--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
24

車田御大二周目!

来週も読めるのか…

聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1 (少年チャンピオン?コミックスエクストラ)聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話 1 (少年チャンピオン?コミックスエクストラ)
(2009/02/06)
車田 正美

商品詳細を見る



>聖闘士星矢 The next Dimension Part.18 不死鳥
過去でアテナの存在を感じ取っている乙女座のシジマ
この時代にはおらず、時を越えて…と牡牛座のオックス(まんまなネーミング)、山羊座のイゾウに告げる…
確かに本編は打ち切りを越えたし…(笑)

期待を過たず登場したのは一輝
「俺より強い聖闘士などたくさんいる」
うーん、何かワシ的に一輝らしくないセリフ…
例えばこいつは優し過ぎて敵を憎みきれない、と弟の為に弁明を…
まあ確かに同人の聖闘士星矢のゲームでも瞬はレベルが上がる前に斃すのがセオリー(違)
そういえばごうよく氏は、みんな城戸翁の子供で兄弟なのに何故一輝は瞬だけ弟と世話を役のか…と(笑)
同母弟の強みか…確かに蛮や市を弟よ、とは呼びたくない(笑)
ラスクムーンはフェニックスにもクリムゾンバイパーを向けるが…
Σ(゚д゚lll)風魔の小次郎の項羽や小龍のように色の違う矢は無いんだ…
既に瞬が矢をぼろぼろにしていたとは…
一輝は矢を素手で掴み射掛けられた矢に当てた!(これだけでも名人芸なような…)
一輝には「そうら、自分の矢で自分が…」とやって欲しかった気も(笑)
瞬を助け起こし、アテナを守るのだ、と
…瞬って女とは戦えないとかあったっけ?
最近は史上最強の弟子ケンイチくんがその手のキャラのワシ的なもっぱらなので忘れてる…
その頃アテナはヘカテの案内により、瀑布ともカルデラともつかない土地に…


聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 15 (少年チャンピオン?コミックス)聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話 15 (少年チャンピオン?コミックス)
(2009/08/07)
車田 正美

商品詳細を見る



>聖闘士星矢 The lost canvas 冥王神話 第150話 孤高の羽
毒の風に体の自由を奪われかけた童虎だが…「そんなものワシには効かん!」と立ち上がる
熱いのが手代木星矢の特徴でもあるが、車田御大の熱さとはまた違った良さが…
ワシ的にはエポックのロックゲーでオクタビアス社長にレベルチェックを要求された時に、このセリフで気合いを入れて賽子を振った記憶がまざまざと(笑)
貴様は孤独だったかも知れんが、毒の風の中で一人生きてきた臆病風に過ぎん、同じように毒で人を隔てる壁を持っていた魚座のアルバフィカは確かに心で繋がっていた、と
童虎のとどめの技は鯖折り?いやいや、聖闘士だからハンギングベアーか?(笑)
アテナの血を童虎の体の中に隠したらしい双子座の援護により、更に立ち上がってアテナ像へ向かう童虎
そこには、ベヌウの輝火が!
再び対戦!
ミノタウロス、アラウネ、バシリスクではねえ…本編でも活躍の程は…
聖闘士世界の見せ場としては炎VS氷も見たかったが、居ないし
輝火は一輝を彷彿とさせるだけに、楽しみではある
…この時代、星矢以外の青銅聖闘士の前世は居ないのか…
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/445-7218c309
