→宇宙生物を捕獲して持って来る計画は捕獲出来ず挫折…
改造人間計画→最強の夏美を捕獲して改造しようとするも撃退される…ダメダメやん
ネオショッカーとして復活するも時間切れ(笑)
まあ、なかなかだったかな?


>ガンダム00 #19 絆
民家人や民間施設をも攻撃するスローネを敵とし攻撃する刹那…
でもWWⅡでは連合軍がドイツ・日本の市街地を絨毯爆撃してたよなぁ
アメリカの工場を攻撃したのは或いはスタッフの皮肉?…そこまでは穿ち過ぎか…(-_-)
更にティエリア参戦でフォーメーション攻撃まで実行
刹那一人じゃかなわないと思っていたのでこれなら…
ロックオンは冷静にスメラギに意向を打診
ネーナとのコンビでティエリアの死角へ回るが…
外装を外し、ナドレへ
ナドレはガンダムに外部コントロール装置あるのか
しかし…今一歩で強制解除
監視者と言いつつ干渉してる?
ロックオンも参戦
兄は早々に撤退を決断
捨てゼリフ的にロックオンにニール ディアンディと呼びかけ、討つべき相手はKPSA(クルド人の組織を連想するんだが…)の元メンバーソラン イブラーヒムこと刹那だろうと語る
その後スペインへ
ルイスに世話をやく沙慈だが
自分の夢を叶えるよう日本に帰ってと別れを切り出すルイス
こういう出来た女には思えなかったが…
Zワ氏の言うように挿入歌まで入ってたよ
ワシ的にこういうのはいらんねん
戻って刹那に問い糺すロックオン
しかし目が狂気に走ってないというか切羽詰まって無いというか、撃つことはないな…と
案の定…掠ってもないし
トリニティーと決別したのはいいが、プトレマイオス側は機密が漏れてるしなぁ…
ナドレの外部コントロール装置は知らなかったようだし、全て有効利用している訳ではないか
アフリカに拠点があり、補給機関はやはり別のようで
沙慈姉がラグナ ハーベイと言っていたが実はルイスの縁者?
それにしてもこれから如何するのかな…鋼練の監督だし、マイスター全滅大団円、はないかな?
それも運命じゃ、とも思うが
関連記事
スポンサーサイト

comment

ぴよ
ペル更新されましたよv
ぜひ感想をうp希望します~。
私は、コメント入れてますw
(Gyaoで)
反映は明日以降かな?
今回は笑えますよww
2008.02.17 20:07
ヴォルフ少佐
今回はルイスの好感度うpですね。
当初はどちらかといえばウザキャラでしたが。

自分もこの挿入歌はないわ~と思いました。
歌だけは種の方が断然いいですね。
2008.02.19 00:51
蒼き鷹サルレム
>ぴよさま
ようやっとうPしました
放置して申し訳ないですm(_ _)m
期待通りではない記事かもですが…
またご来訪をお待ちしております


>ヴォルフ少佐殿
初回から皆勤でしつこく出てましたから何かあるかな、と
今までルイスは甘えていただけなんでしたなぁ
でもベルセルクのガッツのように正気を失った大切なキャスカを預けて復讐の旅へ身を投じた生き方は好きなので、沙慈には期待したいところですね
2008.02.21 19:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/42-3939d294
機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追
???? ? ???????å塩ζ????塼εŤ?
2008.02.18 13:49 ???? ? ???????å塩
