--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
09

うめちゃんとバレた

>君に届け Episode.10 協力


君に届け Vol.1 [DVD]君に届け Vol.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る


ごうよく氏と先週の感想を話したが、原作を読んでいない彼はくるみの様子からヒロインの爽子の邪魔をするんじゃとのことで相変わらず鋭い!
少女マンガの王道といえばそういえるキャラ
ワシはこの手のキャラが好きで(笑)
周囲に応援される雰囲気を作ったり、ヒロインに釘を刺したりと涙ぐましい努力はしてるんだよね、彼女ら
読者的に受け入れられる努力かは別にして
ともあれにこやかに近づいて爽子に探りを入れ、友達になるくるみ
しかし、爽子に「私と同じだ」といわれお前と一緒にすんな!的な黒い炎が出始め(笑)
ごうよく氏、やはり、と頷いたに違いない
千鶴は中学時代、頼りにされると断れない性質をくるみにいいように利用されていたようで(笑)
その話で矢野はくるみがどんな子か分かった、と
野球の練習の合間、花壇の水やりをやっている爽子を見つけ、甘酸っぱい会話に…
そこへ尽かさずチェックを入れるくるみ
しかし、胡桃沢うめ、という本名がバレた
爽子はうめちゃん、ステキな名前…と感動していたが…
女の子同士の話しがある、と二人を引き離すくるみ(笑)
そして…好きな人がいるの、協力して、と持ち掛け…
その人は貴女のよく知ってる人、風早だよ、と
断り難い状況に持って行って囲い込む、いや~女性ってホンッと怖いですね(水野晴郎口調)


この作品はヒロインの爽子のCVの能登麻美子さんの声がピュアなキャラにピッタリと気に入り観てます
お話もなかなかに面白い
能登麻美子さんはマリみての現白薔薇藤堂志摩子役から清純な少女役のイメージで
まあ、ウィッチブレイドの戦うママヒロインの雅音役とか嫉妬したりする少女の鉄のラインバレルの城崎絵美役とか色々やってるわけですが
速水奬さんや中田譲二さんに巨悪の役を期待するのと似たような理由で
そういえばクレイモアのヒロインのクレア役の桑島法子さんは最近不幸な女性役多いですね…
戦場のヴァルキュリアでも…
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/510-6e5400fa
-
管理人の承認後に表示されます
2009.12.11 07:19 
