--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
15

流石に3月中旬、どれも盛り上がって…

>Blue Dragon ゾラ
姿を見るなりネネの仇と討ち掛かるデルフィニウム
闇の中そのままで居られるゾラに一蹴される
ゾラの行動に納得のいかぬ仲間はゾラを問いただすが…
闇の解放は全てを闇に呑み込ませ元の世界の状態に戻す為、と
そして今までの行動はお前達の意志によったものだ、と
ロギはゾラが巧みに自分の望む方へ行動するよう扇動した!と指摘
もはや語ることはない、と決別を宣言
掛かっていく仲間達に長所と欠点を指摘しつつのばすゾラ
そして創世神話について言及して…
人は光が生まれ世界が創られたといっているが、事実は違い闇が先にあり、様々な種を生ませてきた
その中に影使いがあり、そして数を増やした彼らは闇に対して反乱を起こしたという
闇は圧倒的なので次々と討たれていったが、特に能力のある7人の光の戦士が闇を封印したという
故に元の世界、闇に全てを委ね何もない世界に帰すと
最後にシュウはオレたちは仲間だったよなぁ?と問いを
私は私だ、的な答えを
闇の祝福を受けているのでデルフィニウムやロギ、シュウも歯が立たず…
あまつさえ、機械の助けを借りねば闇の中に居る事も出来ぬとは…とシュウのシャドウコーティング装置を破壊した…で、来週へ…


>しゅごキャラ! 第23話 リメイクハニー!なりたい自分!
二階堂からスゥを人質に取られ一人で研究室まで来るように、と呼び出される
ラボを探し回るがなかなか見つからず、登校途中の制服のイクトに出会う
見つからないラボをいつの間にか門のところに
スゥは捕まっていた二階堂に話しかけて…×卵を集めキャラなり出来る卵の力を注入してエンブリオを作り出す計画だと聞く
プログラミングに専念する彼の様子と部屋のあり様を見て、家事をやる、と
巧いこと言って逃げるつもりだろう、と疑うが、結局やらせる事に
熱々のいれ立てコーヒー、整理整頓された本棚…あの小さな体で如何するのかと思っていたが、はたきを振るだけで整理整頓が出来るとは、便利じゃのう
部屋の隅に積んであるロボットの残骸…スゥが触ろうとすると声を荒げて止めさせた
先週からチラチラ出ている二階堂の過去…
写真から祖父か博士とかかと思っていたが、学校の先生やったんや…
工作部でからくり人形?ロボット?を作るのに夢中になっていた少年時代
しかし、先生の妻が倒れ学校も休職、工作部も顧問がいなくて廃部に…
夢を諦めた訳だが
そして卵もキャラも持っていたのか…
って事はキャラが見える歌唄のマネージャーもそうなのか?
まあ、エンブリオと言われても卵やキャラの見えない人間には任せられん仕事か…
現れた亜夢に×卵を植え込んだロボットでお出迎え
数の暴力?かと思っていたらスゥをエンブリオにしようとスイッチを押すだけなのに、スゥの言葉で激情してマシンを壊しちゃうとは…この時点でエリートキャラじゃないよね(笑)
暴走した×卵で増殖するロボ
夜に案内されて登場のガーディアン
ロボの足止めをして貰って二階堂、もといスゥを救出に
スゥにキャラなりして、負の感情全てを甘ぁーいクリームでリメイクハニー(笑)
エーベルバーグ氏なら悪、即、斬!か(笑)
浄化されたお陰で昔の二階堂のしゅごキャラと邂逅
多額の予算をかけてエンブリオ創造に失敗したので当然のようにイースターをクビに
しかし、新聞で現代のからくり人形を造り上げた先生を見て、亜夢の負け犬なんて大したことないじゃんの言葉に本来の夢に向かっていくことにしたようだ
…この様に改心もやるならいずれ歌唄も…って恋の鞘当ての相手に説得されたくなんかないか
Vガンダムで主役とはいえ小学生のウッソが説得したからとはいえ大人が改心したいとは思わないとは違った意味で(笑)
「おかしいですよ!カテジナさん!」


>ケロロ軍曹 ケロロ シュララ最終決戦
先週から引き続き…ケロロロボもぶったおされケロンスターを奪われ…
って塗装で汚すとアカンから偽物つけてたんかい!
しかし、あっけらかんと選択していたことを告白
シュララ、日向家へ…家破壊したよ…(^_^;)
いきなり来て洗濯物を漁る宇宙人…(=_=)
ケロンスターを奪い合うがケロロを庇ってポコペン人スーツが壊れぷるるが出て来ると…何とシュララは幼年学校時代の幼なじみでプルルに初恋のシララだという…
ケロロは忘れてるし
しかもシュララ軍団の依頼は本人でして、私怨か
ケロン星に落ちていたケロメットを装着してシュララになったという
全部ケロロの所為か、と一人に任せる小隊の面々
しかしケロメットが暴走してメットが巨大化
破壊しようとモア殿がハルマゲドンをかますがそのエネルギーを吸収し巨大化が加速(^_^;)
ケロロボで立ち向かうがまるで相手にならず
するとケロロボmk-Ⅱがどこからともなく登場(笑)
クルルが造っていたらしい(笑)
そこからはロボットモノの王道だそうで…分かるだけでもボルテスⅤとかゴッドマーズとか様々
コレだけ色んなのをパク…もとい、パロっているのはなかなか(笑)
分裂して内部に潜入シララを救出…
気がついてプルルに抱きつくシララ
ケロメットの所為で幼年学校のままだというので、プルルに対し「おばさん」とか言っちゃうかと思ったが…(笑)
これを言うのが許されるのはモア殿だけか?
シララは幼年学校からやり直し、日向家はケロロ一人で元に戻すということで一件落着(笑)
来週は556か…


