--

スポンサーサイト

スポンサー広告 comment(-) trackback(-)
18

寄せて集めて…

ずっと読んでいて、身内でも独自発展した超人ロックゲーを楽しんだ者として、現在連載中の話を
エピタフ早くコミックにならんかなぁ…
ワシ的には、エピタフといえばジョジョ第5部の組織のボス、ディアボロのスタンド“キングクリムゾン”の能力、予知がエピタフ(墓碑名)なのだが

>超人ロック 凍てついた星座(アワーズ)
囚われてたロックを救出に来た連邦のウィル=カイアムだが、レオノーラにより昏倒
そのお陰でロックは頭の中の沢山の針を騙してレオノーラにESPで対抗する
オールドファンには複数の針だろうとプラグだろうとESPコントローラーだろうとロックには装備として不十分だよね…
超人ロックゲーでは三種の神器、パラサイコメイル、ESPコントローラー、サイコピック持っていてもロックに勝てない時は勝てないしなぁ
純粋にダイス目とカードの引きとか、あまつさえ全てリート、ミーシャ、フリーマンで破壊されたのも目撃したし
ともかく、レオノーラは針を埋め込まれつつもESPを使ってくるのに驚きつつもESPで反撃
彼女は夫婦共に事故で死ぬところをロックに命を救われた訳だが、旦那と一緒に死ぬか、旦那の事は全て忘れさせて、と願ったのに思い出してしまった、と
逆恨みだけど分からんでもないな…またロックのいらんことしいが原因か?
ロックがプロの革命家と武器会社の内乱画策のプロジェクトを潰してその会社の会長に恨みを買ったと聞いた、プリンスオブファントムは、「お節介焼きだな、例え何百万死のうと、他人だ」と言っていたが、個人としてはこの方が平和かも
まあ、その後原作では自分の内なるモノに導かれてロックと対戦するけど
一度助けた相手だけど如何するかな…
ロードレオン(ライオット)は倒すしかなかったが


>エピタフ(フラッパー)
書店でようやく縛られていないのを発見、読めた
ブリアン ド ラージュの子孫に語った話だそうだが…
マイノック公の子孫にライガーⅠへのアクセスの試み…
ファイナルクエストの後なのか、それともナガトが来る前?
ロックもマイノックも巻き毛というか白抜きヘアなので紛らわしい
お着きのエスパーもなかなかな腕前
ナノテクマシーンの自動防御システムか…流石は21世紀に描かれた作品だな…
廃墟防衛にナガトクローンとかはないか
地平線までウジャウジャのジャマー付きサイコパペットとか見たいかも(笑)
…まあ、真の強力なエスパーには機械は通用しないが、この世界は


コミックバンチのもう一つ連載分
忘れてた
>レイ外伝
女の涙に弱いらしい…とユウやヴァルキリア達に荷担することにしたレイだが…
本編でケンシロウやマミヤに会って人らしい心を取り戻せた…という美しい話の流れは如何すれば…
それとも、戦いには勝ち残るが何も救えず再び獣の心に戻るというオチか?
水鳥拳の師匠がラスボスっぽいし
南斗孔雀拳の彼は傍観者?
何か、催眠術で能力解放のハブ&ギュウキとか、コウケツとそのペットの様なコンビなんだが(笑)
泰山殺網術!
ステき過ぎ(笑)
南斗もアニメじゃ列車砲とか爆殺拳とか有ったから有りか
網に人を重しとして入れ、殴る
単純だが奥が深い?(笑)
芸人としては原作のガソリン飲んで火を噴く奴の方が上な気がする…


>ガンダム00 #23 追加
昨日SGNミノフスキー氏と話した結果、ビアッチ(サーシェス)も死んでないようだし、とすると犬死になのでロックオン生きてるかもねーと。
ビアッチくんは話の展開上刹那がケリを付けるのが真っ当な気がするし
ロックオンの、「こんな世界でいいのかよ…」にはFate zeroのアーチャー、ギルガメッシュのセリフ、「そのような已然の事実を前にして、何を嘆く?何を畏れる?」を
そういえばそのマスターの、ワシの好きな言峰綺礼も、妻アイリスフィールの口から夫切嗣の聖杯にかける願い、恒久の平和を望む、と聞いて、「馬鹿な…闘争は人間の本能だ。それを無くすということは人類を無くすということに等しい」と言っていたな
まあ、彼のサーバントにしてこのマスター有り、という感じではあるが
GNアームズ、デュナメス用が破壊された、と
エクシア用はあるから未だ出て来る、と
アレで終わりならプラモ売れないよね…スポンサーのバンダイがお怒りに(笑)
スローネは…売れないかなぁ
関連記事
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://elzast.blog51.fc2.com/tb.php/71-a8c5fdbd
