--


スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
01

全日本女子選手権、神戸が連覇

神戸、新潟を破り連覇 女子サッカー全日本選手権
連続優勝記念写真

神戸、新潟を破り連覇 女子サッカー全日本選手権優勝を決め喜ぶ沢(前列右端)ら神戸の選手たち=上田潤撮影


 女子サッカーの第33回全日本選手権は1日、東京・国立競技場で決勝があり、神戸が新潟を3―0で下し、2大会連続2度目の優勝を遂げた。沢、川澄ら日本女子代表チーム(なでしこジャパン)の主力をそろえる神戸は、連覇とともになでしこリーグと合わせた2冠を達成。公式戦無敗で今季を終えた。

 神戸は同リーグ5位の新潟の手堅い守りと速攻に苦しんだが、前半終了前にゴール前のFKから南山がこぼれ球を押し込んで先制。後半にもいずれも代表選手の高瀬、田中が追加点を奪った。




試合運びは代表の多い神戸が終始押していた
予想されてはいたが、攻撃しまくって、結果最終的に3点差での勝利
強い…ので、他のチームにも奮起して欲しいけど
まだまだ女子サッカーのプルの裾野は狭いからなぁ…
でも、こんだけの観客が来てくれて、新潟の選手も歓喜と興奮の気持ちで全力プレイだったとは思う
それにしても女子アスリート、頑張れ
関連記事

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/669-8185aa8b
