--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
15

民主政権アカンのとちゃう?

剛腕、小沢の操り人形の感が増して来た鳩山総理
連立の二党も強気で…動けないし
天皇陛下との会談のルール云々も、私は中国の面子重視の文化から、これ以降の中国の重要人物が、慣例を無視した方法での会談や交渉を求めて来る可能性が懸念される
なんとなれば、前の次期国家主席が出来た事が同じ立場の自分が出来ないのは軽く見られたからと取るだろう
また、民族主義・中華思想から来る肥大した自尊意識は、周囲の国に清以前のような朝貢外交的な外交を当然と考える感覚を生み出し、日本が遜れば朝貢国、という意識を中国人が抱くのではないかと危惧する
今、不況で迅速な対応と同じ速度での財政の健全化が必要だというに…
未だ支持率は高いけど、自民・民主と、ペリクレス以後のアテネのような衆愚政治じゃ…と思わなくないんだけど
ワシだけ?
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/521-6189160b
