--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
04

バトルの二作、過去のヤサカ

>セキレイ 第93話 黒ノ影


セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス)セキレイ 8 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/02/25)
極楽院 櫻子

商品詳細を見る


ミナトを捨ててかなりヘコんでいた結だが、葦牙を見つけて喜んで抱き着く
それを見て何か面白くない気持ちの焔←元男で葦牙が男なので体が女に変わっていってる
月海の気持ちが何か分かったような気がする、と(笑)
祝詞をあげる、とのナツオの言葉に目を輝かせる紅翼
が、灰翅も寄って来た(笑)
懲罰部隊といえどもセキレイは葦牙に愛情を持つのか
陰で見ている鴉羽は違うみたいだが…
言い争っていた紅翼と灰翅だが、その内MBIから呼び出しが…第参段階での戦いの最中にミナトにも声を掛けていた?葦牙とセキレイ達が帝都から脱走を試みている、との事で
これでミナト側のセキレイも祝詞をと盛り上がっていたいたが
残っているのは氷峨泉の織刃
ムーンチャクラム、で襲い掛かってきた
負傷しているのにも関わらず、祝詞で力を引き出して戦いに向かわせる葦牙の氷峨
「もう僕のセキレイは彼女だけだからね」
その様子に反感を抱くミナト
そこへ、祝詞じゃ、ミナトと名乗りを上げる月海
義憤に燃えたか、私は月海が気に入ってるから楽しみだが


>BANBOO BLADE 第103話 ウメとウラ③


BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/11/25)
土塚 理弘

商品詳細を見る



私はこの作品はアニメしか観てなかったが…
もう、主人公そっちのけでお話が進んでいますなぁ…(笑)
黒い炎を燃やして沢宮エリナに剣道での復讐を誓っていたあの娘も出番無し?
黒いミヤミヤともにお気に入りなのに(哀)
アイドル沢宮エリナ、山田梅子って…君に届けのくるみこと胡桃沢梅と同じ凄い名前…
心と書いてウラ、読めん
どうやら彼氏に纏わり付くエリナのマネージャーに目にものを見せようという…
エリナには剣道にそんなの持ち込むな、と否定されているが、北斗の拳の殉星の南斗孤鷲拳のシンのように、「欲望…執念だ」でもいいじゃない
強くなれるなら
エリナの喝に今のところ私怨全開のウラ
もう撮影は終わった場面なのかバスで移動中の珠姫たち
負けたことに声をどう掛けていいのか分からない顧問
部長はたまちゃんは負けたことを受け止めて成長する、と信頼してる様子
普段はあれだけど部長としてはしっかり部員を把握してるよなぁ


>蒼天の拳 第二百五十話 戦場(いくさば)の邂逅!!


蒼天の拳 20 (BUNCH COMICS)蒼天の拳 20 (BUNCH COMICS)
(2009/03/09)
原 哲夫

商品詳細を見る



勾玉に触れ、西斗月拳の月氏の魂との邂逅…蓮の葉の上でヤーマと出会う
更に北斗の翁も…拳志郎は運命の爺と呼ぶ、と
ヤサカにおまえはヤーマの血を継ぐ子孫、ヤーマの末裔なのじゃ、と告げる
ふざけるな、ヤーマはシュケンに殺されたはず!子を残したとは伝えられていない、と反論するが
シュケンはヤーマを殺さなかった、いや、殺せなかった、と
ヤーマにこの爺さんの言っている事は本当か?
我らは北斗神拳ヘの憎しみを伝えてきた それ月氏の神の意思だと、と問い質す
ヤーマは初めて会った時からシュケンに惚れたらしい
おそらく秦末~前漢初期の事だろうが、戦で倒れた見ず知らずの子供に涙するなんてシュケン
こんな時代、このような事は珍しく無い、と馬鹿にされたが

本編の北斗神拳創成悲話からも、母のシュメと伯母のオウカ命をもらって伝承者に選ばれた経緯からも涙の一生の男?
rms氏が昔言っていたように経絡秘吼をアミバ様のように人体実験して開発していたのではないようで
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/504-1def692f