>りぼーん
遂に10年後編に突入
ワシはコミック読んだの一回だけだが、ラル ミルチが出て来て話を始めるところ以外は間延びした感じが無く良かったような
10年バズーカで消えたりぼーんを手分けして探すシーンとか追加絵のエピソードがいいねえ
10年後の獄寺、声優さんの工夫が感じられた
アルコ バレーノは殺された、とラル ミルチに聞かされたところで来週へ…


>ガンダム00 #23 世界を止めて
なんか来週も含めてタイトルがボクの地球を守って、に通じるものが…
トランザムシステムを発動させ、サーシェスを撃退した刹那
泣きながら戦場離脱したネーナ、以降放置?
まあ、話の流れからは外れていてそうではあるが
彼女に物語り上の役目はあるのかのう
死に場所を間違えて生き残ると悲惨な人生が待ち受けているタイプに見えるが
アレハンドロはブラックボックスの存在を初めて知る、と
なお、ガンダムマイスターの個人データも消去されたと…
自分の計画変更も予想していたのか、というが、裏切り者や知りたがりの行動は予想の範囲じゃ?という気もするが
トランザムシステムは炉の中に蓄積されてる粒子を一気に使い通常の3倍…って赤いからか!ヽ(`Д´)ノ
その後、国連は地上の部隊を宇宙に上げてせん滅戦をやると
セルゲイとビアッチが顔合わせ
アレハンドロと組んでるからか、ツヴァイの部品も補充されて満悦の様子
2機で迎撃に出るプトレマイオス側
ブースターやら補充部品で諸元上昇させているようだが
多勢に無勢?
ロックオンがGNアームズで出撃…ケガをしてるからとか…呼び込みがあってこの辺でヤバいかな、と…
ソーマ、セルゲイ、サーシェス、ドレッド、…コーラサワも
ヤッパ終劇には一人足りないよね…(?_?)
ロックオンの救援から、アレルヤもティエリアもトランザムシステムを発動させ、本格的反撃に
頭痛を抑えたらセルゲイもソーマも撃退しちゃったよ
デュナメスは火力で押し切ったか
サーシェスを見つけたロックオン、因縁の有るっぽいツヴァイに向かってゆく
長距離砲撃型がデブリの中で戦うのは不利だよね、向こうにはファング有るし
北アイルランド?のテロで家族を失ったのか…
リアルだとIRAも武装闘争活動は下火だそうだが
しかし、過去が出るのはヤバいパターン…予感その2
GNアームズも破壊され…短い命やった…売れんのか?これ?
プラモ売れないと悪の帝国、バンダイがお怒りに…(?〇?;)
間に合わせるべく駆けつける刹那
俺達の意義は…存在することに意義がある、と聞かされた刹那
人間、体験した事しか分からない、と
まあ、そうだろうな
90年代にTWCビルのムスリムのテロ有ったけど、殆どの人は9 11を予想しなかっただろうしね
また、人は自分の見たいモノしか見ようとはしない、という言葉もあるし
サーシェスはロックオンにテメーラもテロリストだろが!、と
全くの正言、返す言葉もないよね
0083のガトーとか、捕鯨反対の海犬とか、自分が正しいと思っている奴程始末におえないやなぁ…
まあ、それはともかく、サーシェスを殺らないと前を進めない、は生き方として良く理解できる
綺麗事を言って矛を収められるよりは
故に燃え尽きるよかーん、3
ボロボロになったデュナメスから出、アームズの残った砲で狙い撃つ
刹那は漂うロックオンを見つけるが…
Wreckが爆発、回収不能に
プトレマイオスでは帰って来るデュナメスを確認するが…
ハロのロックオンコールにクルーも…(ノД`)
…話として美しいので、実は生きていた!は無いよね
関係ないが、Gロックでデニムとかで、実は生きていた!は哀しいよね…
さて、予告ではロックオンもグラハムも見なかったような
まとめ役を欠くマイスター達はやっていけるのか…


>コードギアスR2
番宣をやっているけど、春からの新展開は深夜の放送時のようなことが出来るかなぁ…
余りに甘い話になってしまうと幻滅すると思うので
関連記事
スポンサーサイト

comment

ヴォルフ少佐
ロックオン。・゚・(ノД`)・゚・。

機体から出て狙撃とか死に様までクルツと一緒かよ・・・
2008.03.18 19:03
蒼き鷹サルレム
私はあの手の原型は宇宙戦艦ヤマトのマグッネット効果小惑星破壊ミッション時の真田さんを…って知らんですよね(=ω=.)
2008.03.19 23:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/68-93c6a918
