--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
23

今週も読むのが少ない

ヤングアニマルも、ゆびさきミルクティーが再開し、あとはセスタスが再開されば…私的には完璧だが

>ベルセルク 幻造世界篇 妖精島の章 第309話 幽霊船②


ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)ベルセルク 33 (ジェッツコミックス)
(2008/10/24)
三浦 建太郎

商品詳細を見る



中世で潜水艦など無い筈なのに、海馬(シーホース)号の砲撃を避けるため、海中に潜って浮上して右舷に接舷した幽霊船
ロデリックはすぐさま白兵戦の準備を号令する
が、仕掛けて来ないことに訝り、シールケに尋ねた
船全体に魔の気(オド)が、満ちている、と
鋭い嬢ちゃんだ、と哄笑と共に姿を見せ、口上を述べる海賊の頭
“髭海賊一家”の鮫乗り船長(キャプテンシャークライダー)号…大昔、青鯨猛追突撃超重装騎士団の団長、“シャーク”アドンというキャラがいたが…鮫、は三浦先生の中でやられキャラなのか…
イシドロはヴリタニスの港で一悶着あった溺れる海賊、と思い出す
船長もなんだか見覚えのある面が…と旧濶を叙す(笑)

よりにもよってまたお前らか!
思えばあれがケチの付け始め
海賊から足を洗って堅気の商売に勤しむオレ達から大事な積み荷をちょろまかし…!
泣く泣く海賊に戻ってみりゃあ今度は虎の子の船を二隻も沈め…!
人の勤労意欲を根刮ぎ摘み取りやがってこの悪魔小僧どもォォ~!
と恨み言を(笑)

いい大人が子供に泣き言か!?みっともねーぜ! とイシドロ
オレは働いたら負けだと思っている! とパック
きっと全員むさくてくさくて一人もんよ みぢめねー とイバレラ
悪の栄えた試し無し!! とアザン…とはいえベヘリットによって生まれた使徒達が蔓延っているが今の世の中

それだけじゃねェ 挙げ句こちとら 人間までやめることになっちまったんだよ
と海中から無数の目と口と歯と爪のある触手が…

海すげェ!! なんか出そうな気はしてたけどやっぱ居んだこーいうの!! とイシドロ
らしくなってきた とパック
うわーぬめぬめ とイバレラ
ううむ!さすがは未知なる大海原計り知れぬのォ! とアザン…何か違うように聞こえてしまうな(笑)
ほ ほんとに出たァ!! とマニ彦さん(笑)普通の反応…

こいつらはオレ達の新しい兄弟よ なァ~に人間はやめることになっちまったが 海賊と怪物何かウマが合っちまってなァ
お互い獲物を貪るもの同士
いただきむァすゥ

貪り喰われる海兵達…甲板は恐慌(パニック)状態に

そりゃそうでしょう 世界中の海を回ってもこんなのにお目にかかることはまず無いでしょうからね と冷静なセルピコ
だらしねェぜ海の男! 腕を上げるにゃやっぱ実戦(ガチ)だぜ! とイシドロ
久々に一あばれ! とパック
面妖な!! とアザン
とにかく態勢を立て直さないと! とロデリック
この数…手間取りそうですね とセルピコ

ゆっくりと階段を上がって来るガッツ
主役はトリに登場?

カカカカカ
いいぞ!!いっさいがっさい喰っちまえ!!
こちとら幽霊船だ!たっぷり滋養を取らにゃ!元気に働くにはまず体力よ!!と息巻く×髭男爵→髭海賊
触手を一閃!
同感だ 働くにはまずは体力
病み上がりにはとにかく食いもん …ああ腹減った
で こいつ食えんのか?

と触手の目玉を踏み潰すガッツ

クレイモアのシリアスな感じも好きだが、やはり三浦先生のおふざけの入ったギャグもいいのう
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/491-631fcf1e
