--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
24

新ライダー登場!

>仮面ライダーW Iが止まらない/奴の名はアクセル


仮面ライダーW Vol.2 [DVD]仮面ライダーW Vol.2 [DVD]
(2010/03/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る



前回の霧彦さんの今輪の際のセリフを台無しにした男…
警視庁から派遣されたエリートらしい
あの若さで警視、且つ新設の超常犯罪捜査課のボスで所轄ふうと署に来たという
しかも鳴海探偵事務所に現れ、ライダーである事やフィリップの検索能力も知っているようだ
更にガイアメモリーを見せ、仮面ライダーになる男だ、と宣言
…視聴者としては話が早くて助かるが、秘密を見せるのを段階的にして引っ張ったりはしないのか…
早速ドーパントの凍結傷害事件を追う
どうやら照井警視はそのドーパントの犯罪を前に追っていたらしい
一方、園咲家では当主の琉兵衛が末妹の若菜に真の家の秘密、ガイアメモリーを創造する場所へ案内される
そして冴子とともに園咲の為に働け、と諭された
先程襲撃された被害者の病院へ行くと始末仕切れなかったのか、再び襲ってきた
変身しろ、と照井
フィリップと揉めるが…変身して対峙する
相手は(分かっていた事だが)凍結の力で動かなくされ、苦戦する
重くてアスファルトに食い込む重量の剣…そんな重量の剣を振り回せるのか?人の力で
それに外れて地面に突き刺さった時の振動とか質感とか…
ヒートで凍結させられた腕を解かし、反撃をすると、逃げ出した
追い掛ける照井…走り去るおばさんを見かけた
あとには紫の造花が…
それを持ち帰り、フィリップに検索…若菜姫のラジオでやっていたセントバーナード犬にハマっていたらしい
犬禁止(笑)
雑誌から有名なフラワーアレンジメントの真紀子だという事が判明する…矢車菊?
矢車さ~ん(仮面ライダーカブト、地獄兄弟)!
真紀子の店を訪れると、息子が帰って来て、母は仕事でふうと園に行っているという
着くなりみんなバラバラ別行動…
亜樹子は当然のようにアトラクションへ…やっぱアカンわこの女…
が、メリーゴーランドで黄昏れている真紀子を発見
それぐらいやらんと視聴者に総スカンくらうよね…
問い詰める翔太郎…メリーゴーランドは息子とよく来ていたらしいが…
今度は最初からヒートで
それでも凍りつかされた
別れていた間にサングラス、マスクの女…口裂け女?(笑)
照井はシュラウドといったか
ハンドルを渡されてやる気に(笑)
555のオートバジンのハンドルソードを思いだすな…アクセル(名乗っていないのに何故名前が!(笑))というから加速系を連想させるが…
苦戦する翔太郎達の前に颯爽と登場、変身!!
何か劇場版カブトのヘラクレスだったかを思い出すな…もしくは∀ガンダム?(ケロロ軍曹 モア口調)
アクセルってふかすと燃焼の炎が出るのか…って内燃機関かよ!そんな生物居るのか?
有機物を分解して油を作るバクテリアならいるけど…
でも氷結もそんな生物は居ないか…知らん奴多かろうが、超人ロックの『光の剣』でのラフノールの司祭長、グルンベルグの部下、セルガ・ロニの技?(笑)
初登場効果もあるだろうが、強そう
何といっても平成ライダーの法則、“銃使いのライダーは弱い・ヘタレる”、という法則には当て嵌まらなそうだし(笑)
アクセルをふかすと何かが燃焼して凍結を解かす…堪らず逃走
…って地面を凍らせてスケーティング、それはジョジョ第5部黄金の旋風、暗殺チームのギアッチョのスタンド、ホワイトアルバムがやってたじゃねーか!
奴は分厚い氷の鎧を纏い、最終奥義として絶対零度で空気を凍らせて盾にする、ジェリトリーウィープスがあったが…
特撮であまり理屈だった戦闘は視聴者に分かり難いからやらないかも知れんが、ドーパントととして自分の能力を研鑽しない・上手に使おうとしないのは向上心が無さ過ぎ
フィニッシュに行くアクセル
っていうか自分がバイクになるのか…そのうち翔太郎にのられるな、こりゃ
あ、腐女子的意味はありませんので
ライダーキック!!
でもやられた相手にはタイヤの跡が?
爆発する前に顔にタイヤの跡のアップが画面にパンされたら、死ぬに死に切れんと思う(笑)
お、一応氷で造ったダミーだった、逃げることには長けているな…
しかし、すぐ補足された
変化を解き、戦意を無くしている真紀子に追いつき刀を振り下ろそうとする照井=アクセル
怨みか?
まあでも戦意の無いふりをして反撃、という可能性もあるんだが

シュラウド、何者? 可能性としては冴子?
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/570-ae45c214
-
管理人の承認後に表示されます
2010.01.24 18:36 
