--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07

バトルは果てしなく…

りぼーんとブリーチの話ですが


>家庭教師ヒットマンREBORN! Target.269 1R


家庭教師ヒットマンREBORN! 27 (ジャンプコミックス)家庭教師ヒットマンREBORN! 27 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
天野 明

商品詳細を見る



ランボの電撃で、恐竜の群れを一掃した
が、気力を使い果たし眠ってしまう
閘兵器を破壊はしたけど閘自体は破壊していないからアカンのでは…と思ったら、桔梗は修羅開閘を
今度は肉食のスピノサウルスで増殖の果てに己の肉体には恐竜の特徴は見られなくなっていた
修羅開閘して一気に片を付けようとしたのか
バジルが対戦を名乗り出るが、ハハン、アナタでも止められませんよ、と
うーん、お話上ボンゴレの守護者が主役なんだろうけど、では助っ人の立場って…と思わなくはない
そこへボンゴレ晴れの守護者の了平が名乗り出るた
ボンゴレ閘を開閘し、初代ファミリーの大空をあまねく照らす日輪と謳われた、ナックルの極限(マキシマム)ブレイク
これで初代ファミリー揃い踏み?
でも、霧の守護者は骸がホントのリングホルダーだよね?
ともあれ、初代ファミリーの晴れの守護者と同じくボクサーで1Rで片を付ける、と向かっていく
桔梗は修羅開閘した自分の動きを捉えられる者はいない、と多寡を括っていたが、了平のパンチを貰ってしまう
桔梗自身、真六弔花一の戦闘力を自負していただけに少し驚いていたようだ
了平は師匠のコロネロに見てくれと、妹の京子を過去に戻すんだと、死ぬ気の炎を燃え上がらせてボクシングで攻め立てた
冷静に了平を観察していた桔梗は、漢我流からの光線が体の筋肉や運動を司る神経等を活性化させ超人的なボクシングを可能にしている、だが並の肉体ならその活性化に耐えられないだろう、…だから三分か、と見切ってしまう
雲の増殖を行い、恐竜の大群と時間内に邪魔を排除して本体を叩けるか、という勝負を挑んで来る
了平は正面から相手をし、恐竜を叩いていくが…
やはり3分では…
そこへ、雲雀登場
雲VS雲が本道か?
加勢しないのかい、の問いに、試合で手を出すと生徒会にまでねじ込んできて面倒だからね、とのこと
しかし、用意、ドンの用意の段階で攻撃された雲雀…


>BLEACH 384 Can't fear your own sword


BLEACH 42 (ジャンプコミックス)BLEACH 42 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
久保 帯人

商品詳細を見る



虚化して仮面を被った東仙
その仮面じゃ前が見えな…元々目は見えなかったっけ
そこまで堕ちたか、と狛村
お前達が心待ちにしている黒崎も死神が虚化している、私とどこが違うというのだ、と問う
彼は自ら望んで虚化した訳でも、自ら死神と望んだ訳でも無い、と返す
死神と共に朽ちていく事こそが望まぬ事だ、と東仙
まあ、憧れの人が死神になり旦那につまらぬ理由で斬られて失った彼ならではの理由か?
部下で弟子でもあった檜佐木は、自らの力を畏れること、戦いを忌むのを忘れぬ事、と言っていたのに何故、と
うーん、ワシ的には、「気持ち良く戦えりゃ、それでいいじゃねえか(by 更木剣八)」 なんだけどね…
戦いにゴチャゴチャ理由づけされてもねぇ…


>あねどきっ 第21話 なつき イズ マイ マネー


あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)あねどきっ 1 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
河下 水希

商品詳細を見る



長女であるはるきに連れ去られた洸太
ヒルズのようなセレブなマンション
監禁されたと思って先ずは部屋の中を確かめた
ここはなつきの部屋で子供の頃の写真があった
幼女でも奏より可愛い?(笑)
成長する毎に笑顔が無くなり、荻原家について知る洸太
どうやらはるきが成功するにつれて笑顔が消えているのではないか、と気づいたようす
それでなつきを笑顔にしてやりたい、と鍵が掛かっている(と思っていた)ドアに体当たりをぶちかます
アッサリと開き、はるきは、何?トイレならあっち、と
鍵掛けていたんじゃないのかよ!とツッコミを入れるが監禁してるわけじゃないし、といなされた
あいつの好きにさせてやってくれよ、と土下座して頼むが、そういう泥臭いのは嫌だとにべない様子
第一、アラブの王族の嫁になって提供される以上のお金を用意出来るの?と厳しい現実を突き付けられ…
なんか、ナニワ金融道の帝国金融の金畑社長と話しが合いそう(笑)
オレはアイツの事を好きなんだ、だからしあわ…的なことを叫んだらなつき本人が乱入
お金、と聞く耳を持たないはるきだが、親からの電話でセレブが香港?に居ると聞き、早速情報を仕入れようと出掛けたはるき
長女は洸太の恋愛云々や色気で心乱されるのに関わるキャラじゃないらしい
なつきへの告白未満も後ろに来たからかなぁ…
今回は両親への電話で姉を救ったちあき
美しい姉妹愛で好感度Up?
荻原家の姉妹、美人揃いで
奏、厳かとよ(笑)


>賭博堕天録 カイジ 和也編 第20話 意思


賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス)賭博堕天録カイジ 和也編 1 (ヤングマガジンコミックス)
(2009/10/06)
福本 伸行

商品詳細を見る



チャンは押してしまってゲームオーバーかと思われたが…
チャンに押すな、と忠告したくてガラス越しながら大声で暴れて伝えようとするカイジ
黒服に押さえられ、また、叫んでもゲーム会場には大音量の音楽が流れ、プレイヤーたち同士でさえ言葉での意思疎通は困難な状況
が、押すふりで、もし待っていても押されないなら自分が押す、との意思表示だった
そしてその意思を汲み取り次の男も同じ動きをして後ろが押さないならチャンより早くオレが押す、との意思表示を…
和也はニヤニヤ笑いながら、何だ、考えてやれんじゃん、と少し見直したようす
カイジはクリアに素直に喜びを現わにするが
ヤッパリ未だ何かどんでん返しがありそうだけど


関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/506-489cc8d3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。